• 締切済み

既婚している女性に質問です。

大体女性って結婚して歳を重ねると旦那より息子もしくは若い男に行くというケースがありますが、知り合いの44歳の女性は『あたし旦那一筋なんで若い男子なんて全然好きじゃないんです』と言ってて若い男に全く興味を示しません。本人曰く魅力が全くないとの事。 自分の子供はいません。 旦那は47歳です。 四十路過ぎの女性で珍しいですか?

noname#257028
noname#257028

みんなの回答

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.6

私も若い男性に行こうとは思いませんが、それほど珍しいことなのでしょうか。そもそも相手にされないですしね。 というよりも、好きも嫌いも別に恋愛感情を抱かないです。 若い男の子と40代の既婚女性とが本気で付き合おうが遊びだろうが、その人はそう感じてしたいからしているだけのことで、別に良いのでは。 子どもがいれば夫のことを男性として見られなくなって、 若さあふれる男性に心が動くことだってあるでしょう。 夫一筋であるのはその人の主義なので構いませんが、 若い男子なんて全然、と言っている人が突然若い子に心が動くことだってゼロとは限らない。 ろくに知りもしない、知るつもりもない人の魅力なんて分からないものでは?と思います。 深く知れば好きにだってなるかもしれない。 ですが好きな人(ご主人)と長く思い思われているのは素敵なことだと思います。 珍しかろうが当たり前だろうが、他人に多大な迷惑をかけない範囲で当人が幸せならばそれでいいのではないかなと感じました。 色々な男性を知ってなお、ご主人以外に興味がないというのであってもそれはその人の考え方です。 珍しいことだとしても特別なことではないと思いますよ。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14806)
回答No.5

ん~~難しい。 アイドルを見てカッコいいと思うレベルか本気の恋愛かで、ずいぶん 違うとは思います。 第一「若い」がどれぐらいか、その若い人に相手にされるのかどうかも重要でしょうし。 それに「私、若い男と浮気してますから」って、わざわざいう人も少ないでしょうし。だから、言ってる言葉が本当かどうかも判りません。 好きでも実際不倫関係になる人の方が少ないとは思いますが・・・

回答No.4

補足です。 息子がいる女性の場合、息子より若い年齢の男性を好きになる人は、ほんとにごく稀だと思われます。 女性の多くは思春期頃から、自分の父が自分に近い年齢のグラビアなどを見ることを非常に嫌悪します。 同じく、自分の夫にも、娘の歳に近い性的なものは遠慮してもらいたいと思っています。 その感覚があるからなんじゃないかと。 長々と失礼しました。

回答No.3

その人の好みによる、また環境次第だと思います。 また、珍しくはないと思います。 同じような年代ですが、私は、若い男性=大半は自分より精神年齢が低かろうところが苦手。なので、肉体的な若さは羨ましく思うくらいで、恋愛対象にはなりません。 むしろそこが可愛いって方も居ますしね。 旦那より息子が大事って意味ですかね? それだと、 出産後しばらくは、ほったらかしたら死んでしまう赤ちゃんを守り育てる使命感が、旦那愛をはるか上回る時期はありましたが。 または、旦那さんを愛する気持ちが何かしら冷めてしまっていたら、旦那より息子が大事!という気持ちになるのは仕方ない気がします。 その女性の方も、今まさに旦那さんをよく愛しておられるゆえの発言だと思います。

回答No.2

補足ありがとうございます。 質問者様が男性なのか女性なのかは一切考慮せず質問の回答をしたことで気分を害してしまったのであれば申し訳ありません。 質問者様の仰る通り、男性であっても若々しくいる方はたくさんいると思います。 まさかあの回答で「男性は若々しくいたいと思う人がいない」ととらえられたことに驚きを隠せません。私の無知ゆえなのか。 質問の内容としては、「四十路過ぎの女性で若い男性に興味がかない人は珍しい?」であってましたか?

