EPSON複合機EP-977A3の電源ランプが点滅し続ける問題

このQ&Aのポイント
  • EPSONの複合機EP-977A3で、電源ランプが点滅し続けてプリンターが使用できない問題が発生しています。
  • 電源ランプが点滅し続けるため、リセットボタンの設置が望まれます。
  • EPSON複合機EP-977A3の電源ランプが点滅し続けているため、プリンターの使用ができない状況です。
回答を見る
  • 締切済み

電源ランプがいつまでも点滅

EPSONの複合機EP-977A3機で、電源ランプがいつまでも点滅して、プリンターが使用できない。 リセットボタンでもあるといいのですが ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• chie65535
回答No.3

>電源ランプがいつまでも点滅して、プリンターが使用できない。 >リセットボタンでもあるといいのですが 電源ランプの点滅は「動作中」または「インク充填中」の合図です。 マニュアルには「インク充填中には電源を切らないで下さい」と書かれています。 以下のページを参考に対処してみて下さい。 http://printer-lib.jp/2015/03/24/493 それでも直らない場合は、修理が必要です。

回答No.2

EP-977A3さん こんにちは。 電源を切って、プラグを抜いて、何かと(PCとか、他)つなげてあるなら、 外しましょう。 5分以上待って、再度プラグを差し、電源スイッチを入れて見ましょう。 それで解決しなければ、故障の可能性が高いと思われます。 エプソンサポートの相談しましょう。 http://www.epsondirect.co.jp/support/help/helpdesk.asp

• aokii
回答No.1

電源ランプがいつまでも点滅している場合は、1時間待ってみて下さい。 その後、操作パネルに表示される指示に従ってください。