• 締切済み

虫刺され。なんの虫?

の虫刺されは何に刺されたのでしょう? 画像の赤い点が右足足首に3つ、左の脛に一つ。 気づいて2日くらいは全く痛くも痒くもなく、ただの赤い点々でした。 気づいてから3日目、赤い点が盛り上がってきて丘疹っぽい感じになり、こすると少〜しだけ痒みを感じるように。 痒くて書くほどでは全然なく、強く触らなければ全く痒くない状態。 本日4日目、赤い点は盛り上がってきて、ものすごーく痒くなってきました! 遅延型アレルギーと言うやつだと思うのですが、それにしても一体なんの虫刺されなのか…。できます ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!よろしくお願いいたします!

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • ohso
  • お礼率83% (5/6)

みんなの回答

• okvaio
回答No.1

もしかして虫刺されではなく「老人性血管腫」かもしれませんね。

ohso
質問者

補足

調べてみましたが、老人性血管腫は痛みやかゆみはないみたいですので違うように思います。 ご回答ありがとうございました。