• ベストアンサー

付き合ってない男性から混浴温泉のお誘い

同じゼミの男性の方から今度温泉行こうと先週誘われました。近所の温泉です。 その方とは1度飲みに行ったことがある関係です。 私は旅館みたいな大きな温泉と想像して(男女別の温泉)承諾しました。 そして今日が約束の日でした。すると、その温泉に行ってみると家族温泉でした。混浴です。別々ならまだ良いかなと思ってたのですが、混浴となると一歩引いてしまい、大学帰りに来てくれたにも関わらずお断りしてしまいました… その方は元々そこの温泉に行きたかったそうで、私が断っても1人で行くから大丈夫と言われました。 正直悩んでました。このまま混浴温泉に行くのか、辞めるのか。 そう思っていると、先程1人で温泉に行った彼から「今も迷ってるなら一緒に入りたい」とLINEが来ました。 しかし、付き合ってもない男女が混浴温泉はちょっとハードルが高いと感じ(しかも一緒に遊びに出たのが2回目という短さ)、断りました。ズバッと「無理」は可哀想だと思ったので、「大浴場(男女別)ならいいよ」とは言いました。 私も事前にその温泉のことを調べていれば当日キャンセルせずに済んだのにという反省と、今も一緒に行った方が良かったのではないか?というモヤモヤが残ります。 皆様はどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.11

彼がそういう場所を狙って誘ったのは、誘いに乗って一緒に入る=ヤれる、という読みで誘ったのだと思います。断られる展開なら、二度と誘いに乗らないかもしれない、という感じになると思いますので、とにかくあなたと一発ヤりたくて、後はどうでも良かったのだろうと思います。個人的にはそういう感じにしか見えません。 なので、今後誘ってきても同じような感じでヤれる流れを作りたいんじゃないかと思います。あなたも断ったという罪悪感を持たなくていいと思いますよ。誠実な人物なら、家族温泉なんて誘わないだろうし、誘うとしても誘う時点でちゃんとどこなのか、話すと思いますよ。

doremifaso123
質問者

お礼

> あなたも断ったという罪悪感を持たなくていいと思いますよ。誠実な人物なら、家族温泉なんて誘わないだろうし、誘うとしても誘う時点でちゃんとどこなのか、話すと思いますよ。 1番心がスッキリしました! ありがとうございます!!

その他の回答 (10)

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (239/1214)
回答No.10

相談という形で周りに聞いてみては いかがでしょうか? 男性に聞いてみても良いでしょう。 もしも自分が女性ならゼミの知り合いと家族温泉の混浴はいる?と 誰かに誘われたの?と聞かれたら、 〜からの誘いを断った旨を伝えて反応を見ましょう。 大抵好きな人出ないと行かないと思いますよ。 仮に恋人になっても、2回目のデートで混浴と知らせずに連れてったら断られる可能性高いですよ。 きっと明るいでしょうからね。

doremifaso123
質問者

お礼

ですよね!?!? めっちゃ分かります!! 回答ありがとうございます!

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14795)
回答No.9

そんな関係性で混浴に誘う?と思います。何か、その人、怖いです。

doremifaso123
質問者

お礼

怖いですよね!? 回答ありがとうございます!

  • oosawa_i
  • ベストアンサー率33% (536/1602)
回答No.8

こんばんは。 「皆様はどう思いますか?」 まず、誘う方がおかしい。 付き合ってもいない女性を温泉に誘うというのが意味不明。 しかも、混浴? 男女別の温泉だって誘わないのが普通。 さらに「一緒に入りたい」なんてLINEが来たら、多くの女性ならもう気持ち悪くて顔も見たくなくなるのでは? 気持ち悪くならなくて、モヤモヤすると言うことは、あなたは彼のことが好きなんでしょう。 でもね。 彼はあなたのことを軽く考えている。 温泉に誘って一緒に入ってくれたら、そのままセックスに持ち込もうと思っていた。 彼があなたのことを普通に気になる存在だと考えていたなら、温泉じゃなくて普通のデートに誘った。 だんだん仲良くなって、普通に告白して、普通に恋人同士になる。 彼はそんなことを考えていなくて、あなたを混浴の温泉に誘った。 その理由として考えられるのは、ただセックスしたいだけ。 もしかして彼はそんなことを考えていなくて、単に温泉に入りたかっただけかもしれない。 でもさあ、それだったら「一緒に入りたい」なんてLINEする? 彼の異常さに気がつかないあなたもおかしい。 その彼はあなたのことをセックスの対象としか見ていない。 あるいは、とんでもなく非常識。 あなたがこのことを友達に相談したとしたら、彼の非常識さを非難されるし、あなたの非常識さも非難されるレベル。 男女の付き合いについてとか、まわりからどう思われるとか、いろいろと情報収集して、もっともっと考えた方がいいと思います。 もしかしてまわりから「天然」とか「空気が読めない」とか言われますか? だったら、あなたはASDなのかもしれない。 その点も、勉強してみてください。

doremifaso123
質問者

お礼

> もしかしてまわりから「天然」とか「空気が読めない」とか言われますか? だったら、あなたはASDなのかもしれない。 医療機関で診断済みです!笑 ADHD兼ASDでクッソ生きづらいです笑 回答ありがとうございます!

