• 締切済み

虫刺され。なんの虫?

の虫刺されは何に刺されたのでしょう? 画像の赤い点が右足足首に3つ、左の脛に一つ。 気づいて2日くらいは全く痛くも痒くもなく、ただの赤い点々でした。 気づいてから3日目、赤い点が盛り上がってきて丘疹っぽい感じになり、こすると少〜しだけ痒みを感じるように。 痒くて書くほどでは全然なく、強く触らなければ全く痒くない状態。 本日4日目、赤い点は盛り上がってきて、ものすごーく痒くなってきました! 遅延型アレルギーと言うやつだと思うのですが、それにしても一体なんの虫刺されなのか…。できます ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!よろしくお願いいたします!

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • ohso
  • お礼率83% (5/6)

みんなの回答

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1775/6792)
回答No.1

もしかして虫刺されではなく「老人性血管腫」かもしれませんね。

ohso
質問者

補足

調べてみましたが、老人性血管腫は痛みやかゆみはないみたいですので違うように思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この虫刺され、なんの虫?

    この虫刺されは何に刺されたのでしょう? 画像の赤い点が右足足首に3つ、左の脛に一つ。 気づいて2日くらいは全く痛くも痒くもなく、ただの赤い点々でした。 気づいてから3日目、赤い点が盛り上がってきて丘疹っぽい感じになり、こすると少〜しだけ痒みを感じるように。 痒くて書くほどでは全然なく、強く触らなければ全く痒くない状態。 本日4日目、赤い点は盛り上がってきて、ものすごーく痒くなってきました! 遅延型アレルギーと言うやつだと思うのですが、それにしても一体なんの虫刺されなのか…。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!よろしくお願いいたします!

  • 虫さされ???

    数日前から虫さされのようなものがあります。 画像は右足首にできたものです。水ぶくれのようになっており、若干オレンジ色が入った液が出てきます。 左足首には5ヶ所程虫さされのようなものがあります。できたタイミングは一緒です。画像で検索すると「ブヨ」と似たような傷(?)になっています。 右足首の水ぶくれはできた場所が悪いのか、ずっと液が出ている状態です。完全につぶれてくれません。 皮膚科に行きたいのですが、どうしても学校の事情で行く時間をとれません。自宅でできる限りの処置をしたいです。 なにか心当たりがあれば教えてください! (ちなみにですが、自宅でネコを一匹飼っています。家族に同じ症状が出てる人はいません。)

  • 虫さされ(?)

    3日ほど前から足首に虫さされのようなものがあります。 左足首に5ヶ所、右足首に1ヶ所です。ほぼまとまったところが赤くなっていて出血点がみられます。 右足首に関しては赤く水ぶくれができており、場所が悪くずっと液が出ている状態です。 ネットで調べると「ブヨ」と似た症状です。田舎に住んでいるわけではないのでブヨなんていないと思っていたのですが… 他に思いつくことといえば ・家でネコを飼っている ・しばらく履いていなかった靴下を履いた ぐらいしかありません。 原因がわかりません。病院に行きたいところですがあまりに忙しくしばらく時間がとれません。家で対処できることがあれば対処したいと思っています。 なにか心当たりがあれば教えていただきたいです。

  • 足首だけに虫さされ

    タイトルにあるとおり、足首だけ虫に刺されるのです。そして物凄くかゆくて、数も多いのです! 今は、右足に7箇所、6箇所刺されています。 刺される場所はバイト先だと分かっているのですが、 こんなに虫に刺されまくっているのはどうやら私だけのようです。(バイトから帰るといつもどこかしら虫に噛まれています) 虫刺されの軟膏と虫除けスプレーを買ったときに 「若い女性の化粧品の匂いに反応して寄ってくるんだよ」と薬局の方に言われました。 バイト先は女性が常時5m名以上いますが、ほんとに私だけなんです。 どうして私だけがこんなに虫に噛まれて、そして足首ばかりに集中しているのでしょうか?どなたかご存知の方、アドバイスお持ちの方教えてください!

  • 足首を鍛えるには?

