• 締切済み

遊ぶ気がない

気になる男性がいます。何回も会っていますが、最近会えていません。 私が先日体調を崩していたときも、早くよくなると良いね、体調はどうだと気にかけてくれていました。 元気になったから遊ぼうといったらいつ?と聞いてくれるのですが私の都合よい日と向こうの都合よい日が合いにくいので逆に教えてというと笑と返ってきました。 向こうはあまり会う気がないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

発情状態をむき出しにしない自制心があるのだと思います。 理知的な人でしょうから、丹念に説明してスケジュール調整するといいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

相手はただの 暇つぶし。 それだけ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

押しの弱い彼なのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maru8989
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.2

お相手からすると、ノリノリで遊びに行きたいと思うほどではないのかもしれませんね。 質問主様から積極的に動けば何か動きがあるかもしれません。体調を気にかけてくれているのなら嫌われてはいないと思いますので。 応援しています(*´-`)

ppapppapww
質問者

お礼

社交辞令的な感じなのかもですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (380/2551)
回答No.1

会う気がなくて、質問主さんと距離を取りたいと相手は考えているのでは?

ppapppapww
質問者

お礼

距離をとりたい、なるほど。そうなのかもです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気が向いたらって…

    彼女と付き合って日は浅いです。 連絡自体は頻繁にとりあっていますが、色々都合が合わず週に1回会うぐらいです。 都合があったらまた何かしようよって言ったら、「気が向いたら(笑)」と返ってきました。 気にしすぎかもしれませんが、気が向いたらってあんまりいい印象に思えないんですが皆さんはどう思いますか? ご意見よろしくお願いします。

  • 彼は会う気がないのでしょうか?

    先日、彼氏と会う予定だった日に彼が目をぶつけてしまい、1日安静にと言われたので、別の日にしてほしいと言われました。 予定はわたしに合わせて調整するとのことでした。 心配なこともあったし、会えなくなって寂しい気持ちもあったので、話せたら電話したいと言いました。 でもその日は結局返事がこなくて電話できず、翌朝に 昨日は目を休めてたら寝てしまっていた。今日電話しよう。 との連絡がきていました。 そして昨日電話ができました。 でも次は熱はないけれど体調が悪いらしくて、結局次会える日は決めれませんでした。。 元気になったら会おうね、とは送りましたが 早く元気になるね。としかきませんでした。 予定合わせると言ってくれてましたが、体調悪かったら無理に会いたいとも言えないし、こちらから決めることもできずで 次の約束がないのはすごく寂しく感じます。 たまたまか、最近寝てとの連絡が多いし タイミングよく避けられている?気がするのですが、考えすぎですかね? 毎日本当に寂しいですが、今回ばかりは仕方ないですかね。。

  • 気をつかってしまいます・・・

    私は今高3で今度好きな人を友達と食事とか遊びに誘おうと思っているのですが彼はここ2ヶ月程体調をくずしています。熱がでて何回か仕事を休んだりしてよく「めまいがする」「気持ち悪い」と言っています。元気なふりして無理したりして次の日体調をくずします;でも本当に元気な日は元気でこの前旅行にも行ってきたらしく最近体調も戻ってきました。 この前みんなでディズニーシーに行こうと言ってたのですが彼の休みは金曜しかなく私と友達は高校生なので休みがなかなか合いません。この話は流れていきそうなので食事する時間はみんなつくれるのでせめて食事ぐらいはしたいなと思い今度誘うことにしました。ただ、彼がいつ体調を崩してしまうかわからないし仕事をよく休んでたのでお金もないだろうなと思いなかなか誘えません!でも体調がよくなるまで....と待っていたら受験で私たちが遊べなくなったりしてしまいます;どんなタイミングで誘えば良いのか教えてください!

  • コンビニの店員さんで気になる人がいます。

    20代社会人、男性です。 最近、あるコンビニ店員が気になってます。 まだ、三回ぐらいしか面識ないんですが 会計時「疲れてるんですか?」「お仕事頑張って下さいね」 と言われ元気をもらいました。今では気になる人になってます。 勿論、向こうも営業だから言ってくれてるんだと思います。 仲良くなりたいのですがこの場合、どうアプローチしたらいいのでしょうか? また、女性からしたら、向こうから声をかけられるのは嫌なものなのでしょうか? 皆さんの知恵を貸して下さい。よろしくお願いします

  • 皆さんなら気になりますか?

