• 締切済み

既婚している女性に質問です。

大体女性って結婚して歳を重ねると旦那より息子もしくは若い男に行くというケースがありますが、知り合いの44歳の女性は『あたし旦那一筋なんで若い男子なんて全然好きじゃないんです』と言ってて若い男に全く興味を示しません。本人曰く魅力が全くないとの事。 自分の子供はいません。 旦那は47歳です。 四十路過ぎの女性で珍しいですか?

noname#257028

みんなの回答

• inuusagi_8
回答No.6

私も若い男性に行こうとは思いませんが、それほど珍しいことなのでしょうか。そもそも相手にされないですしね。 というよりも、好きも嫌いも別に恋愛感情を抱かないです。 若い男の子と40代の既婚女性とが本気で付き合おうが遊びだろうが、その人はそう感じてしたいからしているだけのことで、別に良いのでは。 子どもがいれば夫のことを男性として見られなくなって、 若さあふれる男性に心が動くことだってあるでしょう。 夫一筋であるのはその人の主義なので構いませんが、 若い男子なんて全然、と言っている人が突然若い子に心が動くことだってゼロとは限らない。 ろくに知りもしない、知るつもりもない人の魅力なんて分からないものでは?と思います。 深く知れば好きにだってなるかもしれない。 ですが好きな人(ご主人)と長く思い思われているのは素敵なことだと思います。 珍しかろうが当たり前だろうが、他人に多大な迷惑をかけない範囲で当人が幸せならばそれでいいのではないかなと感じました。 色々な男性を知ってなお、ご主人以外に興味がないというのであってもそれはその人の考え方です。 珍しいことだとしても特別なことではないと思いますよ。

• zabusakura
回答No.5

ん~~難しい。 アイドルを見てカッコいいと思うレベルか本気の恋愛かで、ずいぶん 違うとは思います。 第一「若い」がどれぐらいか、その若い人に相手にされるのかどうかも重要でしょうし。 それに「私、若い男と浮気してますから」って、わざわざいう人も少ないでしょうし。だから、言ってる言葉が本当かどうかも判りません。 好きでも実際不倫関係になる人の方が少ないとは思いますが・・・

回答No.4

補足です。 息子がいる女性の場合、息子より若い年齢の男性を好きになる人は、ほんとにごく稀だと思われます。 女性の多くは思春期頃から、自分の父が自分に近い年齢のグラビアなどを見ることを非常に嫌悪します。 同じく、自分の夫にも、娘の歳に近い性的なものは遠慮してもらいたいと思っています。 その感覚があるからなんじゃないかと。 長々と失礼しました。

回答No.3

その人の好みによる、また環境次第だと思います。 また、珍しくはないと思います。 同じような年代ですが、私は、若い男性=大半は自分より精神年齢が低かろうところが苦手。なので、肉体的な若さは羨ましく思うくらいで、恋愛対象にはなりません。 むしろそこが可愛いって方も居ますしね。 旦那より息子が大事って意味ですかね? それだと、 出産後しばらくは、ほったらかしたら死んでしまう赤ちゃんを守り育てる使命感が、旦那愛をはるか上回る時期はありましたが。 または、旦那さんを愛する気持ちが何かしら冷めてしまっていたら、旦那より息子が大事!という気持ちになるのは仕方ない気がします。 その女性の方も、今まさに旦那さんをよく愛しておられるゆえの発言だと思います。

回答No.2

補足ありがとうございます。 質問者様が男性なのか女性なのかは一切考慮せず質問の回答をしたことで気分を害してしまったのであれば申し訳ありません。 質問者様の仰る通り、男性であっても若々しくいる方はたくさんいると思います。 まさかあの回答で「男性は若々しくいたいと思う人がいない」ととらえられたことに驚きを隠せません。私の無知ゆえなのか。 質問の内容としては、「四十路過ぎの女性で若い男性に興味がかない人は珍しい?」であってましたか?

回答No.1

>大体女性って結婚して歳を重ねると旦那より息子もしくは若い男に行くというケースがありますが、知り合いの44歳の女性は『あたし旦那一筋なんで若い男子なんて全然好きじゃないんです』と言ってて若い男に全く興味を示しません。本人曰く魅力が全くないとの事。 旦那様想いで大変素晴らしいことだと思います。 さぞその旦那様も奥様を愛していらっしゃるのでしょう。 女性はいつまでも若々しくいたいと思うものだと考えておりますが、年を重ねても心は若く、そういった男性に目が行くのはあることだとは思いますが・・・。 それでも珍しくはないと思いますよ。

質問者

補足

失礼ですが、私は男性ですがいつまでも若々しくいたいと考えています。