• ベストアンサー

未婚男性の呼称?

英語では、女性の場合は未婚女性と既婚女性にそれぞれの呼称がよく知られていますよね。(Mrs.とMiss.) 男性にも未婚と既婚(Mr.)を区別する呼称がある(あるいは以前存在した)と聞いたのですが、それが何か調べてみてもわかりませんでした。 知っている方がいらっしゃれば教えていただきたいです よろしくお願いします!!

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.2

むかし(今もある?)、デートの相手を公募するテレビ番組がアメリカにあって、候補者に質問をする際、相手を「bachelor number one/two/three(独身男性1番さん/2番さん/3番さん」と呼ぶのが決まりでしたねえ。あとは、旅行の予約を入れるときに、子供料金の人は「mister」の代わりに「master」と呼ぶと教えられたことがあります。しかし、ともに、まったく浸透していないので、現実に使ったことはありません。「Mrs./Miss」も殆ど使わないご時勢です。

jewel23
質問者

お礼

bachelorをそんな風に使うことってあるんですね! ありがとうございました! 参考になりました(^^)

その他の回答 (1)

• toko0503
回答No.1

bachelor ??