• ベストアンサー

仲間はずれ

添付した文字はある法則にしたがって集められています。 ただ、一つだけ、条件を満たさない「仲間はずれ」があり ます。それはどの文字でしょうか? という問題ですが、ヒントに従いひらがなに置き換えて みましたが、何も見えてきません。教えてください。 ヒント 文字をひらがなに置き換えると、隠れていた 何かが見えてくるとのことです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • petertalk
  • ベストアンサー率69% (152/219)
回答No.1

2文字目と3文字目を拾うと、サカナの名前が並んでいるので、 仲間外れは、かいぬし⇒イヌ あさめし⇒サメ たますじ⇒マス はたいろ⇒タイ かいぬし⇒イヌ てさばき⇒サバ でたらめ⇒タラ かきすて⇒キス

fim6hz36
質問者

お礼

petertalkさんへ 有難うございました。 友人から難題を求められ困っていました。 助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 小学1年の難問です。

    生物に詳しい方々が見て頂けると思い質問いたします。 実は、国語の問題なのですが、キリギリスとか、バッタみたいな絵が描いてあって(虫の色は、白黒のプリントなので分かりませんが) その昆虫は、何かという問題なのです。 ただ、ヒントは、 しゃ、しゅ、しょ、しっ、しー みたいな文字で始まり 5文字です。(当然全部ひらがな) 画像添付できるので添付いたします よろしくお願いします。

  • 競馬予想仲間について

    今、競馬予想仲間を探したいのですがメル友サイトで趣味の仲間を探すにもなかなか見つからず困っています。ちなみに私はMの法則を使って予想しています。なにか参考になる意見お待ちしております。

  • 仲間由紀恵

    タレント仲間由紀恵さんは現在森永チョビスケCMに出演しておりますが、本人は現在どのドラマに出演しておりますか?参考の為に、仲間由紀恵さんの画像添付しました。

  • 気の合う仲間を探したいですがよく考えてもダメです

    気の合う仲間を探したいですがよく考えてもダメです。ヒントを下さい。このところ子供の頃のようによく遊ぶ友達みたいな存在がいないです。昔のように生きがいを感じたいです。

  • 二進数わかる方…|ω・`)チラッ

    0001001000001100101010001000 ↑これ彼氏からきてなんのことかわからないんですが会話からして二進数?だと思うんです。 ひらがなは七文字でとか言ってたのでひらがなかな?とも思うんですが… わかるかたヒントだけでもいいので助かるので教えてくださると嬉しいです。

  • オリーブの仲間でしょうか?

    オリーブの仲間でしょうか? 6月末に小平の畑で数本ありました。 * 携帯写真ですが、上下に潰されて掲載されるので、横にして添付しました。

  • オンライン麻雀で無料で仲間内だけでやれるもの

    オンライン麻雀ゲームで下記の条件に当てはまるものを探しています。 いろいろ過去の回答等もみましたが完全にマッチするものがなかったので質問させていただきました。 条件1 無料であること。     ただしメンバー登録とかくらいは問題ないですしソフトのインストールが必要なのもOKです。 条件2 オンラインのもの。     ネット越しでの対戦になる為オンラインで4人打ちが出来るのが条件になります。 条件3 仲間内だけでやれること。     フリーのロビーで混戦するのではなく、仲間内だけで集まれることが条件です。この条件を満たしているものが見つからなかったので質問させていただきました。     ちなみに募集をかけて他人が入ってこれてしまうようなシステムは不可とさせてください。     許可した人のみ卓にはいれるようなものがいいです。 よろしくお願いいたします。

  • 仲間をつくりたいです。どんな方法がありますか?

