プリンターの電源が点滅するのみ

このQ&Aのポイント
  • EP-805Aの電源ボタンを押すとディスプレイ両側の6種のアイコンが点滅するだけで、電源が入りません。
  • 半年ほど前からこの問題が発生していて、電源をつけっぱなしで利用していたが、雷除けで電源コンセントを切った後、再度電源を入れても点滅するだけで入りません。
  • 修理の期限は2018年までですが、他にこの問題を解決する方法はありますか。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリンターの電源が点滅するのみ

EP-805Aですが、電源ボタンを押すとディスプレイ両側の6種のアイコンが点滅するだけで、電源が入りません。半年ほど前からたびたび発生していたので電源つけっぱなしで利用していたのですが、雷除けでうっかり電源コンセントを切ってしまい、再度入れても点滅するだけで何度やっても入りません。修理の期限は2018年と聞いてますが、何か方法はあるでしょうか ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

全くランプも点灯しなかったり挙動すら起きない状態であれば、電源基盤故障のため、修理を要する案件かと存じます。 コンセントを別の場所(確実に通電している場所)に差し込んでみてもだめなんですよね…。5分程電源プラグを抜いた状態でもだめですか? 電源をOFFにします、のメッセージは出てきますか?もし出るようであれば復旧の兆しはあります。 電源をOFFにします、のメッセージが出ている最中に再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。後は電源ボタンを押し続けながらコンセント入れるなど… 要は電源ボタンの押す時間、タイミング、押す回数等を工夫してやってみてはいかがでしょうか?(電源投入後、ホームボタン連打等) これで改善すれば良いのですが。 どうしても無理なようであれば、電源コンセントを抜き1日程放置してみてはいかがでしょうか?

fkyokutyou5
質問者

お礼

色々と試してみましたが変化ありませんので、今夜一晩電源コンセントを抜き試してみますが、だめなら買い替えを検討したいと思います。(修理対応期限:2018年7月31日)

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.3

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-805a.htm こちらですね。「修理対応期限:2018年7月31日」となってますのでメーカー修理は既に出来ません。 >何か方法はあるでしょうか ないとは思いますけどね…現状ではプリンタの買い替えとなるかと。

fkyokutyou5
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。買い替えを検討してみます。