• ベストアンサー

防御率とマジック

野球で、防御率とマジックってありますよね?その意味を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rmz1002
回答No.1

防御率・・・ピッチャーが「9回投げるとどのくらい点を取られるのか」という目安。当然少ない人ほど優秀。 マジック・・・後何勝すれば「残りの試合に全て負けても優勝できる」かというカウントダウン。

その他の回答 (1)

• cho3v
回答No.2

これ、おもしろいです。 ぜひご一読を。 疑問も氷解するとおもいますよ。

参考URL:
http://www.k-freed.com/baseball/index.html