• 締切済み

あるweb、ブラウザゲームを探しています

多分もうプレイできないと思うけど、このゲームは子供の時にやっていて本当に大切な記憶なので思い出したいです。 特徴 ・主人公は幼い子供ドラゴン ・父ドラゴンが敵のドラゴンに襲撃されてなんやかんやあって子供ドラゴンが冒険してステージをする ・2dゲームでマリオみたいな感じです これしか特徴があげられませんが、知っている人なら教えてください!

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14137/27564)
回答No.2

書かれている内容からどのゲームか?特定するだけの情報は持ち合わせていないです… 他の方が回答されていますがAdobe Flash Playerを使ったゲームとかの可能性はありますね。 .swfって形でPCに保存出来る様なら 【追記あり】2021年以降もFlashファイル(.swf)を再生する方法 https://blog.halpas.com/archives/15250 かなり無理やりプレイできなくもないですが。

noname#256053
noname#256053
回答No.1

時代的にflashのゲームだと思いますので、もうプレイできないと思います。

Frattsyugame
質問者

補足

できないのはわかっているんですけど、なんとか思い出してみたいんです!

関連するQ&A

  • マリオのゲームなんですが・・

    マリオのゲームを探しています 何年か前にプレイしたのでよく覚えていないのですが ハードはおそらくPSだと思います。 特徴・・ ・3Dだったような・・?(絵が割と綺麗?) ・ヨッシーの競争の順位を当てるようなミニゲームがある ・マリオが各ステージを冒険する 内容を覚えていないため上手く説明できずですみません。 タイトルが分かる方がいましたら教えて頂けないでしょうか。

  • 自分の選んだゲームソフトの事で相談があります。

    長く遊べるゲームソフトを自分で探してみたのですがわからないので相談にのって下さい。 Wiiのマリオパーティ9、3DSのスーパーマリオ3Dランドが欲しいと 思っているのですが。 マリオ3Dランドは2Dと違い、立体的に冒険するので 2Dマリオと違う感覚がするのですが。 世界観、雰囲気は2Dマリオとよく似ているような気がします。 けど私今月7月にWiiUのマリオブラザーズUを買ったのですが すぐに飽きました。ステージクリアして面白いけどクリアしたらすぐに飽きます。 あとはスターコインをコンプして隠しステージを出すだけなので買って後悔はないですが 買うのは中古で良かった方がよかった気がしました。 3Dランドも2Dマリオとよく似ているのでしょうか? 次にマリオパーティですが64のマリオパーティをやった事があるので感覚はあるの ですが。みんなのゴルフみたいにプレイ時間が長いです。みためはミニゲームが 新しくなった程度ですが・・・。みんなとするゲームなのでソロプレイには 向いていないでしょうか?? 長く遊べる物を探しているので後悔はしたくないです。

  • ゲームの名前を教えて下さい

     かなり前に遊んだゲーム(確かOS8.xのころ)のことですが…。背中の丸い青と黄色のキャラがいて、敵を下からのジャンプでひっくり返して倒す2人プレイ可能のゲーム(シェアウェアでした)です。ステージは5つくらいの段に区切られていました。あとの方の水中ステージでちゃんとジャンプもゆっくりとなっていた覚えがあります。確かスーパーファミコンのマリオブラザーズかマリオUSAに同じルール(キャラは違う)のゲームが入っていたと思います。誰かこれで分かる方、教えて下さい~!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ゲーム名 ブラウザ フラッシュ shockwave

    昔はまったゲーム名を思い出したいのでお助けお願いします。 名前は忘れましたが画面をみれば確実に思い出せるゲームなのです。。 かなりうろ覚えなので間違っている点もあるかと思います。 ○見かけた場所 shockwaveにあったような記憶、、曖昧 ○ジャンル シューティング? ブラウザゲーム ○記憶にあるゲーム画面 土っぽい画面の真ん中に砲台がある。 俯瞰的な画面。 ○特徴 4種類くらいの玉を打てる(クリックで発射) (覚えている球の種類はlaserビーム、貫通するビーム) ステージクリア制。 エイリアンみたいな敵が四方八方からやってくる。 真ん中に来ると砲台に攻撃を仕掛け、砲台HPが0になると終了。 ○○敵の種類 鉄の殻をした虫:立ち止まったとき、通常弾効きづらかった(laser以外無効?)ような、、 ぷかぷか浮いてくるくる回る円盤ぽい敵 ○時期 約6~8年前にプレイした記憶があります 今思い出せるのはこの程度です。 難しいかもしれませんが心当たりがある方はなんでもいいので ご回答よろしくお願いします。

