• ベストアンサー

腹が立ちました

すごく腹が立ちました。 ごめんなさい、吐かせて頂きます。 先日彼氏と会ったのですがその際に私は生理中で割とイライラしやすく、しかしそれを抑えて一緒にいました。彼氏も生理なのを知っていました。 解散する前に車内で少し話していたのですが、途中彼氏がカップルYouTuberの動画を見始めて彼女の事を可愛いと言いました。 いつもならさほど気になりませんが、なぜかその時は頭に血が昇ってしまい気分が悪いから今日はもう解散しようと突き放しました。 大袈裟に彼氏に言ってしまったとは思いましたが、彼氏は私の容姿を褒める際にきちんと可愛い!と褒めず、可愛いんじゃない?とか可愛い方だよみたいな褒め方をするのでそこに引っかかっていました。 他人にはきちんと褒めるのに私に対しては曖昧な雰囲気が許せませんでした。 悲しい気持ちになり、私は彼氏に一緒にいる必要性がないとLINEで伝えました。 間違ってますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (159/702)
回答No.6

難しい事ではありますよね。 ストレートに 可愛いと言えない タイプの男性も いますので、 質問者様の彼氏さんも そうなんじゃないですか? 女性側からしたら、 男性に、 ストレートに 可愛いと言われても、 本当に思っているのかな? お世辞なんじゃない? と思う女性もいますので、 そことの兼ね合いが 食い違いを起こしたという事 なんじゃないですか? まあ、質問者様は 彼氏さんというのもあるので、 ちゃんと、可愛いと言って 欲しかったんじゃないかな? というのもあれば、 質問者様は彼氏さんの 彼女さんという立場もあって、 彼女さんじゃない女性に 可愛いと言って、 彼女さんである質問者様に対して、 はっきり可愛いと 言わないと言うのは、 私は彼女だからという プライドが許せないという ところから来る怒りだと 見ていいでしょうね。 意外と、彼女だから、彼氏だから、 と言えない事って、 実はあるもんなんですよね。 可愛い・格好いい というのもそうなんですけど、 他にも、家族構成の事や 自分の事や、 人間関係などを 言えない、もしくは、 言わないようにしている、 タイプの人も いると思うんですよね。 なので、誰でも、 何でも言ったらいいと いう話ではない事も ありますので、 そう思ってもらえたら と思います。 彼氏さんの場合は、 質問者様には、 なかなか、可愛いと はっきり言えないという事は 考えられそうですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • Paravati
  • ベストアンサー率25% (65/259)
回答No.5

キチンと可愛いと 言って欲しければ、そう伝えるべきです。 言われなければ お相手は分かりません。照れ もあるのでしょう。 ところで 可愛い と言われる事は そんなに大切でしょうか? 貴方様に対するお気持ちが 一番大切だと 思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14947)
回答No.4

あなたが、どうしたいのかで結果は変わると思います。 別れたいなら、別にいいと思うし、別れたくないなら、きちんと話し合いを。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39814)
回答No.3

ゆっくりと深呼吸を。怒りが収まったなら、しっかり後始末を。イライラの被害&加害関係をいつまでも引っ張っていたら、あなたの大きなお尻の下から「彼女」という座席は回収されてしまう。そうなったら、あなたのイライラには名前もすら無くなる。交際中の彼女として、交際中の彼氏にイライラ出来ている幸せ。そろそろ時間差で反省モードに入っているんだと思う。彼の気分を害したって良い事は無いから。その場で溜め込まずに言い放った事はもう回収出来ないけれど、丁寧に後始末をする事でお互いに前に進んでいく事は出来る。あなたを正面から褒めないのは、あなたが調子に乗るタイプだと思っているから。一回丁寧に褒めたら、それを当たり前に扱い出すタイプ(前はもっと褒めてくれたじゃん?何で褒めてくれないの?もっと褒めてよ!私にはその価値が無いの?褒めたくなくなってしまう何かがあったの?etc)。実際のあなたがどうかは別にして、彼にはそう見えている。だから褒めない。褒められない事が負の原動力になって、あなたは褒められたい!ともっと頑張ろうとする。結果としてあなたは、彼から見てより「魅力的」な彼女になっていく。実は彼なりの操縦術だったりする。それに対して自分に自信が無いあなたは、彼からの承認をとても欲しがっている。常に承認されたいという気持ちでそわそわしている。そんなあなたを見透かすかのように真正面から褒めてくれない···彼に対して勝手にイライラしていたあなた。彼が真正面から褒める相手は、褒めても調子に乗らない(褒めが影響を与えない)相手に限っている。ゆっくりと深呼吸を。あなたもしっかり交際関係を担っていけるように。あなたを彼女として選んで良かったなと心から思ってもらえるように。あなたからもパートナーとして、心地の良い風を提供していけるようにね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ji1ij
  • ベストアンサー率26% (466/1736)
回答No.2

YouTuberの動画は他人ではありません、写真、絵画、と同じく「物」です、人物ではない その程度の事で怒る様なら彼から判れを切り出されるかも.....

