• 締切済み

変な噂

22歳の女です。 中学〜のころから援交をしてるなどとありもしない噂を立てられたり、友達に聞かれることがあります。 なぜ、そういうことを言われるのかが自分でよくわかりません。 身なりには気を使っており、おしゃれは好きです。 ですが、彼氏いない歴=年齢ですし、恋愛に興味は薄い方だと思います。 どうしてでしょうか?

noname#256220
noname#256220

みんなの回答

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.6

>さすがに同い年で3人も産んでる人は内心馬鹿にしています。 >ヤンキーもどきばっかりなのでまったく憧れません 彼氏出来ないのも、陰口叩かれるのも こういう(腹黒い)ところがあるからかも知れません

noname#256220
質問者

補足

失礼な回答しておいてよく言えますね。 彼氏がいないから〜悩んでるなんて相談してませんよ? ハイスペに言い寄られることもあったし、人並みにナンパもされてます。 恋愛に興味が薄いって書いてありますよね? 大体、社会問題化しているのに憧れる訳ないじゃないですか。 若い内に子供を産むことが誇りになるんだったら日本の出生率は高めだと思いますよ。 それがステータスになるような環境で育っていませんし、気持ち悪い。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14816)
回答No.5

派手に見えるとか、持ち物が高価とか?おじさんに好かれそうとか?

回答No.4

>身なりには気を使っており、おしゃれは好きです。 だからではないでしょうか おしゃれはいい事ですが、人より綺麗だったり派手だったりすると そういう噂が立ちます。 美人は妬まれるのです。 何もしなくても美人だというだけで嫌われます。(女性に) そして男性は高嶺の花で近寄らないのです。 「きっと彼氏がいるに違いない」 男性は簡単に遊べる人に声をかけます。 誘って断られなさそう人を誘います。 自分より頭が良さそうな人には近づきません。 でもご安心下さい。 この関門を突破してもあなたを手に入れたい人は必ずいますから。 その辺りではないでしょうか。

  • sebsereb
  • ベストアンサー率19% (66/333)
回答No.3

悪いうわさが立ってしまうのはかわいそうですね。 それなりに可愛いのであれば彼氏を作るという集団の暗黙のルールを守らないからでは。 ドラフトのように上位から指名されていく感じだと思うので、上から恋人を作らないと下の方が作れないのですよね。 「あの子の返事待ち」みたいなので待たされてる人を待っている人が文句を言ってるのだと思います。 22歳だと中高卒で3人くらい子供を産んでる人もいるので、あなたも内心では危機感を抱きだしてるのかもしれない。

noname#256220
質問者

補足

年齢的にずっと彼氏、好きな人がいないのは不味いと思いますが、さすがに同い年で3人も産んでる人は内心馬鹿にしています。ヤンキーもどきばっかりなのでまったく憧れません

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.2

質問者さんのことをよく思ってない人がいるのは間違いないでしょうね。その人(たち)が悪意のある噂を流しているのでしょう。

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.1

無視するしか無いでしょう。 どうしてでしょうか?   美人なので妬まれているのかもしれません

関連するQ&A

  • 変な噂

    大学生(男)です。 何故か「女遊びが激しい」と噂をたてられます。たしかに女友達も多いのですが、もてあそぶようなことをした覚えもありません。 この年になってそんな冷やかしは別になんともないのですが、ただ、同じクラスに以前付き合っていた彼女がいて、その娘の耳に入るのが嫌なんです。別に今されよく思ってもらおうとも思わないのですが、もし私が彼女のそのような噂を耳にしたら、嘘とわかっていても腹が立ちます。だから、私の噂もやめてもらいたいものですが、なんとかならんものでしょうか?それとも、以前付き合っていたとわかっていて、「あの人遊びまくってる」とか言う人間はさすがにいないのでしょうか?(自分的にはありえないですが) つまらない質問ですがお願いします。

  • なぜ悪い噂が立てられるのか…

    自分の悪い噂が流れていたことを、つい最近知りました。 乱交していた、告白した、などありもしないことが流れていて内心びっくりしました。 実際広まったのは去年だそうで、いま付き合っている彼氏から聞きました。 男子の間で話題になったらしいです。 これまでに何度か男性とお付き合いしたことはありましたが、 食い違う内容ばかりでほとほと困りました。 男好き、彼氏がいないときがない、など言われていたようです。 前者の噂は中学の時にやった、ということですが、 中学時代は1度告白して振られ、 その後は告白されて付き合ったことが2度あり、男性にがっついているつもりはありませんでした。 オタク友達だった男子との、エロゲについてのふざけたメール交換の内容を、 誰かに見られて発端となった可能性もあります。 もうひとつの噂は、高校1年のときに告白した、ということですが事実無根です。 二つの噂とも、行為の相手の名前が出てきません。 中学時代は男女どちらとも仲良くしてきました。 趣味(アニメ・ゲーム)が男子寄りだったのでオタクの男友達は何人かいました。 特に仲の良かった男友達からは今もメールが来ることがあります。(自分から自発的にメールをすることはありません) 高校に入ってからは自ら男子と話すことはほとんどありません。 自分の容姿はそこまでいいとはいえませんし、他に可愛い子はたくさんいます。 どうして標的になったのかわかりません。 容姿が悪いのでしょうか。 付き合った回数が災いするのでしょうか。 いままでの素行が悪かったのでしょうか。 自分はいわゆるギャルっぽいのは嫌いですし、 化粧や染髪などはしませんし、おしゃれにはあまり関心がないのですが、 普通のふりしてやばいことしてる、なんて ずっとそういう目で見られていたのか、と思うととても悲しいですし、 いままでクラスのために尽くしてきたことがバカバカしく思えて悔しいです。 なにかの折につけてまた噂が広がるんじゃないかと思うと怖いです。 誤解を解く・食い止める方法はないでしょうか…。 長文失礼いたしました。