回答No.1

>大体女性って結婚して歳を重ねると旦那より息子もしくは若い男に行くというケースがありますが、知り合いの44歳の女性は『あたし旦那一筋なんで若い男子なんて全然好きじゃないんです』と言ってて若い男に全く興味を示しません。本人曰く魅力が全くないとの事。 旦那様想いで大変素晴らしいことだと思います。 さぞその旦那様も奥様を愛していらっしゃるのでしょう。 女性はいつまでも若々しくいたいと思うものだと考えておりますが、年を重ねても心は若く、そういった男性に目が行くのはあることだとは思いますが・・・。 それでも珍しくはないと思いますよ。

noname#257028
質問者

補足

失礼ですが、私は男性ですがいつまでも若々しくいたいと考えています。

関連するQ&A

  • 旦那と子供を愛している既婚女性に質問です。

    まあ、まったく現実では有り得ない話ですので妄想が好きな女性が暇つぶしに答えて下さい。 もし既婚女性のあなたに求愛をしてくる男がいたとします。 当然、あなたは 愛する旦那様がいるので、迷惑でしかないでしょう。 しかもその男は明らかに見た目も気持ち悪く、性格も陰湿で男としての魅力も0です。 そんな男に付きまとわれるのは耐えられない、あなたは警察に行くか旦那様に相談するかを考えたとします。 ですがその矢先にあなたの大事な子供が体調が悪いので病院に連れていったらなんと現代医学では直すのに何億とかかる不治の病に冒されていると判明しました。 そして余命は後半年とのことです。 旦那様とも相談しましたが、やはりそんなお金はなかなか用意することは不可能に近い状態です。 その時にそのキモ男があなたがある提案を受け入れてくれるなら、自分の親の遺産を全額使ってあなたの息子を助けると言い出します。 ただその提案とはあなたに、自分が知ってる闇医者の下である脳手術を受けてもらうとの事です。 そのある脳手術とはあなたがそのキモ男を愛おしくて仕方がなくなり、その男に奉仕することが人生の何よりも喜びに変わる洗脳手術です。(詳しくは書きませんが、現在の脳科学でもこれくらいの事は可能になってます) 要するに息子は助かってもあなたはその助かった息子を見ても何も感じないし、なぜ旦那や息子をそんなに大事に思っていたのかも思い出せなくなり、ただそのキモ男(その時にはあなたにとって世界で一番愛おしい大事な人になっていますが)と一緒にいる時間が一番幸せに感じる女に変えられてしまっているのです。 しかも相手は通常のあなたなら絶対相手にしない、見た目が最高にキモくて、性格もこんな提案をするだけでも良く分かりますが非常に卑劣で陰湿で女性には嫌われる要素しかなく、今まで一度も女性とも付き合ったことがない童貞男です。 要するに今のあなたの人格は消滅し、ある意味あなたという人間は死にます。 夫と子供を深く愛してきたあなたにはとても辛いですが、その状況であなたはどうしますか? 旦那との貞操を守る為に息子を犠牲にしますか? それとも家族との永遠の別れをしなければならないが、息子を守る為にその提案を受け入れますか?

  • 既婚女性に質問です。

    仮にあなたの旦那が不倫していたとして、特にムカつく旦那の不倫相手の女は誰ですか?(旦那に対しても不倫相手の女性に対してもムカつくとして) 頭にくる順に並べていただけたら幸いです。 (1)あなたよりずっと美人で賢くて女から見ても魅力的な女性が旦那の不倫相手。出会いは旦那が通ってる習い事。旦那は不倫相手には独身だと嘘をついていた。 (2)あなたよりずっと若くて可愛くてピチピチな女の子が旦那の不倫相手。出会いは道端、旦那からのナンパ。旦那は不倫相手に既婚だということを黙っていた。 (3)あなたよりヤリマンで下半身だらしないどんな男とでも寝る、旦那と同じ会社の女性従業員が不倫相手。社内不倫で出会いは社内。社内だし既婚なことは女性も知っていた。

  • 既婚女性からの誘いをやめさせたい

    30代独身男です。タイトルの通り、既婚女性が食事とかに誘ってくるので、それを止めさせる方法があったら知りたいです。 一応「結婚してるんだから、他の男と食事とかは控えたら?」と言ったりしますが、「単なる友達だから別に問題ないと思うよ」で話が進みません。 不倫したいとかではなく、本当に友達として私と食事をしたがっているのは事実です。が、私はあまり興味ありません。 こういう女性に誘いを止めさせるには、なんと言ったらいいと思いますか?あるいは、「結婚しても男友達と食事するのは自由」と思ってる人に止めさせるのは難しいでしょうか? 「旦那さんが気にするんじゃない?」と言っても、「うちの旦那は気にしないから」といわれればそれまでなので、あまり有効ではないような気がします。というか、以前にある女性に言ってもそう言われたので無意味でした。 単純に「お前嫌いだからもう誘うな」という方法もありますが、別にそこまで言いたくないですし・・・

  • 自然と女性が集まってる様な人がいます。何か女性を惹きつける様な特別な魅力があるのでしょうか?

