• 締切済み

未婚男性は早く死ぬて本当ですかよろしくお願いします

未婚男性は早く死ぬて本当ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

  • SI299792
  • ベストアンサー率48% (714/1476)
回答No.4

 確かに統計を取れば独身の平均寿命は短いです。その為、もっともらしい理論をでっちあげる専門家・それを信じる人も多くいます。(チャットGPT と同レベル。ワクチン陰謀論と同じ)  実際は、独身であればその後結婚する可能性があります。それが数字に入らないので独身の平均寿命が短くなるだけです。平均寿命が短い=早死にではありません。数字にとらわれるととんでもない誤謬をします。(マクナマラの誤謬と言うそうです…ちょっと違うか)  仮に事実だとしても、あくまでも平均。健康に気を付けていれば、独身でも長生きします。(独身が長生きしても意味はありませんが)

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6245/18618)
回答No.3

その通りです。データとして確実な数字が出ています。 https://news.yahoo.co.jp/byline/arakawakazuhisa/20220908-00314067

  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1857/7088)
回答No.2

未婚で好きな美味い物を食ったり飲んだりしてると血管、心臓関係に問題が出てきます。 また、免疫機能も下がって病気のなり易くなります。

  • wam2005
  • ベストアンサー率35% (98/274)
回答No.1

早く死ぬというと短絡的ですが食事がいい加減、生活が適当になると 生活習慣病になることは多々あります。 きちんと食事していますか。 酒やたばこをへらして 適度な運動を取り入れているでしょうか。 口うるさい妻がいないと容易く楽に流れます。 でも意識することで健康は保てます。 一度健康を害すると、なかなか元に戻らないものです。 健康なうちから、少しずつ改善していってください。 若い人でも歯周病、糖尿病はいまとても多いです。

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 未婚で頭ハゲている男性に質問です。ホントに彼女が出来る、結婚出来ると思

    未婚で頭ハゲている男性に質問です。ホントに彼女が出来る、結婚出来ると思えますか??ハゲってとにかくカッコ悪いですよね、ファッションも全く決まらないしスタイリッシュに見えないし。絶対に女の子が惚れるなんて有り得ないと思います!正直、恋愛出来ると思えますか??

  • 男性の未婚化の対策をお聞かせくださいm(_ _)m

    男性の未婚化の対策をお聞かせくださいm(_ _)m

  • 四十代未婚男性

    四十一になるバツのない未婚男性を紹介してくれるという知人、四十まで一人でいる男性にバランス的に普通の男性はいるんでしょうか?定職にはついているそうです。

  • 30歳代男性の未婚率は高いのでしょうか

    いろいろな記事では30歳代男性の4割は未婚などと書かれています。 しかし私の周りにいる30歳代の男性は9割は結婚しています。 私のまわりにいる男性たちがたまたま未婚者が少ないのでしょうか。

  • 未婚男性のセリフ

    「結婚して朝に奥さんが俺より早く起きてなかったら奥さんの頭を蹴る。」と言う未婚男性どう思いますか?

  • 既婚男性×未婚女性

    既婚男性が未婚女性を誘い、未婚女性は断るものの、許してしまってHしてしまった場合。 もし妻にばれた時、未婚女性が慰謝料請求されるのでしょうか??

  • 未婚男性の呼称?

    英語では、女性の場合は未婚女性と既婚女性にそれぞれの呼称がよく知られていますよね。(Mrs.とMiss.) 男性にも未婚と既婚(Mr.)を区別する呼称がある(あるいは以前存在した)と聞いたのですが、それが何か調べてみてもわかりませんでした。 知っている方がいらっしゃれば教えていただきたいです よろしくお願いします!!

  • 33歳の未婚男性

    女性にはモテモテ 収入も安定 歌がすごくギターもできる 顔もイケメン な33歳の男性がいるんですけど未婚者なんです。 なんでだと思います?(´・_・`) 顔も良く異性にもモテるのに。 そんな人に恋をしてしまいました。 それも私は18歳です。 相手にデートしようって誘われたんですけど若いからヤリ目だろうとかマイナスなことばかり考えてしまいます。 33歳が本気で18歳を相手しないだろうと周りにも言われますし、自分でも重々承知です。 まだ彼は遊びたいんですかね?(´・_・`) だから結婚しないんですかね?

  • 30歳未婚女性は40歳未婚男性からどんな印象なの?

    30歳未婚女性は40歳未婚男性からどんな印象なの? 先輩の紹介で10歳上の先輩の友人のこと凄く気になっています・・・長いこと恋愛していないので・・どう発展させたら良いのやら・・ ちなみに先輩の友人もわたしと同じような状況で長いこと彼女を作っていないそうです・・ 先輩の友人からは2日に一度のペースでlineが来ます、わたしからは送ったことありません・・どうしたら良いのか分からなくて・・ こういう経験皆さんはございますか?

  • 未婚の場合、男性と女性で見られ方が違いますか?

    例えば結婚適齢期を過ぎても未婚の場合、男女で見られ方に違いありますか? 30代で未婚の男性と女性では、 男性→だらしない。性格に何か問題があるのだろう。 女性→婚期を逃して可哀相だ。 と未婚女性には同情が湧き、男性には批判の目が向けられる傾向があるような気がします。