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#258209
noname#258209
回答No.1

間違っていると思います。嫉妬しすぎ。 答えは自分で出しておられる。「いつもならさほど気になりません」なのでしょう。 交際期間がとても長ければ違うのかもしれませんが、目の前の相手には必ず気恥ずかしさや照れが発生してしまうものだと思います。 日本人の男が好意をストレートに伝える、愛を囁くとかそういうのは苦手な傾向にあると思いますよ。 仮に私が彼女に世界で一番好きだしかわいい、と伝えろと言われるとそれが本心で思っていることでもかなり困りますし、ある一定の度胸のもと芝居をしなくてはいけません。 逆に、あなたはカッコいいと思う男性芸能人がいて、彼とTVを見ているときにカッコいいなとか言ったり思ったりはしないのでしょうか。 youtube動画に出演していた女性は、3次元の人間ではありますが ほとんど手が届かない非常に2次元的な存在です。ソシャゲのキャラにカッコいい、かわいいと言うのと本質はあまり変わりがないのです。 この件でこれ以上彼に謝罪や反省を求めたいなら好きになさってください。ただ、これが原因で別れるようなことになってしまっても後悔はしないように。 私には一過性のイライラの産物にしか見えませんし、彼は世間話をしただけで落ち度はないと感じます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 旦那に対してむしょうに腹が立つ日・・の解消法ありますか?

    今始まった事ではないのに、たまにとても我慢が出来ないぐらい 腹が立つ時があります。 それが年々ひきずる日数が延びてきて・・苛々が募ります。 新婚当初は腹が立っても次の日にはモヤモヤも無くなり 「昨日は言い過ぎて御免ね」と言えたのですが、最近はそうもいかず 最低3日はモヤモヤして苛々してしまいます。 とても些細な事なんですが、私が両手に荷物を持っているのに 旦那が持ってくれず、私が言うまで持とうとはしない・・ といった、とてもつまらない事です。 「昔はすぐに持ってくれたのになんで言うまで持たないの!!」と つい怒ってしまいました。 旦那は仕事で毎日遅くまで働いてくれて、疲れているのに 私がキーキー怒るのも気の毒だと頭では分かっているのですが ほんと些細な(今始まった事でも無いのに)事に腹がたってしまう日が あります。 頻繁にこんな事は起こりませんが、何故か許せない日が訪れるのです。 (生理前とかホルモンがどうたら・・では無いです) この苛々感を解消するにはどうしたらいいのでしょうか・・ 主婦で私と同じような方、なにか良いアドバイスお願いします。 これでは旦那が可哀想で・・って私が言うのも矛盾してますが やはり笑顔で一緒に過ごしたいのです・・。

  • 他人から見て似合っているって思われる要素って?

    あるカップルが他人から見て似合っているって思われる条件てなんですか? (1)容姿 (2)雰囲気 (3)育った環境 (4)価値観 (5)金銭感覚 そのカップルは上記の5項目が全てバラバラです。 それでも、皆が皆、似合っていると言うので訳が分から居のですが…。 教えてください。

  • モラハラ?

    先日彼氏とご飯を食べに行った際に彼氏側にお茶の入ったピッチャーがあったので私のコップを渡したら手から滑ってしまい彼氏のスーツのズボン部分がお茶で濡れてしまいました。 一部分だけで全体的に濡れたわけではなかったのですが彼氏に謝り店員さんに布巾をもらいました。 彼氏は、ちょっと不機嫌ではないですが大事なスーツが濡れた事に気分が下がっていて私も再度ごめんと謝りました。 その際に彼氏がテーブル上に手を置き人差し指でトントンと音を鳴らしイライラした雰囲気を出したので、謝ってるのに?と聞いたら冗談だよと言ってきました。 上司が出来の悪い部下に対して態度で威圧してるみたいなシーンの真似みたいに感じたのですが、モラハラなのでしょうか? 解散後のLINEで、スーツごめんと一応再度謝った事に関しておっちょこちょいの◯◯も好きだよとLINEがありました。 交際2年です。