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (691/3280)
回答No.7

そもそも誘うほうの常識外れ。「バカ垂れ、アホぬかすな!」の領域です。それがOKなのは、女性のほうから男の場合のみ。

doremifaso123
質問者

お礼

ですよね〜! 回答ありがとうございます!!

Powered by GRATICA
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6894)
回答No.6

付き合っていないのに、貴方は相手と二人で飲みに行く人です。 相手にしたら次は温泉を誘えば一緒に行くだろう予想の人。 混浴も貴方ならいいかと一緒に入る可能性もある。 貴方が彼を好きじゃないなら、安易に相手にせずにおかしな噂の的にならないように彼とは距離を置きましょう。 同じゼミでも「あの子と二人きりで飲みに行った、温泉も誘った」では貴方への周囲の印象はどういう子に思われるでしょうか?

doremifaso123
質問者

お礼

確かに! 回答ありがとうございます!

Powered by GRATICA
  • f272
  • ベストアンサー率46% (8008/17113)
回答No.5

> 私も事前にその温泉のことを調べていれば当日キャンセルせずに済んだのにという反省 これはあるかもしれません。 > 今も一緒に行った方が良かったのではないか?というモヤモヤが残ります。 しかし,これはありません。ハードルが高いと感じたのなら,自分の考えに従ってください。

doremifaso123
質問者

お礼

> ハードルが高いと感じたのなら,自分の考えに従ってください。 自分の心に素直になります! 回答ありがとうございます!!

Powered by GRATICA
  • cap555
  • ベストアンサー率9% (19/210)
回答No.4

あなたの様な素直な人が餌食になる。 自ら裸になって、他者の居ない空間に入って襲われて同意して無い と言って誰が信じるのか。

doremifaso123
質問者

お礼

怖いですよね〜… もしかしたらそのままやられてたかもです… 回答ありがとうございます!!

Powered by GRATICA
noname#258209
noname#258209
回答No.3

いやいやいや! どう考えても現在の関係性としてあなたを混浴に誘った彼がおかしいでしょ。 あなたと仲良くなりたいから、とか好意を持ってるのだとしても、混浴であることを伝えないで(彼も知らなかったのかな?)、かつ混浴来てよって言うのはノリとしてもおかしいです。 混浴ったって男は彼だけじゃないんですよ。女子大生が視姦されるのは避けられないじゃないですか。 それをやんわり断ったあなたは大変優しいです。カチ切れて帰っても構わなかったのです。 交際して3ヶ月くらい経つならわからんでもないけど。 仮にあなたが彼の事を好きなんだとしても、今回は注意すべき案件だと感じます。

doremifaso123
質問者

お礼

ですよね!? > それをやんわり断ったあなたは大変優しいです。カチ切れて帰っても構わなかったのです。 キレても良かったのか!!それならキレときゃ良かったです笑 回答ありがとうございます!

回答No.2

男性のほうからどんな温泉であるか前もって言うのが普通ですのでそれを言わないで誘うってのはちょっと非常識なので、断って正解かと。 なのであなたは別に後悔する事ないし正しい判断だったと思っていいですよ。

doremifaso123
質問者

お礼

> なのであなたは別に後悔する事ないし正しい判断だったと思っていいですよ。 モヤモヤがスッキリしました! 回答ありがとうございます!

Powered by GRATICA
  • ji1ij
  • ベストアンサー率26% (465/1734)
回答No.1

断るのが普通でしょ 断らないと尻の軽い女、これからどうにでもなると思われる

doremifaso123
質問者

お礼

ですよね!! 回答ありがとうございます!!

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 混浴温泉へ行く女性をどう思いますか。

    わたしは、友人とたまに混浴の温泉へ行きます。 男女別の内湯もありますが、狭くてすきじゃないです。 せっかく高いお金払うんですから大浴場のほうがいいと思って、 混浴の大浴場に入ります。 そういう女性を男性のかたはどう思いますか。 純粋にここの温泉が好きなんだなー、と思ってくれるでしょうか。 わざわざ裸を見られるために来たのか、なんて思いますか。

  • 温泉について・・・・・・・

    温泉について・・・・・・・ 混浴の温泉で 脱衣所と体を洗う所が男女一緒の混浴温泉ってあるんですか? 脱衣所は別で体を洗う所が一緒の混浴温泉ってあるんですか? 脱衣所が一緒で体を洗う所が別の混浴温泉ってあるんですか? どのくらいあるんですか。 あとそういう温泉は混浴しやすいですか?