    僕の知り合いに自分から積極的に女性にアピールしている訳でもないのに、自然と女性が集まってる様な人がいます。何か女性を惹きつける様な特別な魅力があるのでしょうか? その人の特徴 ・顔はカッコイイ方ではないが、男らしい顔をしている ・身長は高くガッチリした体格だけど、体育会系の雰囲気は無く、知的な印象を受ける ・些細な事で動揺しない様に見える ・飲み会でも完全に酔っ払う事はなく、最後は誰かの面倒を見ている ・一見、取っ付き難い冷めた性格に見えるが、友人曰く、本当は優しくて熱い人らしい。でも普段はあまり感情的になる事は少ない。 ・女性からのアプローチされても、基本は乗らない。本人曰くただ友達として接しているらしい。 ・自分の話をする事が得意ではないらしく、大体は聞き役。でも人と常に距離を置いている様な女性も彼には心を開いているみたい。 ・過去の恋愛を聞いてみると、好きな女性には一途に接するらしい ・友人曰く、口では皮肉な事ばかり言っているが、影では色々と頑張っている人らしい。 彼には何か女性を惹きつける様な特別な魅力があるのでしょうか?

  • 女性に質問です。

    どちらの旦那が良いですか? 両方年収700万円くらいで収入も見た目も普通だとします。 (1)結婚したが、妻以外の女性と関係をもつ、つまり不倫する旦那。 妻を家政婦や子供を産ませる機械程度にしか思っていない。 自分のみが大切で自分のみを愛していて、性欲を処理するため好きでない女性ともエッチできる旦那。 (2)結婚したから、妻一筋で不倫しない旦那。 妻を心から愛し、自分には妻しかいないと思っている。 妻を愛していて大切にしていて、愛してない女性とはエッチできない旦那。

  • 既婚女性に質問します。なぜ化粧をするのですか?

    独身ならともかく、女性は既婚者でも化粧をしますよね。 男だと顔を洗ったり、髭を剃る程度だと思いますが、女性は外出時に程度の差はあるものの中高年でも化粧をしてる人が多いです。 旦那から綺麗に見られいつまでも愛情を受けるために家の中で化粧をするならわかりますが、むしろ家ではスッピンでも外出時に化粧をする人は多いと思います。結婚して旦那がいるにも関わらず、男にもてたい願望があるのでしょうか?

  • 既婚者女性への接し方

    ずっと好きだった会社の女性(上司)が数か月前に結婚してしまい、 そのショックから断ち切れずに、恋愛の気持ちの整理がつかないままでいます。 先日、繁華街で偶然にもその女性が男性と楽しそうに歩いているのを見て、 旦那さんがどんな人かとても知りたくなりました。 自分もそのような素敵な人に選ばれる男になりたいとの思いから、 その女性に、旦那さんのことについて聞いていいのでしょうか。 出会いや交際期間について… すみませんアドバイスお願いします。

  • 既婚女性経営者もしくは稼いでる既婚女性の生活費

    こんにちは。 女性経営者の方やその近しい方に質問です。 結婚していて女性が稼いでいる立場である場合、どのように生活費をされていますか。 相手も経営者だったりする場合のケースも教えていただきたいです。 どの程度負担されているのかそれとも生活費はだんなさんにもらっているのか。 人それぞれだと思いますが教えていただけたらうれしいです。

  • 既婚女性ってモテてるの?

    30代既婚女性です。 こちらでの質問・回答を見る限り、既婚者でも告白されたり、はたまた交際にまで発展したり…と、色恋沙汰が絶えない人が多いような気がします。 さすがに実際周りの人とそういう話をしたことがないので分かりませんが、そんなに既婚女性でもモテているのでしょうか。 私は一昨年結婚(再婚)しましたが、特にそんなことはありません。男性の「知り合い」ならたくさんいるのですが、特にメールのやり取りをするわけでもなく、会えば話すくらいです。 別に不倫願望があるわけではないですが、前から「妻は他の男からもモテるような女性であって欲しい」と言われてるのに、そんな様子もなく、もしかして女性としての魅力が欠けてる!?と心配になってきました。 実際告白されても面倒だと思いますが、「素敵だな」と思われる既婚女性ってどんな人なのでしょう?それとも「素敵だな」と思うのと告白されるのとは違う場合もあるのでしょうか?(単に体目的など…)

  • 昔男遊びしていた女性の方へ質問

    表現悪いですが 学生時代などから 男遊びを始めた方 結婚してからも遊ぶ癖は抜けませんか? たとえば旦那に内緒で男と2人で会うとか 浮気しているとか 男と毎日連絡取っているとか それとも旦那一筋で愛していますか?