  • いちいち腹の立つ言動をする男

    いちいち腹の立つ言動をする男 私は高校生の女です。 昨日あるSNSで動物園にいる動物ってきたないなぁ。洗ったらどうなるだろう?と投稿したら、お前の心のほうがきたない。とある男(同い年)返事がきてました。 まあ、それからやりとりを軽くする上で、俺の心は綺麗だ。というニュアンスのことを言っていました。普段から、お前のことあまり好きじゃないしな、とか、私のこと性格が悪いだとか作り物の天然だろ?とか腹黒とかいちいちいってきます。悪意で言っているのが見え見えなのに自分の性格は良いと思い込んでるみたいです(本人談)私の自分の性格が悪いことは知っています。(こんなにイライラするのも見透かされてるから、イライラするんだと思います。)ですが、人に直接こんなこと言う時点で、その男の性格は悪いですよね?彼女もいましたが、ふられてました。(男は色んなカップルに別れろとか言ってたので天罰が下ったんだと思います)その男はあまり言いたくありませんが、顔は下の下で、オタクによくある早口のしゃべり方で、SNSでの言動がいちいち痛くて、かまってちゃんです。 この男、どう思いますか? また、男にまた性格悪いな。のようなことを言われたときに、相手がグギギ…となる様な発言も教えて欲しいです。 長くてごめんなさい。勉強中、思い出してイライラするので質問させてもらいました。書いたらスッキリしました。 回答お待ちしております。

  • ああ腹が立つ・・・姉に(わりと長文です;)

    キョウダイが生理的に嫌になるってことありますか?姉がそばにいるだけで、ストレスがたまってしょうがないです。 姉といっても双子なので朝一緒に学校にいってるんですが、すごく言い訳が上手いし八方美人です。 でもそういう姉の嫌なところは、わたしだけが知っていて、まわりの人は気づきません。他人が気づかないような細かい嫌な部分がわかってしまうので、どうしてわたしだけがこんな思いをしなきゃいけないんだろうと思ってしまいます。 たとえば、朝ケンカをしたとき(原因は姉)わたしはずっと姉に腹たてて不機嫌だとします。姉も同じく不機嫌なのに、友達が来た瞬間に態度がコロっと変わります。その変わり様に、びっくりします。 ケンカは二人の問題なので、わたしも友達と一緒になったときは、なるべく不機嫌なのを態度にださないようにしようと思うのですが、姉の変わりざまをみると、「なんだこいつは。。」と思ってしまい、余計に腹ただしく思って無口になってしまいます。 最近は姉がそばにいるだけで、腹の底があつくなるような、ストレスがぐっとたまります。わたしが気にしなければいいのはわかってるんですが、そうもいかないので、ほんとうにストレスがたまってます。 何かご意見ください。お願いします。

  • 別れるべきか。

    私には数年付き合ってる彼氏がいます。 彼氏と先日ホテルに泊まりました。 そのとき私は生理前とあって精神的に不安定になっていて、TVや携帯ばかりに夢中な彼氏にイライラし、構ってくれないと言って泣きわめきました。 しばらくして、彼氏が少し眠りたいと言い出し、不安定な私を放置するんだと悲しくなって無理矢理起こそうとするとキレられました。不安定なんか自分でどうにかしろと言われ、それでも構ってほしいとわんわん大声で泣いていたら、うるさい静かにしろと頭を叩かれました。 私は、その後余計に気がおかしくなってしまいました。 ホテルのチェックアウトの時間が近づいたときにまだ用意する気になれなかった私に対して、イライラした彼が私をベッドに投げ飛ばして、早くしろと怒鳴りました。 それから、気が狂っていた私は彼氏の運転中にドアを開けようとしました。そのときには、危ないと頭を数回強く叩かれました。ただ、その直前に、私も腹が立ってて車内でCDを彼氏に向かって投げました。 私がわがままだからいけないのでしょうか。私がうるさくしたり、非常識な行動をとったからいけないのでしょうか。 好きだけど別れたほうがいいのかわからないです。

  • 口うるさい彼氏とどうやったらうまくいきますか

    20代カップルです。 彼氏が口うるさくてよく口げんかになってしまいます。 私は結構大雑把な性格で、彼氏は細かい性格です。 例えば、洗濯の仕方、ごみの捨て方、洗ったあとの食器の置き方、 マンションの住人に挨拶をしろ、手洗いうがいしろ、テレビの電源は主電源からきれ、 肌荒れしてるよ、太ってきた、カロリーが高いうんぬん、そろそろ髪切ったほうが方がいいよとか・・・(._.) 自分でも雑だということはわかっているので、 直せるところは直そうとしていますが、あまりにも言われるとイライラしてしまいます。 特に生理前だから、イライラしてるからねって言ってるのに 細かい指摘をされると本当にイライラしてしまいます。 私は自分がこのような性格なので、彼氏に対して思うことがあったとしても この人はこういう人なんだ、と理解し自己解決できるのですが、 彼氏は言わないと気が済まないのです。 でも、口うるさくてごめんねって言われるので、本人も理解はしているのですが・・・。 悪いところばかり書きましたが、そのようなことがなければ 一緒にいて楽しい、理想の人なのです。 でもこのまま指摘されてばかりいるとストレスもたまるし、 こんなんで結婚したら・・・と不安になってしまいます。 お互い結婚前提で付き合っています。 別れたほうがいいというアドバイス以外で、 何かいい意見があったらお聞きしたいです。 (やはり、私が直していくしかないのかなと思いますが、私としてはこのような私も私として 受け入れてほしいとも思うのです。) よろしくお願いいたします。

