OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

グアムでの射撃

  • 暇なときにでも
  • 質問No.101482
  • 閲覧数623
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 68% (15/22)

知人から、グアムで射撃(長物ではなく、ハンドガン)ができると聞いたのですが、本当でしょうか? その知人は詳しいことを知らないので、詳しいことを聞けませんでした(当たり前か。。。)
旅行代理店に聞いたほうが早い気もしますが、扱える拳銃までは教えてくれないと思いました。
ベレッタM92F、ガバメント、パイソン、S&Wリボルバー、グロックなどを撃ってみたいです。
代表的な拳銃だけでよいので「グアムで撃てる機種」をご存知の方は教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 29% (28/94)

過去の回答にあった「Wild West Gun Club」に行ったことがあります。
22口径リボルバー、38口径リボルバー、44口径マグナムリボルバーなどとコースがあり、それぞれ組み合わせたものもあります。
私は38口径リボルバーを選びましたが、銃身の先が台とヒモでつながっているので跳ね上がりもなく、けっこう当たりましたが、今思えば確かに火薬の量が少なかったのかも知れません。銃の種類は刻印からスタームルガーのものだったと思いますが、実銃を持ったことで興奮してしまい、よく覚えていません…。
あと、サービスで45口径オートを撃たせてもらいましたが、これはコルトM1911A1(ガバ)でした。コイツは反動がきつかったですよ!
それと、最後に写真を撮る時に持っただけですが、44口径のリボルバーはS&WのM29か、スタームルガーのレッドホークあたりかと思いますが、日本人の店員さんに聞いても「44口径のマグナムです」の一点張りでわかりませんでした。
射撃の成績が良ければバッチをもらえますよ!
お礼コメント
aoba_hayato

お礼率 68% (15/22)

ありがとうございます。「Wild West Gun Club」、しっかり頭の中に録音しておきました。初めて拳銃を手にしたら、興奮するでしょうね! 種類に関してはいろいろ撃てるみたいなので安心しました。それにしても、ガンショップの店員のくせに「44口径のマグナム一点張り」はひどい! 自分の職業には責任をもってもらいたいですよね。
投稿日時 - 2001-07-10 22:57:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

過去の質問を参考にしてはどうでしょうか。

No.72474 質問:グァムで安い実弾射撃場は?
お礼コメント
aoba_hayato

お礼率 68% (15/22)

ありがとうございました。参考にします。
投稿日時 - 2001-07-10 22:46:50
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 21% (84/382)

ハワイでしか撃ったことがありませんが…
一般的に反動の大きい銃は危険なので撃たせてくれません。というか自分がケガします。
銃は鎖などで固定されていて、人に向けたり出来ないようになっています。
3種類ぐらいが一つのコースで撃てるようになっていました。
グアムではありませんが…(^^;)
お礼コメント
aoba_hayato

お礼率 68% (15/22)

銃が鎖で固定されているとは、初めて知りました。
どんな風に固定されているんだろう???
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-10 22:50:04
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 19% (17/88)

自身はシューティング・レンジには行った事がありません。
が、月刊誌「GUN MAGAZINE」の紙面広告で日本人の経営するレンジ、ワールドガンが広告を打っていました。

専門誌に広告を掲載するくらいなので銃・アモの揃いは一番。
おまけにフルロードだそうです。
ワールド・ガンのHPは見当たらないのでgoogleあたりで
 グアム+ワールドガン
で検索してみますと、行った方のリポートが複数見つかります。

ベレッタM92F(若しかしたらアメリカなのでM9かもしれない)
パイソン(COLT357?)ガバメント(コマンダーならあるかも)
S&Wリボルバー(M19?M29?)グロッグ(19?17?)
リストにあるものはほとんど撃てるでしょう。

DESERT EAGLE 50AE(拳銃で最大口径・最大破壊力)も撃てるらしいですが、怪我するから辞めた方がいいと思います。フルロードだから・・・。

ほとんどのレンジが観光客には、パウダーを70%程度に減らしたライトロードを使わせます。
実弾・本物が撃ちたい人はワールドガンがお勧めみたいです。
お礼コメント
aoba_hayato

お礼率 68% (15/22)

「GUN MAGAZINE」って「月間GUN」のことですよね。広告には気がつきませんでしたので、調べてみます。(ちなみに今月号にはラスベガスの記事がありましたね。)「ワールドガン」も頭の中にバッチリ録音させていただきました。ありがとうございます! しかし、結構いろんな種類が撃てるんですね。これで安心して行くことができます。(デザートイーグルは持つだけにしておきますね。)
投稿日時 - 2001-07-10 23:04:43