• ベストアンサー

気にしすぎでしょうか?

令和になってから、若手の皇族が海外へ移住しているような 気がします。日本国では不満があるようで住みにくいのかも 知れません。それとは別ですが我が市では、連日パトカーや 救急車のサイレンが鳴り響いています。治安は大丈夫なのか。 近頃、政府政治や大富豪にも不満を抱き、若者の事件が増え てはしないか、警察官や自衛官の発砲事件も何らかの関係が 有りはしないか。日常、平和ぼけで日常茶飯事と思えばそれ で時は過ぎていき、何処か他国の出来事の様に考えてしまう。 質問です。色々な微妙な出来事が、幾つもに重なり不愉快な 出来事を見聞きするようになりました。気にしすぎでしょう か?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seto2004
回答No.4

私も同じことを感じています。 治安が悪くなった気がする。 原因は経済の閉そく感と、コロナ以来補助金じゃぶじゃぶでモラルが低下したこと。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

足下が見えていない政府は、財源だけしか考えていない。 マイナンバーカードでも紐付けして税金を徴収しようと している。医療保険証廃止で保険費を納めているのに無 保険者となり、治療代10%取られる事件も起きる。又、 他人の情報が漏れて薬のデーターも間違い死ぬこともあ る。人災で恐ろしい世の中になります。

その他の回答 (3)

• pm25dxj
回答No.3

線路から離れた場所に住んでいる人と 線路のすぐ隣の家で生活している人の違いと同じです。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

静かでゆっくり寝れる人と、騒音で寝れない人ですね。 毎日サイレンが鳴り響き騒音に成って居ます。気にす るなと言われても、気に成る範囲です。

• pm25dxj
回答No.2

自宅のある近所でも殺人や自殺、放火コンビニ強盗等が何度か?起きていますが そんなもの交通事故と同じなので気にもしません。 夜中に救急車が近所に止まることが有りますが自分の家ではないので無視して寝てます。 拳銃等での殺人事件なら負け添えになるので気にしますがナイフや刃物での殺人は範囲外限定されているので気にもしません。 自殺にしてもガス自殺でもない限りは死体を処理すれば終わる話です。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

近くで事件が起きて居るのに、やけに楽観的ですね。 何も聞こえない何も見えないが一番でしょうか。

• merrysun
回答No.1

気にしすぎでしょう

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

私が事件に巻き込まれても、他の人は気にしない、 見ない聞かないを貫き通すでしょう。事件の後で 大変な騒ぎでしたと報道陣に話している野次馬達。