  • 会社で噂になっています

    現在私は、アルバイトの事務員をしています。 仲の良い社員の方から毎日LINEが来ます。 社内でもよく喋ります。 私は彼氏が居るので、恋愛感情は無いし、私からLINEをした事もありません。 向こうが常に毎日日課の様に送ってきます。 これは気があるのか?と困っていましたが 最近、仲良い事が原因で向こうが私を狙っていて、私は彼氏から乗り換えるんじゃないかと噂になっている様です。 向こうは「そんな感情無かったし、社内恋愛は好きじゃない」と言っています。 の割りには、社内の子を狙ってるとか自分で言っていましたし。 そんな噂があっても毎日LINEをしてくるので、むしろ私は、利用されてるだけなんじゃ?と信用出来なくなってしまいました。 噂なっていると聞いて、周りに軽い女に見られてるみたいで、すごく落ち込んでいます。 ただ単に私は、利用されてるだけですか?

  • 噂されやすすぎる…。

     私は、大学2年になる女です。  小学校の高学年頃からずっと、男性との噂が絶えません。その中には、本当に告白されたり、付き合ったりした人も一部はいるのですが、ほとんどがでたらめです。相手は、本当に付き合った人だったり、友達だったり、ほとんど話したこともないような人だったりとさまざまです。  私は、慣れれば大丈夫なのですが、男の人に自分から話しかけるのは苦手だし、積極的に出会いを求めるタイプではありません。なので、どうしてこんなに噂されるのかわかりません。  大学に入ってからも、自分からそういう話はしていないのになぜか彼氏がいると思われていることが多く、サークルの人たちにも『彼氏いると思ってた。』と言われました。  今、サークルに好きな人がいて、最近までその人もそう思っていたそうです。最近、仲良くなってからは、『彼氏とか好きな人はいないの??』と聞かれるので、『いません。』と答えられるのですが、相手にも聞かれていない場合、自分から訂正すると余計にあやしまれてしまうだろうし、自分でもどうすれば良いのかわかりません。特に、好きな人に誤解されると辛いです。 ・環境が変わっても相変わらず噂されるのには自分に原因があるのかも。と思うのですが、噂されやすい人ってどんな人なんでしょうか。 ・予防法や対処法があれば教えてください。  アドバイスお願いします。  

  • 非処女の噂(中学生)

    わたしは中学生なのですが、非処女という噂があります。 実際はそんな経験ありません。 同じ学校の男子にエロ話のノリで冗談で経験がある、と言ってしまったところ 信じてしまったようです。 そうしたら何人かの男子がわたしに「したことあるってほんと?」と聞いてきました。 否定したのですが信じてないようです。。 わたしは学校では男友達も多くて、サバサバした性格の女です。 中学生男子にとって非処女としったら見る目が変わりますか? 恋愛対象としてはどうでしょうか? Hできるから興味がわくのか、絶対いやなのか、教えてください!

  • 自分の噂

    長文です 女です。私は中学の時、女友達と乗りでちゅープリを撮って、 それを高校の友達に無理矢理持って行かれました。その時は何もなかったのですが今一緒のクラスでクラスメートに、そのプリを見せてからこっちを見ながら笑われレズだと言われて、それで今一番仲がいい友達ともそうなっているんじゃないかと噂をされています。 友達だちまで巻き込みたくないし仲がいい友達とどう接していいかわからないりません。 すごいいじめられている気分になるのですが、この噂どうすればいいですか? それとプリを返してほしいので、返してもらえる方法はありますか? ちなみにプリを見せたやつは同じ部活です。

