sora999のプロフィール

@sora999 sora999
ありがとう数11
質問数8
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
55%

  • 登録日2003/02/19
  • 京都おすすめ建築物

    9月5日から2日間京都に行きます。 建築系の学部に通っているので勉強の一環としていろいろな建物を見たい思っています。 なので古い・新しいにこだわらずおすすめの建物・町並みがありましたら教えて下さい!!! 今考えているものとしては平等院・清水寺・京都御所(予約済)三年坂などを考えており、ライフ・イン京都という老人介護施設?もイイと聞いたので検討しています。 仏閣、神社、西洋建築、近代建築などさまざまなジャンルで見てみたいので良い情報がありましたらよろしくお願い致します(>_<)

  • 結婚式は女性の憧れではないのか?!

    交際して2年になる彼女に,プロポーズし続け,OKをもらったときは年甲斐もなくはしゃいでしまった30歳のオトコです。 具体的な話を進めようとすると,彼女の方から,「(結婚)式も披露宴もしたくない」と思ってもなかった言葉が・・・。 私の経済的余裕を考慮してというのではなさそうです。 私と結婚する意志はあり,新居の準備等には喜んで付き合ってくれるのですが,いざ式の話になると,今までになかったくらいの拒絶をするのです。 別に戸籍上に『過去』があるワケでもなく,定職も持ち, 明るい性格で友人達も多く,招待客に困る等の問題もないはずなのですが・・・。 私は男兄弟で育ち,男性ばかりの職場にいるので,女性の結婚意識は分かりませんが,自分の花嫁姿に憧れるものではないのですか?? 彼女は今年で27歳。容姿も礼儀も自慢できるほどに備え,彼女が望む通りの結婚式をあげようと思った矢先の発言にただただ驚いています。 そこまで式を拒絶する彼女の理由がわからなく,唯一頼みの綱だった彼女の両親も,「本人の意向に任せる」との一点張り・・。 私も彼女の花嫁姿は見たいし,親や式に招待するであろう親戚や職場の人達にも彼女を披露したいと思うのですが,当の主役である彼女の方にその気がないことを,どのように説得し対応していけばいいのでしょうか?