• ベストアンサー

今現在、外国で旅行者が合法的に

                   拳銃 撃てる所は有りますか?グアムとかハワイとかソウルとか聞いた事有りますが、大丈夫ですか?色んな種類のハンドガン選べますか?料金は高いですか?危険はないですか?詳しい経験者の方にお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#243649
noname#243649
回答No.3

>大丈夫ですか?    大丈夫です。主として観光客向けですから(USでは、女性や子供が護身術を身に着けるのが目的のところも多いですが)。   >色んな種類のハンドガン選べますか?  有ります。子供、女性向きの銃も揃っています。ただ、シュワちゃんがぶっ放しているような過激なものはありません。 >料金は高いですか?  勿論です。銃所持禁止国の人間相手の商売ですから、足元を見ていますよ。たいていの料金設定は、最初の数発はセット料金で割安ですが、それを超えると ”一発いくら” と跳ね上がります。 >危険はないですか?  プレイそのものは、インストラクターの言うことを厳重に守っていれば、危険はありません。  ただし、USAなどでは射撃場のある地域に問題があるところが多いので、必ず、射撃場が手配する送迎車を使ってください。  でもね、隔離された薄暗い建物の中で、高いお金を払って銃を撃っても、何も面白くありませんよ。  でうせ高いお金を払って撃つのだったら、野外でバンバン撃ちまくりましょうよ。 そこでお勧めしたいのが、ここ。LAから近く、ツアーも出ています(ツアーの料金は$200程度)。 「Angeles Shooting Ranges」 12651 North Little Tujunga Canyon Road Lake View Terrace, CA 91342 http://www.angelesranges.com/

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。URL大変参考になります。

その他の回答 (2)

noname#229064
noname#229064
回答No.2

韓国ソウルの射撃場 http://www.konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=1621 ソウル以外にもフサンとかいくつかあり ラスベガス射撃場 http://www.lvtaizen.com/tour/html/gunshoot.htm デザートイーグルが撃てます。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。URL大変参考になります。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

グアムにはありましたね。 今でもあると思いますけど。 射撃場は、専用の建物で、所定の的に向かって打つだけです。 外などへ持ち出して好き勝手に打てる訳ではありません。 種類はいろいろありますが、強力な拳銃に関しては、火薬量を減らした弾を使用しています。 料金は結構高いと感じると思います。 単一機種だけや、何種類かセットになっているコースなどがあったと思いますよ。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 新婚旅行でグアムはしょぼいのですか?

    秋に新婚旅行を予定しています。 二人共海外に行った経験が無いので、 せっかくだから新婚旅行は海外にしようという話に。 休みは取れるので、6~7日間の旅行にしようと思っています。 また、長時間のフライトや、 私がアジアにあまり魅力を感じていない事が理由で、 ハワイかグアムがいいかな、となりました。 少し調べた所、 ハワイはグアムの倍の予算が必要、 ハワイはグアムに行くより倍の時間がかかる、 という事が分かったのでグアムにしようかな?と、 内定していました。 しかし、妻が友人にその話をしたところ、 新婚旅行にグアム!? グアムなんて普段でも行けるじゃん。 せっかくなんだし、ハワイにいきなよ! 新婚旅行にグアムって・・・ 何かちょっと寂しいよね。 と、言われたらしく、 二人して、グアムってそんな身近なの? と、考え直してハワイも調べてみると、 やはりハワイとグアムで迷ってる人は多く、 しかも、9割の人がハワイを勧めていました。 予算的にはハワイは結構厳しいし、 フライト時間の長さも少し憂鬱です。 (私だけ。妻は別に気にしてません) 妻の友人が言うように、 「新婚旅行でグアム」っていうのはしょぼいのですか?? また、グアムでは【海外】を感じたり、 楽しめる観光地とかはないのでしょうか??

  • グアム旅行経験者の方、教えて!

