• ベストアンサー

ユーザー設定

こんにちわ。 Windowsユーザーを追加すると、パソコンを立ち上げるときにユーザー選択ウインドウが現れますよね、今回ユーザーをすべて消去したのですが、意味もないのにユーザー選択ウインドウが現れて、いちいちキャンセルしなければなりません。ウインドウも出なくするにはどうしたらよいでしょうか?

• Rayfor
  • お礼率56% (159/280)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minazo
回答No.4
Rayfor
質問者

お礼

できました!!!本当にどうもありがとうございます!

その他の回答 (3)

noname#8027
noname#8027
回答No.3

あれー。MEでは出来ませんでしたか。 今、MEのマシンは手元になくて、確認できないんですよね。昔は使っていたんですけど。 1.デスクトップ上の「(マイ)ネットワーク」アイコンを右クリック 2.プロパティをクリック 3.「ネットワークの設定」タブの「優先的にログオンするネットワーク」が「Windowsファミリーログオン」になっていると思いますからそれを「Windowsログオン」かに変更して再起動でできるかもしれません。 できなかったら、ゴメンナサイ。

Rayfor
質問者

お礼

やってみましたができませんでした・・・。ありがとうございました。

• mochi219
回答No.2

No.1の方がおっしゃっているのは、OSがWindowsNT/2000/XPの場合だと思います。 ご質問の方は、WindowsMeをお使いで、コントロールパネルのユーザーで、ユーザーを追加してから出るようになったユーザー選択画面について、追加したユーザーを全て削除したので出ないようにしたいということですよね?

Rayfor
質問者

補足

はい、そのとおりです!どうしたら良いでしょうか?

noname#8027
noname#8027
回答No.1

フリーソフトをインストールするのに抵抗がなければ、「窓の手」にそういう設定があったと思います。 これを使わない場合は、レジストリを操作する必要があるんじゃないですかねぇ。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
Rayfor
質問者

お礼

ありがとうございます!