OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

イラストを売るには...?

  • 困ってます
  • 質問No.101492
  • 閲覧数1298
  • ありがとう数20
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (50/80)

オリジナルのイラストを描きためていて、周囲の評判もなかなかいいんで、イラストレーターとしてやっていきたいと思い始めています。
どういう方法で売り込むのがいいんでしょうか?
あと、病気がちであまり外出ができないのでできればネットでそういうことができれば、とも思うんですがそれはどうでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (97/333)

SOHOでイラストを売買したり、PRしたりする広場はいろいろあるようですが、こんなところもありますので試しにご覧になってみてはどうでしょうか。(私は使う側としてこのサイトを探しました。)

プロになりたい、イラストを売りたいという方の支援・ノウハウもいろいろ書いてありますよ。
お礼コメント
Silhouette

お礼率 62% (50/80)

目指す方向がイラストレーターというよりは画家に近いことを自覚しました。
そっち方向で方法を探してみたいと思います。
投稿日時 - 2001-10-12 16:27:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 22% (2/9)

こんにちは。
私もそんなに描きためてはないですが、イラストをやりたいなと思っています。
私もどのように売り込めばいいかよくわかってないですけど、
とりあえずいろいろなコンテストに応募して賞を取れればそれを通じて仕事がもらえるかもしれないし、
売り込みやすくなるかな、と思っています。
うまくいくといいですね。
私もがんばります。ヽ(*^。^*)ノ
お礼コメント
Silhouette

お礼率 62% (50/80)

そうですね。
コンテスト系のメルマガとか、あとは見てもらえそうなギャラリーを探してみたいと思います。
がんばりましょうね。
投稿日時 - 2001-10-12 16:28:52