  • 職場で変な噂をたてられ困っています。

     はじめまして。今年、大学を卒業し、4月から社会人になる男です。職種は販売で、内定してから数ヶ月アルバイトとして働いてきました。異動になった店舗で、変な噂?をたてられ困っています。その店舗は少人数で、自分自身初めての異動で戸惑い、緊張しながらも仕事に取り組んできました。  先日、男性社員数名と残業をしていた時のことです。その社員の方たちが何か下ネタのような話をしていて、自分はよく聞こえなかったので特に気にすることなく、仕事をしていました。すると、社員の一人が「○○さん〔自分のこと〕、シカト?まぁ女の子に興味ないからね。」と言ってきたのです。もう1人の社員にも、「そっち系すか?」などとそれから2回程聞かれました。唖然としたものの、軽く笑ってその場は終わりましたが、正直とても傷つきました。自分自身、そのような趣味はなく、下ネタも親しい友人たちとは話したりしますが、まだ慣れていない職場でそんな話をする余裕はありませんでした。ジョークというのにも唐突すぎな気がして。  確かに、自分は物腰が低く、やわらかい雰囲気だといわれることが多いので、それが原因なのかもしれません。接客という仕事上、お客様と話す時は、いつも以上にやわらかく、女っぽい話し方になっていたのだと思います。ですが、このままエスカレートしていくのかと思うと心配です。店舗という閉鎖的な職場でもそうですし、ほかの経営店舗との交流も非常にあるので、同じ内定者や店舗の方に誤解されてしまうのではないかと。  この会社自体、スタッフの噂や悪口が多いというのはアルバイトを始めたときから気づいていたので、自分も何か言われているのだろうなとは思っていたのですが、やはりショックです。  こういう場合、自分の話し方や雰囲気を変える努力をするしかないのでしょうか。これから正社員として働くことになるので、どうしてもこの状況を変えたいです。  どんな意見でもかまいませんので、アドバイスをお願いします。

  • 彼氏ができません・・・

    大学生の女です。タイトル通り彼氏ができないのが悩みです。 大学2年生のころ初めて彼氏ができ、1年間付き合って別れました。 それ以降出会いはあるといえばあるものの、彼氏ができません。 ・高身長(170近くあります ・性格は割とサバサバしている方 ・ぶりっことかできません ・声は高くない ・よく落ち着いている、冷静と言われる ・キャリアウーマンタイプと言われる ・友達は男女ともに多い ・実年齢より年上に見られやすい ・勉強はどちらかというとできる方 ・おしゃれには気を使っている ・可愛いとキレイではキレイな方と言われたことがある ・恋愛に関しては受け身な方(押しに弱いです 理想が高すぎるのか、何とも思っていなかった男友達が 少しでも私に気があるのかな・・?と感じることがあると気持ち悪くなってしまいます。 (最初から「良いな」と思っている人なら別なのですが・・・。) 無理してそんなに好きでもない人と付き合うのは時間とお金の無駄かなとまで思ってしまいます。 どうすれば良い恋愛ができるのでしょうか?悩んでいます。

  • 好き がわからない

    大学2年 女です。 私は恋愛経験がありません。 小学生や中学生の頃は普通に恋をしたり、異性にも興味がありました。 しかし中学の頃、友人に紹介された人に傷付くことを言われ それから 「ああ、男の人なんて結局はそんなものなのか」 と思ってしまうようになり、それ以来 好き という気持ちや ドキドキ がわからなくなってしまいました。 なんか恋愛に対して冷めきってしまったような気がします。 彼氏はいたらいいのかな くらいで、それより自分の時間の方がほしい と思ってしまいます。 しかし 最近このままで大丈夫かな?と思うようになりました。ちゃんと恋愛できるのかな、結婚できるのかな、など将来が不安です。 友人には「とりあえず誰かと付き合ってみたら変わるかもよ」と言われるのですが、好きでもない人と付き合うなんて嫌だし相手にも失礼です。 大学で最近知り合った人がいて 「可愛い」とか「俺みたいな彼氏つくりなよ」とか言われたり、頭ポンポンしてくれたり、 友達にはドキドキしないの?? と言われるのですが、正直ドキドキしてるのかしてないのかもわからないです。 まとまりのない文章になってしまいましたが、これから恋愛できるようになる為に私自身ができることって何でしょうか? どうすれば普通の女の子みたいになれるのでしょうか? アドバイス下さい。

  • 私の恋愛観は変ですか?彼氏ができません

    私は彼氏いない歴=年齢です。 20歳になりましたが好きな人もなく、出会いもありません。 彼氏はほしいですが、男性と話すのは苦手で自分に自信もないので積極的になれません。 それも問題なのですが、1番の問題は私の恋愛に対する考えかな?と思います。 というのも、私は付き合うなら将来的に結婚を考えたいし彼にも同じゴールを目指してほしいです。(最初から結婚前提で!とかではないです。) とにかく遊びではなく真面目なお付き合いが理想です。 友達には『重い、考え古い』と言われました。 私には「好きじゃなくてもとりあえず付き合う」「モバゲーなどのネットで知り合う」「いまはただの遊び」というような考えがさっぱりわかりません。 私の周りはチャラ男を好きになるひとが多く、話を聞くとセフレ状態。清純そうな子さえ、そんな状況です。それが普通みたいです。 私はお互い惹かれあって真面目なお付き合いができるなら外見の理想もないです。 今まで自分の清純?な気持ちは持ち続けようと思ってましたが、そろそろ焦りや不安を感じてきました。 なので、とりあえず男性に慣れる意味でも出会いがほしいのですが、友達の紹介だとチャラ男しかいないので難しく、バイトも女しかいません。 お洒落がかなり好きなので見た目には気をつかってますが見せるチャンスがありません。 恋愛のことは何もわからないので、よかったらアドバイスください 長々と失礼しました