• 締切済み

パソコンに入ってるデジカメの写真やビデオで撮った動画を、元のデジカメや

パソコンに入ってるデジカメの写真やビデオで撮った動画を、元のデジカメやビデオカメラのメモリーカードに取り込めますか?

みんなの回答

noname#211632
noname#211632
回答No.3

SDカードやコンパクトフラッシュ等に取り込むことは可能ですが、それぞれの機器で再生できるとは限りません。

回答No.2

いくつかあります。 デジタルカメラの場合は、フォルダ名とファイル名およびその構成がそのままの場合であれば可能です。 専用の転送ツールを使用している場合は、書き戻し機能が実装されていなければできません。 コレは、「どんなメーカーや機種でも使用して撮影しても、別の機種でも見れるようにする」という取り決めにより決まっているものです。 コレを逸脱していると残念ながらできません。 ビデオカメラの場合も同様ですが、ちらはさらに難易度が上がり記録場合対による制限も出てきます。 メモリカードやHDDに記録するものならば、やはり専用ツールが必要になることがほとんどです。 ビデオテープであれば、PCで再生したものをビデオ出力でヒデオに繋いで録画することとなります。

• violet430
回答No.1

元々の保存方法やその後の編集などの結果次第です。