    来年一月に、初めてなんですが、グアムに行こうかなーーと考えています。 そこでお聞きしたいんですが・・・。 一月でもグアムって泳げるのですか??気候は?? それとハワイは日本語がある程度通じましたが、グアムって通じるんですか?? 先日旅行会社に行ってパンフレットをもらって来たんですが、一月は正月過ぎても丸々、料金が高かったんです。 一月は観光客が多いのでしょうか。 気をつける事とかありますか? 今、色々調べ初めているんですが、経験者の方のお話が聞きたいと思い質問させて頂きました。

  • グアムでの射撃

    知人から、グアムで射撃(長物ではなく、ハンドガン)ができると聞いたのですが、本当でしょうか? その知人は詳しいことを知らないので、詳しいことを聞けませんでした(当たり前か。。。) 旅行代理店に聞いたほうが早い気もしますが、扱える拳銃までは教えてくれないと思いました。 ベレッタM92F、ガバメント、パイソン、S&Wリボルバー、グロックなどを撃ってみたいです。 代表的な拳銃だけでよいので「グアムで撃てる機種」をご存知の方は教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 拳銃を射撃したときの手に伝わるものすごい衝撃

    かなりだいぶ前にハワイに行って鉄砲撃ちに行きました。ハワイの場合は拳銃に鎖が繋がれていて、そして離れた的に撃つようになっておりました。 グアムの場合は鎖等繋がれておらず、自由に拳銃を動かせるので、ちょっと危ないような気がしました。ハワイの場合はかなりの回数を撃たせてもらって、薬莢も射撃した的もお土産としてもらいましたが、グアムの場合は全くそういったものがなかったです。とりあえず拳銃を撃った時のものすごい衝撃、圧迫感が手に伝わるので、拳銃マニアの気持ちが私にはわかりません。あんなのを自分で所持する希望にもなりません。何しろ射撃したときの衝撃が強いのでね。皆さんの中で拳銃マニアの方や、拳銃好きの方のお気持ちをお聞かせいただいたら幸いです。よろしくお願いします。

  • はめてグァム旅行に行こうか?

    グァム旅行に行きたいなぁ~?と思いますが、一度も行ったことがありません。 グァムは4日間で行ける様です。初日は夜便、帰りは朝か夜か? 出発地は中部空港からです。コンチネンタルとデルタ航空がある様ですが、どちらの飛行機会社が良いのか?わかりません。以前コンチネンタルでハワイへ行った事があります。 お勧めはどちらの飛行機でしょうか? ハワイはいつも、ビジネス席で行きます。 グァムはハワイよりも近いので、エコノミーでも大丈夫でしょうか? グァムのツアーはJTBが色々あるようです。他は名鉄観光、HISを見ました。 コンチネンタルのツアーは値段が高い様です。 グァムに一度も行った事がありませんが、観光本を買ってこれば、大丈夫?でしょうか? ホテルはツアーを見ると、グァムプラザホテルと言うホテルが結構安いのですが、このホテルはどうなのでしょうか? ニッコウグァムやヒルトンの方が、いいのでしょうか?(立地や、観光する場合等) 2月のグァムは泳ぐ事が出来るのでしょうか?それとも、お買いものや観光がいいのでしょうか? 色々、お尋ねばかりすますが、ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • ハワイ・グアム一人旅行について

    こんばんは! 自分は2月あたりに海のある所で休暇をとりたいと思っています。 行くのは自分一人で、特に観光もせず砂浜でゆっくりしたり、ホテルから海を眺めるのが目標です。 予算は10万円ほどで、滞在は3~5日間で探し、ハワイ・グアムあたりがいいと思いました。 ですが各旅行会社によって料金が全然違ったり、ツアー参加型だったりして どれを選んでいいのかよくわからなくなってしましました。 あいにく周りに旅行好きなどがいなく誰にも聞けない状態です... そこでここで教えてもらいたく質問させて頂きました。 自分としては旅行券とホテルが一緒になってて、なおかつ安い所が希望です。 教えて頂きたい点としては ・オススメのホテル・海 ・ネットor代理店 どちらで決めたらいいか この2点をお願いしたいと思っております。 ハワイやグアムが好きな方、旅行が好きな方よろしくお願い致します。

  • 旅行の嫌な思い出、聞かせて下さい。

    私は先日母とハワイへ行ってきました。 しかし8日間で4島めぐりというハードなスケジュールだったため、母は「疲れた」ばかりで全く楽しんでいないようでした。 母によって私のハワイに対するイメージさえも傷つけられてしまいました。。 後から聞くと母は「ハワイやグアムなどのリゾート地よりイタリアなどの世界遺産巡りの旅行の方が良い」との事です。 それを先に言ってくれていれば私は楽しくない旅行をせずにすんだのに・・・と思うと腹が立ってきます。 皆さんも価値観の違いによって嫌な思いをさせられた旅行の経験、ありますか?