  • 恋人同士で出かけても、彼氏が私の写真を撮りません。

    恋人同士で出かけても、彼氏が私の写真を撮りません。 私が写真嫌いということではないです。 彼氏が写真を撮るのは、景色と自分(彼氏)です。 自分(彼氏)の写真は、私に撮るように頼んできます。 構図も指定されます。 自分を撮ってもらった後は、私を写すわけでも、二人で撮ることもありません。 交際をはじめて1~2年のうちは、二人で撮ったり私一人を撮ったりもしていました。 しかし5年たった今は、2~30枚に1枚入っているかいないかくらいです。 写っていても正面からの写真はほとんどないです。 時々友達カップル同士で出かけることがあっても、私が3人を撮ったりしますが 私が写真の中にはいることはまれです。 友達カップルが写真を撮りあってる姿を見てうらやましく思いますが、 私の彼氏は私を撮ろうとしません。 私の容姿は可もなく不可もなくってところだと思います。 極端に太っているわけでもありません。平均体型です。 つき合いはじめの頃みたいに、恋人同士のように写真を撮りあいたいだけなのです。 彼氏に一緒に撮ろうよって言えばいいのですが、ちょっと彼氏の反応が怖いです。 交際が長くなれば二人で写真を撮ったりしなくなるものなのでしょうか。 もしくは私が彼の好みの容姿をしていないのが原因なのでしょうか。 みなさんの意見が聞ければと思っています。 長文でごめんなさい。宜しくお願い致します。

  • どうしても腹が立つ私はおかしいですか?

    先月、2年勤めた会社を退職しました。 都内の建築会社で社員はほとんど男性。 女性は、私を含め3人しかいません。 男性社員(特に上層部)はあっち絡みの方で、見た目も怖くとてもじゃないけど街で一緒に歩けません。 ある日私の退職が決まってから『○日は送別会するから、仕事の後空けといてね』と、上司が全員に声掛けしてくれました。 そして送別会当日、一次会が終わった9時頃 『男性社員が2人遅れて来るけど、この店は時間だから、二次会で軽くカラオケして解散しようか』と上司が言うと、女性2人が『すいません、ちょっと用事あるんで帰ります~』と言い帰って行きました。(1人は彼氏と用事で、もう1人はそれに乗って帰ったらしい) 上司は『用事ってなに?前から送別会の話してたのに』と、私の手前か少し怒っていました。 その時、私の気持ちとしては、大事な金曜日だし無理に送別会に付き合わずに用事を優先してもらって構わないと思ったので、『だいぶ長い間彼と都合合わなかったみたいで、しょうがないですよ(^^)』とフォローしました。 でも後で考えると、上層部数名とのカラオケは苦痛で、ほんの一時間でも付き合って欲しかった…と、段々腹が立ってきました。 私は器が小さいですか?

  • 彼の行為について

    先日彼と、彼の友達カップルと県外のサッカー観戦に行って来ました。 朝8時50分に友達カップルと高速近くの駐車場で待ち合わせをしていたのですが、出掛けに私が少し遅れてしまい、私と彼は約束の時間に間に合わず5分程遅刻。そこで1台に乗り変えて出発しました。 彼の友達は9時前に高速に乗りたかったようで猛スピードで発進して行きましたが1分の差で間に合わず・・・なんでそんなに急ぐのかと思ったら9時までに入るとETCなので半額になるそうです。 そうとは知らず、ゴメンナサイと謝り、皆もしょうがないよと言ってはくれましたが、車内の雰囲気は最悪、彼の友達は明らかにイライラした運転です。ひとまず荷物を整理しようと1つ目のインターで止まりました。 彼がそこで、何かジュースでも買ってくるよ、と出て行きました。 私もすぐ追いかければ良かったのですがアッという間に彼が行ってしまい、なんだか悪いことしたなって思いから体も硬くなってて動けず、ひとまず彼に買ってきてもらおうと思い車内で待っていました。 彼が戻ってきて皆にジュースを渡してビックリです。 私の分だけありませんでした。 私が悪いのは分かるけれどとてもショックでした。 彼とは1年付き合っていて結婚も考えています。 でもそのことがひっかかります。 どう思いますか?