    はじめまして。私は29才です。 私生活で、悩みや相談ごとを打ち明ける仲間や友達がいないので、パソコンや携帯電話を通して文字でやりとりする仲間をつくりたいです。 ただ、インターネットとか詳しくなくてどんな方法があるのか分かりません。 最近はやりのツイッターとかがいいのでしょうか? どんな方法があるか教えて頂けないでしょうか? 例えば、このOKWAVEだと一度質問を投稿して、誰かが返事をくれても、その返事に対して更に私が返事(質問)をしても必ずしも返ってくるとは限らないですよね。 延々とやりとり出来る仲間が欲しいのです。 どんな方法がありますか? ご回答のほど宜しくお願いします。

  • マルチバイト文字列(PHP)

    mb_substrで取得した部分文字列がひらがなであるときにtrueを返したいのですが、いい方法が思いつきません 検索文字として、ひらがなすべてを登録してやらなければいけないんでしょうか? 簡単なヒントでもいいので、ご教授願います

    • ベストアンサー
    • PHP
  • 仲間に伝えたいことがあります

    こんにちは。 映画を探しています。 僕には中学のときからの仲間がいます。 もう10年の付き合いになろうとしています。 正直、もともとは不良の集まりでした。 僕は、少年院にも行き、父親を亡くし、己を見つめた時期があります。 父親は、命を張って僕に伝えてくれたことがありました。 本当にいろいろあった少年院生活でした。 母親は少年院を出るなり、「あの子たちとはもう遊ばないでね」と 言いました。 親の気持ちとしては、そうなるのだと思います。 でも、僕は仲間を切り捨てて、自分だけ助かるというのは、 あまりにも自分勝手なのではと思いました。 もちろん、皆がそう思い、不良交友が集まらなくなり、 結果的に、社会的によくなるという表向きの理由は理解できます。 しかし、それはどうしてもできませんでした。 なぜなら、キリストを重んじるうちの家庭に、 家族に居場所がなかった僕は、不良だけどそんな繊細な気持ちを わかりあえる仲間に対して、 家族だと思って接してきたからでした。 僕にとっての理想の家族像を、仲間に求めたのかもしれません。 もちろん母も、いろいろな理由があり、聖書を読んでいます。 そして、長い年月が過ぎました。 今では、仲間の人数も半分になっていて、 当時一番つるんでいたやつらも、自分勝手な行動により、 つるまなくなってきてしまいました。 僕が追い出したというのもあります。 自分勝手な行動をとる仲間を追いやり、 仲間のレベルを上げ、理想の仲間になりたいと思うから 結果的に離れることになったのかもしれません。 今残っている仲間はいなくなったやつらと比べると、 平和主義なやつらで、争いもほとんどありません。 でも僕は、争うことを恐れ、当たり障りなく生活してきた、 自分の意見を言えない弱いやつらだ、とも思えます。 平和を求めすぎた為か、リーダーを作らないフラット型の 関係のせいか、責任転嫁し放題の集団になってしまいました。 そして集いを続けることによって、雰囲気に甘える人のせいで、 傷つく人が出てきてしまったのです。 僕は仲間を呼び出し、自分の気持ちを20ページの本にして、 仲間にぶつけました。 7年以上も続いた仲間との誕生会や旅行などの集いも、 終わりにしようと言いました。 僕が当時大人に反抗してまで、誰に対して熱くなっていたか 確かめるためでもありました。 僕が共感できたのは、もしかしたらいなくなったやつら、 どう生きていけばいいか、もがいてるやつ等だったのかも しれません。 皆の反応は、正直驚いていた様子ですが、 文中の、『失ってからでは遅いが、もう俺たちにとって 尊かった時間を失ってしまったことを真剣に考えてほしい』 という言葉や、今まで集団の問題を見て見ぬフリしてきたことの 罪深さを思い知り、今、真剣に『仲間』のことを考えてももらって います。 いなくなった仲間は、本当にこのままでいいのか。 俺たちの関係は、このまま続けていいのか。 集いを楽しんでる人の裏で、苦しんでいる人がいるという現状に、 皆はいったいどう思っているのか。 家族だと言ってきたけど、俺たちは家族になれるのか。 長くなりましたが、 そんな今の俺たちにぴったりの映画はないか、探しています。 やはり、人が自分のことを本当に見つめるためには、 人から言われるより自分で自分のことを考えないといけないと 思うからです。 僕は映画が好きで、一人で映画館に行くこともあります。 映画の力は偉大だと思っています。 『仲間の大切さ』 こんなテーマの映画はありますか? 邦画でも洋画でも構いません。 ぜひ、いい作品を教えてください。 お願いします。