  • おすすめゲームを教えてください

    マリオように1ステージずつやっていくゲームで マリオ、ドンキーゴング、カービィ、がんばれゴエモン以外で面白そうなものを教えてください。 平面じゃなくて3D移動でもいいです。 またRPGでペーパーマリオみたいに敵にぶつかって戦闘に入るようなやつのもっと簡単なやつやゼルダの伝説時のオカリナのような3Dアクションゲームのダンジョンとかがなくもっと簡単なもの(キングダムハーツみたいな)ものも教えてください。 Wii UかwiiかGCでお願いします。

  • このゲームのタイトル判りますか

    7年位前に買って、中古で売りに出してしまったゲームを、 もう一度やりたくてさがしています。 こんなゲームです↓ ・プレイステーションのゲーム。 ・ジャンルは、アクション要素の多いRPG。登場人物にレベルというのはなかったかも・・・。 ・主人公は確か、犬かなんか、カワイめの動物。おまわりさんという役柄だった気がします。 ・敵キャラは、猫とかねずみとか、主人公よりやや弱い動物で、3人兄弟だったような・・・・。 ・ストーリーは、いたずらばかりする敵キャラを、主人公が取り締まる。 主人公は、ぴょんぴょんジャンプするメカに乗って、敵と戦うんだけど、何せ敵がとてもすばしっこいので、翻弄されてなかなか勝てない。 ・ストーリーは、いくつかのステージに分かれており、ステージごとに戦うフィールドが違う。最初は、確か、狭い倉庫のような部屋で、山と積まれた箱の隙間で戦ったような・・・。あと、円形のコロシアムのようなところで、黒い大型メカに乗った敵と戦うステージや、廃工場のようなところで、大型機械や噴き出すスチームを避けながら戦うステージがあったようにおもいます。 全体的には、ほのぼのした雰囲気なのですが、ワタシにはちょっと難しいアクションでした(泣)上手な人には簡単だろうと思いますが・・・。 不確かな記憶ですが、わかる方いたら教えてください!

  • このゲームのタイトルは‥‥

    どうしてもタイトルが思い出せないアーケードゲームがあるのです。 記憶をたどると数年前(8年前辺り?)にやった記憶があり、ゲームシステムは ・全方向移動できるアクションゲーム。 ・プレイヤーは3人のキャラクターの中から1人を選ぶ。  (キャラクターは男・人型ドラゴン・女だった気がします) ・敵を倒してレベルアップしていく。 ・ゲームオーバー後はパスワードが画面に出て、次回はパスワード入力で  そのステージの初めからプレイ。 と、こんな感じでした。何分、古い記憶なのでここまでしか思い出せませんが どうしてもタイトルを思い出したいのです! また、家庭用に移植とかされているのか?なども教えてください!

  • フラッシュゲームを探しています!

    このフラッシュゲームを探しています。マップをクリックして冒険するゲームで敵に会います。そして倒して物資を奪います。負ければ全部奪われます。このゲームの名前とどこでプレイできるかを教えて下さい!

  • 2000年代に出た近未来FPS

    昔やったゲームを探しています。 ・タイトル通り近未来風・SF風FPSです。 ・2000年から2005年のうちにプレイしていたと思います。 ・windows XPでプレイしました。 ・父がプレイさせてくれたので記憶が定かではありませんが、おそらくダウンロードするゲームでした。(オンライン上のゲームのリンクをデスクトップに置いてくれていただけかもしれません。) ・ステージが三つほどあり、クリアするごとにエレベーターで移動します。 ・R2D2みたいなデザインをした一つ目の赤く目が光る敵が出てきます。 ・そのデザインの全身が赤いタイプが強かった記憶があります。 だいぶ曖昧な情報ですが、探していただければ幸いです。

  • MVSのゲームの1つが、思い出せません。

    子供の頃に駄菓子屋さんでプレイしたMVSのゲームが思い出せません。 かなりうろ覚えなのですが ・主人公は木こり風の帽子を被っていた ・横に進んでいく感じのアクションゲーム(カービィやマリオ近いです) ・武器はボウガンのようなもので、何やら紫色の火の矢を売っていた記憶があります。 これだけの情報(かつうろ覚え)ですみません。 これじゃないか?と心当たりのある方はぜひ教えてください!

専門家に質問してみよう