中学生向けのお金事情とは?

このQ&Aのポイント
  • 中学生のお金事情について、親に頼らずにお金を稼ぐ方法を探している中3男子の質問です。彼は自分のお小遣いが少なく、欲しいスピーカーを買うまでには時間がかかると感じています。しかし、家ではペイペイや銀行口座などの使い方が制限されています。
  • 彼はお小遣いを増やす方法や、1日で稼げる方法を知りたいと思っています。質問文の中で、「中学生の5万円の稼ぎ方・もらい方などを教えてください」という具体的な要望があります。
  • 彼は親に頼らないで自分でお金を稼ぐことに興味があり、それによって欲しい物を手に入れることができると考えています。しかし、現実的には中学生が短期間で大金を稼ぐのは難しいです。
回答を見る
  • 締切済み

中学生のお金事情

中3男子です。 僕は、買いたい4〜5万程度するスピーカーがあります。 親に頼んでもダメって言われるし、お小遣いも毎月1000円なので買うまでにすごく時間がかかります、、、 5万円が欲しいです。中学生の5万円の稼ぎ方・もらい方などを教えてください。1日ぐらいで稼げるのでお願いします。 ペイペイや銀行口座などは家で禁止されています。 長文すいません。

みんなの回答

• habataki6
回答No.8

自分なら100円のスピーカーで満足です、欲しいなら 基本的に自ら稼いで買うのが常識で、親は関係無いです 、つまり扶養の対象物には入らない、高校になれば バイト出来ます、中学は高校に入学するのが優先です。

• oska2
回答No.7

>僕は、買いたい4〜5万程度するスピーカーがあります。 中学3年の頃は、オーディオに興味を持つ時期ですよね。 私の場合も、デッキは〇〇。アンプは〇〇。スピーカーは〇〇・・・と色々な組み合わせを楽しんだものです。 今と違って、色んなメーカーが特色のある製品を出していました。 たぶん、ご両親も同様だったと思います >1日ぐらいで稼げるのでお願いします。 一日で稼ぐ事は、合法的には100%不可能ですね。 闇バイトしか、ありません。 5万円のために、質問者さまだけでなく家族・親戚の未来が崩壊するのもバカバカしいです。 昔は、心臓を売れば300万円。腎臓は、100万円という闇売買があった様ですよ まぁ、合法的なバイトなど就業は年齢などの条件で不可能です。 爺ちゃん・婆ちゃんに頼むか、小遣いの前借ですかね。 「親が希望する高校に入学するから、買って!」も、一考です。 高校になれば、マクドでもバイトが出来ます。 希望高校に入学できなくても、バイトで親に返済できます。^^;

回答No.6

新聞配達でもすれば?

回答No.5

私だったらその場合5万円は高すぎるんだなって考えますね。 そのスピーカーだけにこだわらない方がいい気がします。 欲しい気持は一応理解できていると思うんですけど。 それでどうするかといったら、無理なく買える範囲の、安いもので、 できるだけ音のいいスピーカーは無いのかと探しますね。あるいは、自作の仕方を調べるとかをしますね。 高校生とか、あるいは大学生とかになって、バイトをする様になったら、5万円のものはあっという間に買えると思うので、その時まで楽しみを取っておいたら良いと思います。 たぶんですが、買った瞬間、嬉しさの反面、冷めてしまうものがあると思います。一種の蛙化現象ですかね。 5万円の製品への憧れを持ちながら、今の状態で無理なく買えて、少しでもパフォーマンスが高いような代替製品を探し回ったり、自作の仕方を勉強したりとか、それは今だからこそできる楽しみ方な気がします。そしてそういう事をして過ごす事は、クリエイティブで考え方に深みのある、面白い大人になるためにきっと役立つと思うんですよね。 それと、ご両親に、スピーカーの自作の勉強をしたいと言ったら、それについては好意的に見てくれて、あわよくば金銭を援助してくれるかも知れないですね。それは、各家庭それぞれなので、あんまり断定的な事は言えませんけれども。 参考になりますか?

回答No.4

仕事でやるとしたら、4~5万はありえる数字ですが、 多くは、銀行への振り込みを必要とするので、 >ペイペイや銀行口座などは家で禁止されています。 これらがNGだというのであれば、 もう犯罪に手を染めるコースしかないでしょうね。 そこまでする価値は全くないと思いますね。 >5万円が欲しいです。中学生の5万円の稼ぎ方・もらい方などを教えてください。1日ぐらいで稼げるのでお願いします。 ってことで、方法はあっても、振り込む方法がないのであれば、 考えるだけ無駄なので、コツコツ貯めるしかないでしょう。

• merrysun
回答No.3

コツコツ貯めるしか無いです。 あとは小遣いを値上げ交渉するとか

• sknbsknb2
回答No.2

1日で5万円稼げるとなると、違法なものしか選択肢はないでしょう。 これからの長い人生と引き換えにしてまで、そのスピーカーを手に入れることにメリットがあるのかどうかをよく考えてください。

回答No.1

>中学生の5万円の稼ぎ方・もらい方などを教えてください。 >1日ぐらいで稼げるのでお願いします。 そんなものはありません。 一般的なアルバイトで時給は概ね850-900円程度です。 1日8時間バイトしたとしても7000円行くかいかないか程度にしかなりません。 また、一般的な会社員でも、1日5万円稼ぐという人はいません。 仮に20日勤務として、1日5万円稼ぐとなったら月給は100万円ですよ? 大卒初任給が20万円超えるぐらいですから、1日あたりにすると約1万円です。 5万円を稼ぐというのがいかに大変か、5万円というのはどれくらいの労働の対価になるのか、というのをよく考えられると良いでしょう。 以上、ご参考まで。