OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ユーザーの設定が完全に解除されていない?/パスワードをその都度入力?

  • 困ってます
  • 質問No.112198
  • 閲覧数66
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

WinME/VAIOです。

他人に見られないようにとユーザーの設定をしたのですが、思い違いで、必要がなくなったので元に戻しましたが、まだ立ち上げの際にユーザーの選択の画面が出てきてしまいます。いちいちキャンセルを押してます。そして接続の際、パスワードが消えてしまっていて、"パスワードの保存"が入力できないようになっています。

完全に元に戻したいのですが。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/991)

「スタート」→「設定」→「フォルダオプション」→「表示」→「全てのファイルを表
示する」→「OK」
次に「スタート」→「検索」→「ファイルやフォルダ」→「名前に*.pwdと半角で入力」→
「探す場所をCドライブにし、
検索開始を押す」→「検索されたユーザ名.pwdを右クリックし、削除する」→「Windowsを再
起動」
再起動したら、パスワードに何にも入力しないで、リターンキー又OKを押してください。
これで通常は良いはずです。

全てのファイルが表示されると普段は表示されないシステムファイルなどが表示される
ようになります。「間違って重要なシステムファイルを削除してしまいそうで怖い」と
思いましたら、「スタート」→「設定」→「フォルダオプション」「表示」→「隠しファ
イルとシステムファイルを表示しない」→「OK」で最初の状態に戻しましょう。

「フォルダオプション」の開き方はいろいろあります。
例えば、「マイコンピュータ」→「表示」→「フォルダオプション」です。マイコンピ
ュータのところはマイドキュメントでもCドライブでも構いません、自分で作ったフォル
ダでも良いです。
以上で修復できると思います。

クール
補足コメント
noname#84083

16個のテキスト文書が出てきてしまいました。
全て削除してよいのですか?
投稿日時 - 2001-08-01 17:37:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 39% (25/63)

ファイルの検索で*.pwdというファイルを探してください。
出てきたファイルの中に「ユーザー名.pwd」というファイルが出てくると思います。
このファイルを削除して再ログインしてみてください。
1回目はパスワードの入力を求められますが、キャンセルすれば2回目以降は出なくなると思います。
補足コメント
noname#84083

C:\WINDOWS\HELP\KB\CAPWD.HTM
コンテンツ アドバイザのパスワードを忘れた場合に再設定するには

というファイル1個と、

C¥WINDOWS¥COOKIES

のファイル16個がでてきましたが。
投稿日時 - 2001-08-01 14:54:42
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/991)

通常は一個か2個なのですが(^_^;)
(ユーザ名).pwd を削除してください。
他のファイルは解りません。

クール
補足コメント
noname#84083

ユーザー名(私の名前)*.pwd
を検索すると、16個のCookiesがでてきます。
それらは、全てテキスト文書となっています。
投稿日時 - 2001-08-01 23:19:55
お礼コメント
noname#84083

補足2

≫ 再起動したら、パスワードに何にも入力しないで、リターンキー又OKを押してください

OKは押せないようになっています。
リターンキーとはどれですか?
投稿日時 - 2001-08-01 23:45:51
  • 回答No.4

リターンキーと言うのは、Enterキーの古い呼び方です。
マニュアルに書いてある筈ですが。
昔のMS-DOS時代にはこう呼ばれていました。
補足コメント
noname#84083

Enterキーも押せないようになっています。

×とキャンセルのみ押せます。

依然、元に戻りません。
投稿日時 - 2001-08-03 17:26:42