• ベストアンサー

このゲームのタイトル判りますか

7年位前に買って、中古で売りに出してしまったゲームを、 もう一度やりたくてさがしています。 こんなゲームです↓ ・プレイステーションのゲーム。 ・ジャンルは、アクション要素の多いRPG。登場人物にレベルというのはなかったかも・・・。 ・主人公は確か、犬かなんか、カワイめの動物。おまわりさんという役柄だった気がします。 ・敵キャラは、猫とかねずみとか、主人公よりやや弱い動物で、3人兄弟だったような・・・・。 ・ストーリーは、いたずらばかりする敵キャラを、主人公が取り締まる。 主人公は、ぴょんぴょんジャンプするメカに乗って、敵と戦うんだけど、何せ敵がとてもすばしっこいので、翻弄されてなかなか勝てない。 ・ストーリーは、いくつかのステージに分かれており、ステージごとに戦うフィールドが違う。最初は、確か、狭い倉庫のような部屋で、山と積まれた箱の隙間で戦ったような・・・。あと、円形のコロシアムのようなところで、黒い大型メカに乗った敵と戦うステージや、廃工場のようなところで、大型機械や噴き出すスチームを避けながら戦うステージがあったようにおもいます。 全体的には、ほのぼのした雰囲気なのですが、ワタシにはちょっと難しいアクションでした(泣)上手な人には簡単だろうと思いますが・・・。 不確かな記憶ですが、わかる方いたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matio009
回答No.4

ちょっと調べてみましたが テイルコンチェルト というものではないでしょうか? http://www.cyberconnect2.jp/tailconcerto/ ↑が公式サイトです。 主人公は犬っぽくて警察ですよ;; 検索のコツですが、この場合は”主人公は犬”がキーワードですね。 違ったらごめんなさい。 このゲームなかなかおもしろそうですね~

参考URL:
http://www.cyberconnect2.jp/tailconcerto/
hopuchin
質問者

お礼

こんなに早く、ほんとにあっという間に 回答いただけるとは思っておらず、本当にうれしいです。 そうですそうです、「テイルコンチェルト」でした!! 教えていただいたサイトにも行ってみました。 懐かしくて、早速アマゾンで中古品を注文してきました♪ 回答いただいた皆さん、本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• hirumin
回答No.3

元祖とびゲー ジャンピングフラッシュ が浮かびましたが、ちょっと違うかな?

hopuchin
質問者

お礼

さがしていたゲームは、「テイルコンチェルト」でした。 「ジャンピングフラッシュ」というゲームも、 そんな感じのゲームなんでしょうか? さがしてみたいと思います。 回答してくださって、本当にありがとうございました!

• kazu1986
回答No.2

テイルコンチェルトではないでしょうか? 私はやったことはありませんが、CMが印象に残っています。

hopuchin
質問者

お礼

そうです!!テイルコンチェルトでした!!! あれだけの情報(しかも不確かな・・^^;)で 判ってしまうなんて、すごいですね! 早速、アマゾンで中古品を注文してしまいました♪ 本当にありがとうございました!!

回答No.1

全然地震がありませんがこういうゲーム大好きでした。クラッシュバンディグーが近いと思うんですよ。違ってたらすいません!可愛いんですがアクションが非常に難しい。クリアできませんでした。

hopuchin
質問者

お礼

クラッシュバンディクー懐かしいですね! 私もちょっとやりましたが、あまりに速い動きに、 画面酔いしてしまって・・・5分くらいしか出来ませんでした・・・。 さがしていたゲームは、「テイルコンチェルト」でした! でも、解凍してくださって嬉しかったです。 ありがとうございました!!