    昔の友達とやり取りしていて、向こうが「会いたいね」と言ってきたから「ランチしたいね」って返して返事が来たから、「空いてる日あったら教えて」と返しました。そうしたらちょっと返事遅れて「今は大丈夫だけど午後からもしかしたら働くかもで、予定決まったら連絡するね」ときました。 ちょっと違和感ありましたが…… しばらく全く連絡がなく、まさか会いたいも社交辞令だし彼女も色々大変で約束したくないのかな?とか色々考えました。私からは誘ってないのですが。 そうしたら1ヶ月半後位に、元気に連絡が来ました。バイト探したけど落ちまくり!笑 再来月ちょっとだけバイトするけど……ランチしよと来ました なるべく長くいれる日を指定してきて店も決めて向こうが予約しました。(3週間後) 待ち合わせだけは近くなったら……と言っていました。 どうなるか分からないから受け身で2日前か前日に時間確認しようとしていましたが、友達から子供の熱が4日前からあると言われ、様子見……と言われました。こちらから体調不良なら仕方ない、今回は中止にしようと返事しましたがモヤモヤします。2回惑わさた気がしたので。考えすぎですか?彼女、義理の親と住んでいるし色々話が合わなかったりストレス感じていたりするのかなと危惧しましたが、どう思いますか? ちょっと前と性格変わった気がします。昔はめちゃくちゃ自分の悩みを伝えてきていましたが……行動ややり取りにも違和感があります。(空約束してきたり、いきなりやり取りの返事が続きできたり、ドタキャンしたり、会いたいと言いながら忙しいアピールしたり) 皆さんならどう解釈し、どう対応しますか?

  • 気になる人に対して素直になれず、その気がないような

    気になる人に対して素直になれず、その気がないような態度を取ってしまいます。 1年程前からずっと気にかけてくれていた男性がいます。しかし、これまでその人とは何もなく、ただネタにされてるだけだな、と軽く思っていました。 しかし、先日初めて2人での食事に誘われ、初めて2人で会いました。その日から変に意識してしまいます。 向こうから話しかけてくれたら、いつも通りな感じでワイワイと会話ができます。 しかし、向こうが目を合わせてきているのが分かると、意識して目が合わないようにしてしまったり、たまたま会ったときは挨拶だけをしてその場をわざと去ってしまいます。根っからの照れ症が原因です… こんな態度をされたら、男性は脈なしと判断して冷めてしまうでしょうか…。

  • 気になる人を誘ったのですが、、、

    気になってる人と一回目のデートで向こうから誘われて映画とお化け屋敷に行ってきました。 二回目は私から誘ったのですが○○行きませんか?と聞いたところその返事が「別にいいよ(笑)」でした。 日にちなどは積極的に決めてくれて行く日も決まったのですが 別にいいよとゆう返事は単に照れてるだけか、もしくはあまり乗り気ではないのかどちらだと 思いますか? 恋愛経験が少ないのであかりません(>_<)

  • ちょっと前に気になってた同い年の男性が最近頻繁に夢

    ちょっと前に気になってた同い年の男性が最近頻繁に夢に出てきて仲良くしてたり私が約束キャンセルして向こうが不機嫌になったり(笑)一緒に映画観てる夢でも実際に一緒に観たことある映画だったり(笑) 何か多くてまた気になりだしてしまった(´;ω;`)(笑) 特に意味はないんですかね…

  • コンビニの店員さんで気になる人がいます。

    20代社会人、男性です。 まだ、三回ぐらいしか面識ないんですが 会計時「疲れてるんですか?」「お仕事頑張って下さいね」 と言われ元気をもらいました。今では気になる人になってます。 勿論、向こうも営業だから言ってくれてるんだと思います。 仲良くないたいのですがこの場合、どうアプローチしたらいいのでしょうか? 皆さんの知恵を貸して下さい。 よろしくお願いします。

  • 何か違う気がする…

    こんにちは。大学3年生の女です。 先日少し気になっていた後輩とご飯に行きました。 周りの皆に「あの子は絶対あなたのこと好きだって!」と言われたり その子がそれをチラつかせるような言動をしてくるうちになぜか気になってしまっていました。 その日はご飯食べて別れてその後向こうからメールをくれました。 私もしっかりメールを返して何通かやりとりして終わりました。 楽しかったんですけどなぜか違うなあと思ってしまいます。 私は今まで彼氏がいたことがありませんが1度2人きりで会うと必ず「何か違う…。」と思い、向こうを遠ざけてしまいます。 何度も繰り返して、向こうにも申し訳ないしもったいないことをしていると何度も思うのですがどうしてもそう思ってしまうんです。 でもそんなことを思ったまま付き合うのも申し訳ない気がしてどうしようもありません。 その子からは「また行きたいです!」と言われていますがやめたほうがいいのでしょうか? それともあと何回か行ってから判断したほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします