VKT13HZG4を中古で購入した電源がない

このQ&Aのポイント
  • 中古PCに付属の電源アダプターが無いため、汎用品を購入したが電源を認識しない
  • 「NEC 121ware :パソコン本体」について質問があります
  • モバイルパソコンVKT13HZG4の電源についての問題。中古で購入したため、付属の電源アダプターがなく、代替品を購入したが正常に充電できない
回答を見る
  • 締切済み

VKT13HZG4を中古で購入した電源がない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== モバイルパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-VKT13HZG4 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN,無線LAN,USB,Bluetooth ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 中古PCに付属の電源アダプターが無い為汎用品の物を購入しました。 本日届いたので充電しようとしたが、電源を認識しない。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

みんなの回答

回答No.8

【メーカーのアップデート項目に充電できない事を改修する BIOSのアップデートが有ったので、試そうかと思って 実行しようとしたらバッテリーの残量不足の警告が出てやめました。】 なるほどですね。でしたらACアダプターが届きましたら、再度BIOSアップデートをお試しになられると良いかと存じます。

回答No.7

汎用品の物がどの様な物なのか分かりませんが、PD充電・急速充電などに対応していないとか… もし 気が向けば、下記の様なモバイルバッテリー( Anker 537 Power Bank )を検討してみて下さい。 Anker 537 Power Bank (PowerCore 24000, 65W) https://www.ankerjapan.com/products/a1379

• ware121
回答No.6

バッテリーでは動作しているならACアダプタ、USBーCポートの故障でしょう。互換品にしろ純正品にしろ型番が合っていれば通電されると思います。Amazonで購入したらAmazonのURL開く → 画面右上の注文履歴 → 届いたACアダプタの商品の返送するとAmazonから引き取りにきて後日、クレジットカードに返金、ギフトカードなら購入前のギフトカードの残金に戻ります。

回答No.5

補足いただきありがとうございます。 BIOSのアップデートで電源を要求されたということでしょうか? モバイルバッテリーでは不可能なのかな? BIOSの修正をされたいのですか?現在使用している分に関して、特段問題なければ、BIOSのアップデートはあまりおすすめできません。下手したら文鎮化して修理に出すことになるリスクもありますのでくれぐれも慎重な判断のもとされるようおすすめします。

kiyoshi243
質問者

補足

メーカーのアップデート項目に充電できない事を改修する BIOSのアップデートが有ったので、試そうかと思って 実行しようとしたらバッテリーの残量不足の警告が出てやめました。

• ware121
回答No.4

回答No.3 訂正 ACアダプタの型番は「PC-VP-BP122」,「PC-VP-BP130」で間違いなくパソコンのUSB-Cポートに差しても充電しないならパソコンの電源ユニット、バッテリの故障パソコンでしょう近くのパソコン修理ショップに持ち込んで故障診断してもらうか入手先が個人でなく中古販売業者なら返却、返金を申し入れてはいかがですか。 https://pcnavi.casnavi.nec.co.jp/prodinfo/connection?action=connection&prod_id=VKT13%2FH-4

kiyoshi243
質問者

補足

バッテリーでは動作しています。 残量が少ないことと、ACアダプターが付属しないとの事だったので Amazonで汎用品の購入して試したら、認識しない事がわかりました。

• ware121
回答No.3

ACアダプタの型番は「PC-VP122-BP122」,「PC-VP122-BP130」で間違いなくパソコンのUSB-Cポートに差しても充電しないならパソコンの電源ユニット、バッテリの故障パソコンでしょう近くのパソコン修理ショップに持ち込んで故障診断してもらうか入手先が個人でなく中古販売業者なら返却、返金を申し入れてはいかがですか。 https://pcnavi.casnavi.nec.co.jp/prodinfo/connection?action=connection&prod_id=VKT13%2FH-4

回答No.2

純正品をご購入されてみてはいかがでしょうか? PC-VP-BP122となりますね。 https://www.nec-lavie.jp/premiumclub/navigate/products/option/acadaptor/pc-vp-bp122/?CPID= とりあえず、楽天のページを掲載いたします。 https://item.rakuten.co.jp/ddexpress/228/

kiyoshi243
質問者

補足

今楽天に注文しました。 BIOSの修正が有るらしいのですが、電源が無くて出来ません。

回答No.1

よくわからないのが、なぜ電源アダプタなしの機種を買ったのか? ってのが、引っかかります。 アダプタがないってことは、中古なのに動作確認をしなかった? ってことに聞こえてまして。 もしかして、元からジャンクだったのでは?という 雰囲気すら感じてるほどです。 とりあえず、動かない物は動かないわけなので、 返品できるなら返品をお勧めはしますが。 アダプタについては、使ってしまってる以上 返品は出来ないかもしれませんが。

kiyoshi243
質問者

補足

キーボードの不具合以外不具合は無く、BIOSの確認もしたそうだからです。 届いた時には充電は80%近く有り、リカバリーは1週間前に行った履歴があります。