  • ハワイかグアム 2月の旅行

     こんにちは。いつもお世話になっております。  来年の2月から3月に、彼と二人でビーチリゾートに行こうという話しになりました。 お互いに大学をもうすぐ卒業です。 予算はツアー代で最高12万円まで。 彼はできればもっと抑えたいと言っていますので、10万円以内におさまると良いかなと思っています。  この予算だと大体、ハワイかグアムかサイパンか…になってくると思います。  私は2ヶ月前に、ハワイ(ホノルル)に行き、非常に楽しかった思い出があるので、 ホテルのランクを下げてでも、ハワイにするか、それとも近くて安いグアムにするか悩んでいます。 旅の希望としては、 1、食事にはこだわらない。(マクドナルドとかで適当に済ませればよい) 2、観光もしたい。(ハワイだったらノースショアに行ってみたい!) 彼が写真を撮るのが趣味なので、きれいな景色や町歩きを楽しみたいです。 3、買い物もしたい。 ブランド品には興味がありませんが、こまごまと雑貨やお菓子を買うのが好きです。 4、海では、浮き輪でぷかぷかしたり、のんびりと過ごしたい。  ちょうど2,3月だとハワイはまだ雨季なので、乾季のグアムかな? と思いますが、ここで調べたところ、グアムはあまり観光スポットが無く、海メインだと聞きます。 日程は、予算が許す限り長く滞在したいので、グアムだと退屈してしまいそうな気も… (ハワイだったら4泊6日、グアムもそのくらいでツアーを検討中。) わりとちょこちょこ歩き回るのが好きです。 また、来年からお互い社会人なので、今のうちに遠い所に行っといた方が良いかなぁと言う気もします。   他のアジア系リゾートも考えましたが、私が綺麗好きなもので、ちょっと無理かなぁと感じています。  やはり、お買い物・町歩きメインならハワイ、海メインならグアムでしょうか? せっかくなら、海好きな彼に合わせてあげたいのですが、グアムもそこそこ楽しめますか?

  • 6月の新婚旅行の行き先について

    はじめまして。 私は、6月の新婚旅行の行き先について現在悩んでいます。 「リゾート地へいこう!」というのをテーマに行き先を検討していますが、海外旅行への経験が二人ともないため、 どこがいいのかまったくわかりません。 そこで、まず日本語がある程度通じるところの方がはじめて行くには安心かと思い、グアムかハワイに行こうと絞り始めました。 もしよろしければ、6月上旬に行くのならハワイとグアムはどっちがいいのか、またどこのホテルがいいのか教えていただけませんでしょうか?

  • 海外旅行

    旅行に行こうかと思っています。 候補としては、 ①ハワイ ②バリ島 ③セブ島 ④グアム ⑤カンクン ⑥モルディブ 8日間で行きたいですが、個人的にはずっと ホテルステイでジッとしているよりは、買い物とかウォータースポーツとか色々したいなとは思っています。 そうなると、モルディブは合わないかなとも思ったり、、 ハワイとかカンクンも気にはなっていますが カンクンは特にこれから徐々に雨季に入ってくるためちょっと雨が心配です。 カンクンならハイアットジーヴァのホテルに泊まりたいです。 そこで質問ですが、 ①買い物、ご飯、スポーツなど総合的に  満足できる所 ②治安がいい所 ③行く時期は6月中旬から末のどこかで8日です。雨季だと6月の末にいくにつれて、雨の確率は上がるのでしょうか? ④料金は、カンクンが1人60万、ハワイは50万  モルディブは70万、バリ島は35万です。  以前よりも値段はかなり上がっています。  これだけの値段を払ってでもいく価値のある  所はどこですか?