• ベストアンサー

プログラミングの適正について

大学の授業でもプログラミングの講義を取って、自主的に興味のある別の言語も勉強してるのですが、プログラミングやシステム自体には全然興味がありません。 例えば仕事でプログラマーやSE(上流から下流まで一貫して行う系のもの)の人たちは、休日にも自主的に最新の言語や改変された部分の勉強、IT専門の方向けのブログを読む習慣が必要だと聞いたことがあります。しかしながら、私はそういったものに全く興味がありません。 「おお!新しくリリースされてるぞぉ(´﹃`)グヘヘ」 みたいなオタク気質ではないのです。 どちらかと言うと、何か世の中の役に立つ新しいものを作ったり、どうやったら売れるのか・どんな文章やキャッチフレーズが客を引き寄せられるのか・客の行動心理はどんな時にどう動くのか等を勉強する方が好きです。 こう書くと「新規開拓営業が向いてるんじゃね?」と思われるかもしれませんが、私が新規開拓に就いたら絶対死にます…メンタルが持ちません… 皆様はどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iijijii
回答No.2

企画開発向きですね。 プログラミングの適正は好きかそうじゃないかの比重が高いです。 10割と言っても過言じゃありません。 好きじゃないのにプログラムの仕事を続けると100%病気になります。

doremifaso123
質問者

お礼

> 企画開発向きですね。 自分もそう思います!笑 > プログラミングの適正は好きかそうじゃないかの比重が高いです。 10割と言っても過言じゃありません。 好きじゃないのにプログラムの仕事を続けると100%病気になります。 ひゃ!?怖い 病気になりたくないので辞めます 回答ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• iq0_0w
回答No.3

好きこそものの上手なれ。 嫌いな分野は身に付かない。 私もハードウェアもソフトウェアもやるが、試作品を作るのが面倒で嫌い。特許は幾つも持ってる。出願するのも面倒だが仕方なくやってる。

doremifaso123
質問者

お礼

> 好きこそものの上手なれ。 嫌いな分野は身に付かない。 ですよね〜! 回答ありがとうございます!!