• 締切済み

パソコンに入ってるデジカメの写真やビデオで撮った動画を、元のデジカメや

パソコンに入ってるデジカメの写真やビデオで撮った動画を、元のデジカメやビデオカメラのメモリーカードに取り込めますか?

みんなの回答

noname#211632
noname#211632
回答No.3

SDカードやコンパクトフラッシュ等に取り込むことは可能ですが、それぞれの機器で再生できるとは限りません。

回答No.2

いくつかあります。 デジタルカメラの場合は、フォルダ名とファイル名およびその構成がそのままの場合であれば可能です。 専用の転送ツールを使用している場合は、書き戻し機能が実装されていなければできません。 コレは、「どんなメーカーや機種でも使用して撮影しても、別の機種でも見れるようにする」という取り決めにより決まっているものです。 コレを逸脱していると残念ながらできません。 ビデオカメラの場合も同様ですが、ちらはさらに難易度が上がり記録場合対による制限も出てきます。 メモリカードやHDDに記録するものならば、やはり専用ツールが必要になることがほとんどです。 ビデオテープであれば、PCで再生したものをビデオ出力でヒデオに繋いで録画することとなります。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

元々の保存方法やその後の編集などの結果次第です。

関連するQ&A

  • デジカメの写真(動画)をパソコンに…

    いつもお世話になります。 質問させてください! デジカメ(クールピックス)で撮った写真(動画)を SDカードでパソコン(ウインドウズxp)に移すとき、 いつも撮った日付の順番ではなく 所々バラバラになって移されます。 そのため、その写真(動画)が いつ撮られたものなのかがわからなくなってしまいます…。 プロパティを見ても、デジカメからパソコンに移した日付しか 書かれておらず、困っています…。 もちろんパソコンに移した時点で デジカメの写真はすべて消去しているので もう何日に撮ったものかわかりません。 パソコンに移したあとでは 撮った日付を知ることはできないのでしょうか?? なにかわかる方法があるなら ぜひ教えていただきたいです!! よろしくお願いします!!!

  • デジカメの写真抽出(PCから)。

    デジカメをカメラ屋の「自分で選んでプリント機械」でプリントしたいのですが、既にパソコンにインストールしたオリンパスマスターズに写真を入れてしまいました。つまり、もうバックアップは取ったのでカメラ自体のメモリーカードの方は消してしまったのです。家で印刷するつもりもないのに迂闊でした・・・。パソコンからまたカメラのメモリーカード(XDカード)に写真を抽出して持って行きたいのですが、この場合何が必要でしょうか・・・。元のメモリーカードに戻すことは無理ですか??ちなみに、ネットプリントをしようとしたのですが、パソコンが古いため、動作不良を起こしてしまって無理です。誰かデジカメ(・・とカメラ屋にある印刷機)とPCに詳しい方、アドバイスお願いします!!

  • パソコンからデジカメ

    質問です! カメラの方で質問させていただいたのですが、こちらのがカテゴリーが合っていると思うのでもう一度質問させていただきます。 デジカメ:canon IXY DIGITAL L4 メモリーカード:panasonic パソコン:SONY VAIO デジカメ初心者です。 プリンターで印刷しようと思って、 デジカメ付属のUSBケーブルで繋いで、写真を全部パソコンに取り入れてメモリーカードの中の写真は全部削除しました。 でも、プリンターが壊れてしまって印刷できなくなってしまいました。 パソコンからメモリーカードに書き込みしようとしましたが、私のパソコンはSONYのメモリーカードしか使えません。 プリンターを買えばいい話なのですが、金銭的に・・・ パソコンからデジカメに画像を書き込みする方法はないでしょうか? 印刷目的もありますが、デジカメに思い出写真をとっておきたいです。