    左足首がゆるい(?)感じで、ウォーキングや軽いジョギングを続けると、すぐに痛めてしまいます。 歩き方などは特に癖があるわけでもないのですが やはり、左がゆるいのが気になって最近は左足首をかばう様にしてしまうため右足にも負担がかかっているような気がします。何か足首を鍛えるようなストレッチをご存知でしたら教えてください。因みに今は左足首にのみに固定用のサポーターのして運動しています。

  • 帯状疱疹について

    昨日夕方、右足すねの部分に痒みがあり 虫刺されと思い、その時は放っておきました。 が、段々痒みが増し… 次第に右足首の上の部分に痛みが出てきました。 赤い発疹の様な、虫にさされたような赤みが あり、時間が経つ毎に痺れが出てきました。 右膝下から足の裏にかけて、ビリビリ、ジンジン、火照りも若干あります。 仕事中もあり、立っているのがやっと… 少しでも動くと痛くてしょうがない程です。 我慢し、次の日病院へ。 “帯状疱疹”との事でした。 対処法というか、どうしたらいいか 教えてください。

  • すねが痛いのですが原因が分かりません

    ここ1年くらい左足のすねが痛くて、歩くことさえ辛い日があります。 特に運動をしている訳ではなく、どちらかというとデスクワークの方が多い方です。 また、飲酒をした翌日に痛みが増すことがあるので、痛風かとも思ったのですが、血液検査の結果を見てもそのような傾向はありません。 痛いところはすねの骨のすぐ左に沿った筋肉です。痛い部分を押すと、足首辺りまで痛みが走ります。 このような症状がどうすれば治るか、また日常何に気をつければいいのかご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 異常な右足

    昨年の夏、右足のふくらはぎの、蚊にさされたような部分が次第に大きくなっていき、色も紫に変色し、最後には立っているのもとても厳しいほど痛みがでるようになりました。 それ以来、治るたびにまたできる、ということを繰り返したため、病院に行ったのですが、ただの虫刺されだろうといわれました。 しかし、未だにその症状は何度もあらわれ、更に、冬の今でも症状がでます。 そして、毎回全く同じ箇所に症状がでます。 はじめの頃は、蚊アレルギーかな、と思っていたのですが、冬でもよく症状がでるので違うようです。 どなたか、同じような経験をされたかた、この症状が何なのか、分かる方いらっしゃいませんでしょうか?

  • 3年位前から・・・

    3年位前から、右膝の裏(靭帯?)が痛くなり始めました。主な症状として、、 ○足首が左に比べ2分の1以下くらいしか曲がらない ○右足がまっすぐのびない などがありそのせいか歩き方もおかしいらしく、右足(すねの裏の筋肉)は常にパンパンにはってる状態です。しかも右と左では太さが肉眼で分かるほど違います。ちなみに右の膝裏には靭帯が腫れた?のかオデキのようなでっぱりが出来てます。 去年から痛みがひどくなりだしたので医者にも3件ほど行きました。MRIも撮ったりしましたが言われるのは、ストレッチをよくして足首を柔らかくしなさいの一言だけです。3件のうち2件は名前をだしたらすぐみんなが知ってるような病院です。自分も運動部に所属していたのでストレッチの重要性はよく分かっているつもりですし、医者に言われてからというもの十分すぎるほどのストレッチを部活の前後にやってきたつもりです。しかし一向によくなる気配がありません。スポーツだけならまだしも、日常生活にも支障がでてるのでほんとに困ってます。。 上記な経験をしてそれを克服した人がいたら、アドバイスをお願いします!もしこのような経験が無くても参考になるようなサイト、整体を知っていたら教えてください!! 自分は今年大学1年なのですが、この足のせいで(勿論、自分の能力的なものもありますが)部活をやめようと思ってます。皆さんのお力を貸して頂ければと思います。

  • 皮膚病(アレルギー?)

    教えて下さい。 4ヶ月程前から、脚に湿疹が出来始め、最初は右のスネ。3日程して右の太もも。 その後3日程して左の太ももに。そして腰回りにも出来始め、1ヶ月後くらいに全て治りました。 しかし、その2週間後くらいから、また右の太ももからスネ。左にと出来、治っては発疹の 繰り返しで参ってます。 その間、薬局で診せてステロイド系の塗り薬を塗るも治らず、病院に2ヵ所行きましたが 両方ともアレルギーと診断されて、塗り薬と飲み薬を頂きました。 飲み薬は幾分かゆみはましになりますが、すごい睡魔とけだるさが出て 仕事に差し支える為、あまり飲めない状況です。 今まで食べ物など何のアレルギーもなく、初めて食べる食材は採ってません。 治っては発疹と言う経験もなく。 色々なサイトで調べて、画像を確認するも原因が分からず。 ストレスかな?とも思い、ストレスに効くハーブティーも飲みましたが改善しなくて。 同じような症状が出た方などいらっしゃいましたら、アドバイスして頂けると助かります。 画像は携帯で至近距離で撮った為、多少見にくいかと思いますがご了承ください。 すみませんが、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう