• ベストアンサー

腹が立ちました

すごく腹が立ちました。 ごめんなさい、吐かせて頂きます。 先日彼氏と会ったのですがその際に私は生理中で割とイライラしやすく、しかしそれを抑えて一緒にいました。彼氏も生理なのを知っていました。 解散する前に車内で少し話していたのですが、途中彼氏がカップルYouTuberの動画を見始めて彼女の事を可愛いと言いました。 いつもならさほど気になりませんが、なぜかその時は頭に血が昇ってしまい気分が悪いから今日はもう解散しようと突き放しました。 大袈裟に彼氏に言ってしまったとは思いましたが、彼氏は私の容姿を褒める際にきちんと可愛い!と褒めず、可愛いんじゃない?とか可愛い方だよみたいな褒め方をするのでそこに引っかかっていました。 他人にはきちんと褒めるのに私に対しては曖昧な雰囲気が許せませんでした。 悲しい気持ちになり、私は彼氏に一緒にいる必要性がないとLINEで伝えました。 間違ってますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shioyu
回答No.6

難しい事ではありますよね。 ストレートに 可愛いと言えない タイプの男性も いますので、 質問者様の彼氏さんも そうなんじゃないですか? 女性側からしたら、 男性に、 ストレートに 可愛いと言われても、 本当に思っているのかな? お世辞なんじゃない? と思う女性もいますので、 そことの兼ね合いが 食い違いを起こしたという事 なんじゃないですか? まあ、質問者様は 彼氏さんというのもあるので、 ちゃんと、可愛いと言って 欲しかったんじゃないかな? というのもあれば、 質問者様は彼氏さんの 彼女さんという立場もあって、 彼女さんじゃない女性に 可愛いと言って、 彼女さんである質問者様に対して、 はっきり可愛いと 言わないと言うのは、 私は彼女だからという プライドが許せないという ところから来る怒りだと 見ていいでしょうね。 意外と、彼女だから、彼氏だから、 と言えない事って、 実はあるもんなんですよね。 可愛い・格好いい というのもそうなんですけど、 他にも、家族構成の事や 自分の事や、 人間関係などを 言えない、もしくは、 言わないようにしている、 タイプの人も いると思うんですよね。 なので、誰でも、 何でも言ったらいいと いう話ではない事も ありますので、 そう思ってもらえたら と思います。 彼氏さんの場合は、 質問者様には、 なかなか、可愛いと はっきり言えないという事は 考えられそうですけどね。

その他の回答 (5)

• Paravati
回答No.5

キチンと可愛いと 言って欲しければ、そう伝えるべきです。 言われなければ お相手は分かりません。照れ もあるのでしょう。 ところで 可愛い と言われる事は そんなに大切でしょうか? 貴方様に対するお気持ちが 一番大切だと 思います。

• zabusakura
回答No.4

あなたが、どうしたいのかで結果は変わると思います。 別れたいなら、別にいいと思うし、別れたくないなら、きちんと話し合いを。

• blazin
回答No.3

ゆっくりと深呼吸を。怒りが収まったなら、しっかり後始末を。イライラの被害&加害関係をいつまでも引っ張っていたら、あなたの大きなお尻の下から「彼女」という座席は回収されてしまう。そうなったら、あなたのイライラには名前もすら無くなる。交際中の彼女として、交際中の彼氏にイライラ出来ている幸せ。そろそろ時間差で反省モードに入っているんだと思う。彼の気分を害したって良い事は無いから。その場で溜め込まずに言い放った事はもう回収出来ないけれど、丁寧に後始末をする事でお互いに前に進んでいく事は出来る。あなたを正面から褒めないのは、あなたが調子に乗るタイプだと思っているから。一回丁寧に褒めたら、それを当たり前に扱い出すタイプ(前はもっと褒めてくれたじゃん?何で褒めてくれないの?もっと褒めてよ!私にはその価値が無いの?褒めたくなくなってしまう何かがあったの?etc)。実際のあなたがどうかは別にして、彼にはそう見えている。だから褒めない。褒められない事が負の原動力になって、あなたは褒められたい!ともっと頑張ろうとする。結果としてあなたは、彼から見てより「魅力的」な彼女になっていく。実は彼なりの操縦術だったりする。それに対して自分に自信が無いあなたは、彼からの承認をとても欲しがっている。常に承認されたいという気持ちでそわそわしている。そんなあなたを見透かすかのように真正面から褒めてくれない···彼に対して勝手にイライラしていたあなた。彼が真正面から褒める相手は、褒めても調子に乗らない(褒めが影響を与えない)相手に限っている。ゆっくりと深呼吸を。あなたもしっかり交際関係を担っていけるように。あなたを彼女として選んで良かったなと心から思ってもらえるように。あなたからもパートナーとして、心地の良い風を提供していけるようにね☆

• ji1ij
回答No.2

YouTuberの動画は他人ではありません、写真、絵画、と同じく「物」です、人物ではない その程度の事で怒る様なら彼から判れを切り出されるかも.....

noname#258209
noname#258209
回答No.1

間違っていると思います。嫉妬しすぎ。 答えは自分で出しておられる。「いつもならさほど気になりません」なのでしょう。 交際期間がとても長ければ違うのかもしれませんが、目の前の相手には必ず気恥ずかしさや照れが発生してしまうものだと思います。 日本人の男が好意をストレートに伝える、愛を囁くとかそういうのは苦手な傾向にあると思いますよ。 仮に私が彼女に世界で一番好きだしかわいい、と伝えろと言われるとそれが本心で思っていることでもかなり困りますし、ある一定の度胸のもと芝居をしなくてはいけません。 逆に、あなたはカッコいいと思う男性芸能人がいて、彼とTVを見ているときにカッコいいなとか言ったり思ったりはしないのでしょうか。 youtube動画に出演していた女性は、3次元の人間ではありますが ほとんど手が届かない非常に2次元的な存在です。ソシャゲのキャラにカッコいい、かわいいと言うのと本質はあまり変わりがないのです。 この件でこれ以上彼に謝罪や反省を求めたいなら好きになさってください。ただ、これが原因で別れるようなことになってしまっても後悔はしないように。 私には一過性のイライラの産物にしか見えませんし、彼は世間話をしただけで落ち度はないと感じます。