• ベストアンサー

元上司 裏切られたという電話

今は異動して他の部署にいる上司から、前触れなく、電話がありました。 俺の悪口を言っていたらしいなと言われ、反射的に、グチぐらいは言ったことはあると思いますと言ってしまいました。 すると、もう俺の前に現れるな、会ったら殴ってしまうかもしれないと半分脅しのようなことを言われビビってます。 中々解決させるのも難しいと思ってるのですが、そんなことを言われて怖い気持ちやモヤモヤが晴れません。何か気持ちを切り替える考え方とかありますでしょうか?あと今後どういった対応をしていけば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ちょっと普通ではありませんね。 精神的におかしくなってしまっているのではないでしょうか。 会社に、そういった相談を受け付ける窓口はありませんか。 人事部門や総務部門などで。 大きな問題が起こる前に、担当者に動いてもらった方が良さそうですね。

その他の回答 (4)

• yaasan
回答No.5

前に現れなかったらいいんじゃないですか。もし会ってしまったら「そっちから近づくのは反則だ」って言えばいいと思います。 誰から何を吹き込まれて、移動前の部署の部下に脅しをかけているのか、さっぱり解りませんが、それだけ器の小さい、小者だと思っておきましょう。基本的に何もできないと思いますよ。

• karawane
回答No.4

なるほど。 悪口・陰口は、人間的に卑賎な行為ですし、 陰口は、欠席裁判でもありますね。 愚痴は、品位・品格・品性に欠ける行為ですし、 カモフラージュされた攻撃性でもあります。 そういう次第ですので、 悪口・陰口・愚痴との ご縁は遮断してしまうことを お勧めします。 ふろく: どうしても遮断不能なのであれば、 ボヤキ等も含めて 「愚痴ノート」に 書くようにしませんか。 愚痴は、視点・視覚を変えれば、 改善・発明のヒントになり得ます。なので、 「愚痴ノート」とペンは できるだけ高価な製品を、お勧めします。 茶道の「一期一会」の精神を身に着けて、 あらゆるフェーズ、シーンに敷衍するように しませんか。良好な思いでしか残りませんので、 人生が豊饒・豊穣になります。 ふろくⅡ: 「誰からも嫌われていない人は1人もいない。  (曽野綾子)」 「どんな嫌な人にも必ず、いいところがある。  (Edmondo de Amicis)」 以上、多少とも 参考になれば幸いです。 Buon Divertimento!(=Have Fun!=楽しんで!) Ciao.

• 0120aq1
回答No.3

殴って来たら、殴り返せば良いだけです。

• ji1ij
回答No.1

電話は前触れなくあるのが普通です そんなバカな人は無視すればよい 移動してるなら顔を合わす機会も少ないでしょ 無視、無視、ムシ・・・・それでよい