  • ★半混浴★

    女性たちへ☆ こういう半混浴(脱衣所、内湯は男女別、露天部分は混浴)の旅館があれば、行きますか?またはB案はほぼ男女別ですが露天の部分は手前まで仕切りがあり残り混浴という形の2案ですね。私(女性)としては全混浴でも構わないけど、今のところ難しいから関西の今ある旅館(従来の男女別)から半混浴ぐらいはあってもいいなぁと思いました^^

  • 青森県の混浴温泉

    8月1日に母と息子で青森に行きます。魅力的な温泉がたくさんありますね。息子は(中学1年生)知的障害があり着替え等に介助が必要なため、混浴温泉に入りたいのですが脱衣所や内湯は男女別になっているようで最新から最後まで一緒にいるのは難しそうですが、どこか入れそうな温泉を教えてください。または、貸し切り風呂でもいいです。

  • 彼女といける混浴温泉を探しているのですが・・・

    おススメの温泉とか知っている方、いませんでしょうか? できれば、家族風呂・・・というのでしょうか?不特定多数の男女が混ざる混浴ではなく、 二人きりで入浴できるところがいいのですが・・・ 予算は宿泊することを前提として、二人で25,000円程度で収まれば理想的です! みなさん御存じの温泉情報を教えていただけたら幸いです! カテゴリが適切なのか、悩みました。。。 間違っていたら、すみません。。。

  • 温泉が好きで、先日混浴の大浴場のある温泉に行きました。

    温泉が好きで、先日混浴の大浴場のある温泉に行きました。 初めは誰も居なかったのですが、途中で年配の女性とその孫娘?(大学生か高校生ぐらい)の女性が入ってこられました。 若い方は珍しいのでちょっとびっくりしてしまったんですが少し世間話などもできて、あまり気にしないようにしました。 しかし最後のほうは、三人とも浴槽の縁に腰掛けて涼みながら足湯状態で、もちろんタオルをつけていないのでどこに目をやっていいのか困ってしまいました。 混浴だったので問題は無いと思うのですが、思春期ぐらいの女性だったので早めにあがるべきだったのでしょうか。 お二人はリラックスされていたようだったのですが、私はすこし疲れてしまいました。

  • 混浴温泉の脱衣所について

    女です。 先日、友人と混浴温泉に行ってきました。 驚いたのは脱衣所が男女共同だったことです。 友人もかなり驚いていました。 帰ってからネットで調べると、脱衣所が男女共同だったり、脱衣所が無くて温泉の脇で衣服を脱ぐという露天混浴も多いと知りました。 みなさん平気なのでしょうか? 私たちが訪れたときは女性客は私達とお婆さんが1人、あとは全員男性客でした。 脱衣所では、すぐ隣で男性が服を脱ぎ裸になってます。 もちろん性器も丸見えです。目のやり場に困りました。 若い女が珍しいのか、私達の裸をチラチラ見てくる人も居ました。 混浴だとは聞いていたので、タオルで隠せば大丈夫と思っていたのですが、脱衣所まで男女共同とはビックリです。 服を脱ぐ時、着るときは裸見られてしまいますし、お風呂から上がって脱衣所で体を拭いている時なんて格好によってはアソコまで見えていたかもしれません。 混浴ではこれはよくある事なのでしょうか? 私達が過敏に考えてしまってるだけでしょうか? 最近では小学校でも体育の着替えを男女で分けたりしている国ですよ?違和感はありませんか? 裸を見たり見られたりってのは慣れてしまえば気にならなくなるものですか? 男女共同の脱衣所では異性の裸はできるだけ見ないようにするのがマナーだとは思いますが、ガン見してくる男性に注意はしていいものでしょうか?我慢するべきですか?

  • 都心から近い混浴温泉を探しています。

    都心から近い混浴温泉を探しています。 外国人の彼氏が日本に遊びにきています。 露天風呂を体験したいそうなんですが、 男性風呂に一人で裸で入っていくのは抵抗があるようで。 露天風呂付き個室の宿に泊まるしかないのでしょうか? 出来ればお金をかけたくないので、水着などで男女混浴になる所か、何か他に良い場所があれば教えていただきたいです。 都心に近い場所でお願いします

  • 東北の混浴で入れる温泉(露天)を教えてください

    夏休みに東北旅行を計画中です。 一人で入るよりも、どうせだったら彼と一緒に入りたいので、どこか良い混浴温泉はありませんか? 贅沢を言えば、山々の緑等、ロケーション抜群だと嬉しいのですが・・・

  • 和歌山県で家族風呂・混浴温泉のおすすめ教えてください

    皆さんこんばんは。 今月の連休に彼とドライブに出掛ける予定なのですが、日帰りで入浴できる温泉に行こうと思っています。 別々に入るよりは一緒に温泉を楽しみたいので家族風呂か混浴風呂を探しています。 ネットでこのサイトも含め色々と検索したのですがなかなかこれというところがみつかりませんでした。 やっぱり奈良や京都まで行かないとないのでしょうか…。 ちなみに白浜の崎の湯がいいなぁと思ったのですが、男女別のようでした。 どなたか和歌山県内にある家族風呂か混浴風呂のあるおすすめの温泉を教えてください。 よろしくお願いします。