• ベストアンサー

仲間はずれ

添付した文字はある法則にしたがって集められています。 ただ、一つだけ、条件を満たさない「仲間はずれ」があり ます。それはどの文字でしょうか? という問題ですが、ヒントに従いひらがなに置き換えて みましたが、何も見えてきません。教えてください。 ヒント 文字をひらがなに置き換えると、隠れていた 何かが見えてくるとのことです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petertalk
回答No.1

2文字目と3文字目を拾うと、サカナの名前が並んでいるので、 仲間外れは、かいぬし⇒イヌ あさめし⇒サメ たますじ⇒マス はたいろ⇒タイ かいぬし⇒イヌ てさばき⇒サバ でたらめ⇒タラ かきすて⇒キス

fim6hz36
質問者

お礼

petertalkさんへ 有難うございました。 友人から難題を求められ困っていました。 助かりました。