  • デジカメで撮った動画をパソコンに移す時の質問です

    デジタルカメラ及びSDカードの質問です。 私は今PanasonicのLUMIXの品番DMC-ZX3を使っているのですが、なぜか撮った動画をパソコンに移せません。 デジカメで使用しているSDカードをパソコン本体に差し込んでも、ピクチャに動画だけ表示されません。 SDカードを使用して写真も動画も撮っています。 以前はキャノンの古いカメラを使っていて、その時はパソコンにSDカードを差しこんで、パソコンのピクチャを見たら撮った写真と一緒に動画も表示されていました。 ですが今のカメラはパソコンにカードを差し込んでも、写真は表示されるのですが動画は表示されません。 カメラ本体では動画は表示され、見ることができます。 最初は動画をカードではなく本体に記録する設定にしてあったのかと思いましたが、SDカードを抜いて本体に記録してあるものを見ても何もでてきませんし、 SDカードを差し込み直して見てみるとやはり撮った動画が表示されて再生することができるので 本体に記録してしまった、ということではなさそうです。 パソコンやカメラの設定が違っているのでしょうか? ですが私はパソコンはずっと設定など変えていませんし、カメラの再生の設定もいろいろと変えてみましたがどの場合でもパソコンに表示されないので撮った動画をパソコン本体に移すことができません。 あいにく今はフランスに一年留学中で、しかも説明書などを持ってきていないのでどうすればいいか分かりません。 どなたかパソコンやデジカメに詳しい方おられましたらどうやって動画をパソコンに移すのか教えていただけませんでしょうか。

  • デジカメを辞め、ビデオカメラで写真を撮るのは良くないでしょうか?

    お尋ねします。 販売されているデジタルビデオカメラのほとんどが、写真も撮れるようになっているかと思います。 デジカメを買い替えようと思うのですが、デジタルビデオカメラのみでビデオと写真をまかなってはどうかと迷っています。 今までの旅行では「基本はビデオ、スポットでデジカメ」を使っていました。 ビデオは大きいですが、デジカメとビデオ2台を持ち歩くことを考えると楽な気がします。 皆様はどうされていますか? デジカメをビデオカメラでまかなうデメリットがありましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • デジカメで撮った動画だけがパソコンに落とせない・・。

    IXY400で撮った動画を専用ケーブルでパソコンに取り込む際、必ず止まってしまいます。普通の写真は取り込めるのですが・・・。メモリーカードに写真と動画が混ざっていると動画のところまでの写真だけしか取り込めないのはなぜでしょう?パソコンはWinのMeです。教えてください!!

  • デジカメとパソコンの接続

    デジカメで撮った画像や動画をパソコンに送ろうと思い、まず、デジカメのメモリーカードをカードリーダーに移しました。 その後、USBケーブルでデジカメとカードリーダーを接続しました。 そうしたら「接続が完了しました」みたいな表示が出たのですが、その後どうすればよいのかわかりません。 パソコンのどこを開けば写真や動画が保存できますか? どなたか、教えてください! ちなみに、パソコンはWindows7、デジカメのメモリーカードはSDHC、カードリーダーはDigioです。 機械音痴なので、助けてくれると嬉しいです…

  • デジカメかデジタルビデオカメラ、どちらを買おうか悩んでます。

    デジカメかデジタルビデオカメラ、どちらを買おうか悩んでます。 子供がいるのでビデオカメラが欲しいのですが、手持ちのデジカメが壊れかけなので、あたらしくしようかと思っています。 でもビデオカメラでも写真は撮れるんですよね? 写真で残すデジカメに比べて、画素数が落ちたりするんですか? 写真もバッチリ!動画もバッチリ!なら、やはりビデモカメラを購入した方がいいのでしょうか? 全くの無知ですみません。教えてください。

  • デジカメ・ビデオカメラ。

    デジカメが欲しいのですが何を買えばいいのか全く見当もつきません。 用途としては、 写真撮影(出来るだけ高画質、高性能) 動画撮影(自分達のコント・漫才などをパソコンに取り込んでyoutubeなどに投稿する) どちらかというと動画メイン。 それならばビデオカメラのほうがいいかもしれないですが、デジカメが欲しいので二役出来るものを希望。 最悪ビデオカメラでもよい。 出来るだけ小さいタイプ希望。 どこで買えば安いなども詳しく教えてくださると助かります! よろしくお願いします( ̄Д ̄)

  • パソコンからデジカメへ

    質問です。 デジカメ;FUJIFILM FINEPIX z5 メモリーカード;XD パソコン;Mac OS X デジカメの写真をパソコンに取り入れる際に、誤ってメモリーカードの中身を削除してしまいました。写真もムービーもメモリーカードに保存しておき、デジカメを持ち歩いて友達と鑑賞したかったのですが、パソコンからデジカメにデータを戻す方法はありますか?