• 締切済み

未婚男性は早く死ぬて本当ですかよろしくお願いします

未婚男性は早く死ぬて本当ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• SI299792
回答No.4

確かに統計を取れば独身の平均寿命は短いです。その為、もっともらしい理論をでっちあげる専門家・それを信じる人も多くいます。(チャットGPT と同レベル。ワクチン陰謀論と同じ)  実際は、独身であればその後結婚する可能性があります。それが数字に入らないので独身の平均寿命が短くなるだけです。平均寿命が短い=早死にではありません。数字にとらわれるととんでもない誤謬をします。(マクナマラの誤謬と言うそうです…ちょっと違うか)  仮に事実だとしても、あくまでも平均。健康に気を付けていれば、独身でも長生きします。(独身が長生きしても意味はありませんが)

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます

• nagata2017
回答No.3

その通りです。データとして確実な数字が出ています。 https://news.yahoo.co.jp/byline/arakawakazuhisa/20220908-00314067

• tetsumyi
回答No.2

未婚で好きな美味い物を食ったり飲んだりしてると血管、心臓関係に問題が出てきます。 また、免疫機能も下がって病気のなり易くなります。

• wam2005
回答No.1

早く死ぬというと短絡的ですが食事がいい加減、生活が適当になると 生活習慣病になることは多々あります。 きちんと食事していますか。 酒やたばこをへらして 適度な運動を取り入れているでしょうか。 口うるさい妻がいないと容易く楽に流れます。 でも意識することで健康は保てます。 一度健康を害すると、なかなか元に戻らないものです。 健康なうちから、少しずつ改善していってください。 若い人でも歯周病、糖尿病はいまとても多いです。

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます