• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:作動中に電源が落ちた)

作動中に電源が落ちた

このQ&Aのポイント
  • デスクトップパソコン本体でEXCEL使用中に音がして電源が落ちた。
  • 5分位待って電源スイッチ入れるも起動せず。
  • 再度の電源が入らず。

みんなの回答

回答No.7

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? 放電後に起動すれば良いのですが・・・。 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293 https://4ddig.tenorshare.com/jp/windows-fix/fix-the-laptop-screen-goes-black.html 改善しなければ、残念ですが、修理を要する案件かと存じます。 121コンタクトセンター ↓↓↓↓↓ https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス ↓↓↓↓↓ https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel 修理サービス ↓↓↓↓↓ https://support.nec-lavie.jp/repair/ 修理申し込み手順 ↓↓↓↓↓ https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

takumi80a201
質問者

お礼

ご指摘の各項目対応してみましたが、全く作動しませんでした 有難う御座いました

takumi80a201
質問者

補足

電源が全く入らず動作が確認できない状態です ご回答参考に対処を進めてまいります ありがとう御座いました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

故障の可能性が高いので、業者に連絡して修理するか、買い替えるかだと思います。 失礼しました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

BIOSも起動しないのね? あれこれいじる前に、点検と修理見積もりをPCメーカーに依頼するのが良い。

takumi80a201
質問者

お礼

有難う御座いました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4338/10717)
回答No.4

>使用中に音がして電源が落ちた。 電気系がショートした可能性が高そうな印象ですね パン とか ボン とか爆発音 駆動系だと ガ とか ゴ や引っ掛かる感じ CPUファン故障で冷却できず自動停止しても状況によってはCPUが壊れて起動しなくなる場合もあります 壊れた 要修理の可能性が高そうに感じます

takumi80a201
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ware121
  • ベストアンサー率41% (1005/2435)
回答No.3

回答No.1  訂正 次を参考に放電処置後、セーフモードで起動してもパソコンが立ち上がらない場合は、パソコンの故障の可能性があります。NECのサポートに問い合わせて修理依頼したらいかがですか。 Windows 11のパソコンで放電処置を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023307 Windows 11でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023289 修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair 修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14286/27823)
回答No.2

https://www.bizpc.nec.co.jp/bangai/pcseek/cgi-bin/cpu_smart.pl?KATA=PC%2DMRM29LZ61CS5&SALE_KBN= https://www.bizpc.nec.co.jp/bangai/pcseek/cgi-bin/cpu_smart.pl?KATA=PC%2DMRM29LZ61CS6&SALE_KBN= どちらのPCでしょうか? 取りあえずPCに刺さっているコンセントを抜いて半日程度してから再度電源を入れ直しみるとか。それと電源スイッチは少し長めに押し続けて電源が入らないか?確認しましょう。 >デスクトップパソコン本体でEXCEL使用中に音がして電源が落ちた。 とあるのでPC内蔵の電源ユニット自体の故障も疑われますね。 https://jpn.nec.com/products/bizpc/support/inquire/index.html 121コンタクトセンターに相談して修理・点検に出して見るとか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ware121
  • ベストアンサー率41% (1005/2435)
回答No.1

次を参考に放電処置後、セーフモードで起動してもパソコンが立ち上がらない場合は、パソコンの故障の可能性があります。DELLのサポートに問い合わせて修理依頼したらいかがですか。パソコンの修理業者に修理依頼した方が容易かもしてません。 DELLのパソコンが起動しない原因と対処法【Windows 10/11】→ https://www.4900.co.jp/smarticle/12637/#%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%A7%E8%B5%B7%E5%8B%95%E3%81%95%E3%81%9B%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95 DELLテクニカル サポートに問い合わせる → https://www.dell.com/ja-jp/dt/services/support-services/fix-your-pc.htm

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • MRM29LZ6ACS5 の電源取外し方法

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) デスクトップ ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) PC-MRM29LZ6ACS5 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 電源取外し方法の取り外し方法を教えてください サイトにはHDD交換までしかない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • パソコンの電源が入らない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)ノートパソコン ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)PC-N1575CAW-E3 ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)無線LAN ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== パソコン本体の電源が入らない。 コンセントはパソコン単体で接続中 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • パソコンの電源が入りません!

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== NEC VersaProを使用しています。 PC-VKL20FBCS4R1です。 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 突然、電源が落ちてしまいました。 バッテリーを取り外して付け直しても、電源アダプタを外して付け直しても、放電を行っても、電源ランプが点灯せず、電源が入りません。 どうしたらよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 電源をいれると音がする

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコンHZ750/GAG ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-HZ750GAG ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 電源を入れると、左奥の裏面あたりから時計の針が進む時の音が激しくなったような音が出てきます。部品が壊れているのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • パーソナルコンピュータ 電源が入らない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-LS350RSW ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 電源を入れてもすぐに切れる ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • ノートパソコンの電源がつかない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-PM750SAL-E3 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 急にパソコンの画面が暗くなり、電源が入らなくなった。電源ボタンを押しても電源が入らない。暗くなる前に休止モードに入りますと言った画面が出てその後動かなくなった ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 【NX860NAG】電源が入らない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-NX860NAG-J ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 電源スイッチを押しても、数秒電源ランプがついたあと、消えて全く立ち上がりません。HDが動く気配もありません。 放電もしてみたのですが、直りません。 画面は真っ暗です ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • LaVie Zが電源入れても作動しない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-L2550MSS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== NEC付属品のACアダプター使用 ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== PCの電源を入れると黒い画面に下記の白い英文が表示され使用できません。 Reboot and Select proper Boot device or Insert Boot Media in selected Boot device and press a key_ 最後の_記号だけが点滅している状態です。 PCを再起動させる方法をご教授願えれば幸いです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 電源が入らない、充電できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== XC950DAG ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== Wi-Fi ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 電源が入らない、充電できない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • VKT13HZG4を中古で購入した電源がない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== モバイルパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-VKT13HZG4 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN,無線LAN,USB,Bluetooth ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 中古PCに付属の電源アダプターが無い為汎用品の物を購入しました。 本日届いたので充電しようとしたが、電源を認識しない。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です