• ベストアンサー

デジカメで撮った動画だけがパソコンに落とせない・・。

IXY400で撮った動画を専用ケーブルでパソコンに取り込む際、必ず止まってしまいます。普通の写真は取り込めるのですが・・・。メモリーカードに写真と動画が混ざっていると動画のところまでの写真だけしか取り込めないのはなぜでしょう?パソコンはWinのMeです。教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

「画像の転送中にエラーが出ました」だけだと、エラーの原因がわからないですね。  取り込みソフトはデジカメに付属していたソフトだと思います。  そのソフトの使い方の問題かもしれません。  「ウィザード」を使用しない方法で取り込む方法がありませんか?  それとも「取り込みボタン」を押したら、勝手にウィザードが走るのでしょうか?  対応としては、 1.デジカメのドライバーを再インストールする。 2.ソフト(画像取り込み編集)を再インストールする。 3.それでも同じ現象なら、別のソフト(画像取り込み)で試してみる。  なお再インストールするときは、アンインストールしたから行ってください。  それから取り込みテストをするときは、ごく短い(数秒)ビデオで行ってください。

sora999
質問者

お礼

ソフトを再インストールしたら、動画を取り込めるようになりました!!!再インストールなんて思いもよらなかったので、アドバイス本当にありがとうございました。これでどんどん動画も保存できます★

その他の回答 (2)

回答No.2

いままで動画の取り込みに成功したことがありますか? 動画が取り込めないのは、写真と混ざっているときだけですか? 動画だけだと取り込めるのでしょうか?

sora999
質問者

補足

動画の取り込みは一度も成功したことなく、仕方なく消していました。動画だけだとしょっぱなからエラーが出てしまいます。

• kajyukun
回答No.1

止まったのではなくて時間がかかっているだけではないでしょうか?

sora999
質問者

補足

毎回転送中に、スキャナとカメラウィザードが出て、画像の転送中にエラーが出ました。と出て止まってしますのです・・。