• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:日常に変化が増えた。)

日常に変化が増えた!春夏秋冬の変化に注目!

このQ&Aのポイント
  • 日常の変化について考えてみましょう。春や秋が短くなり、夏や冬が長くなっていると感じますか?一年中、季節の変化に敏感になることが重要です。
  • 日常の喧騒から、大事な時間を落ち着いて過ごす場所を探していますか?喫茶店でのモーニングがおすすめです。安くて落ち着ける店を見つけて、日常のバランスを整えましょう。
  • 不満や懸念がある中でも、今は何とか過ごせていますね。しかし、将来的には生活の遣り繰りが難しくなってくる可能性もあります。電気代やガソリン代、食費の上昇に備えて、計画を立てておくことが重要です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seto2004
  • ベストアンサー率23% (160/691)
回答No.1

>生活の遣り繰りが難しくなってくると思いますか? 喫茶店さがしするなどの余裕はすでにありません。 貴君のように のんびりした事を考えていられるのは一部の人のみ。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

税金増、物価高、30年間報酬変わらず、それでも皆、 裕福なのですね。私は、裕福ではありませんが、将来 が怖いので、節約して何があっても対応出来るように、 備えています。定年して年金暮らし、時間はあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 変化の無い日常。話すことが無くて彼氏に会いずらい。

    いつも変化のない、成長しない自分がいたたまれなくて彼に積極的に会えません。 私は前のバイトで知り合った、6歳年下の大学生の彼氏と付き合っています。 しかし、彼氏と一緒にいても何も自分から報告したりしゃべることが無く、いたたまれなくなります。 私はフリーターで、仕事は生活のためにやっている単調なもので、彼氏に話したいなと思うような出来事はそうそうありません。 「今日も、会社に行って、ごはん食べて寝た」で、会話が終わってしまいます。 お互い、生活圏も遠く、前のバイトの共通の友人ともだんだん疎遠になってきてしまい、接点が消えつつあります。 最近は、そんなこんなで彼に会うことを無意識に避けている自分がいます。 自分に変化が無いから好きな人に会いたくない。 そんな経験された方いますでしょうか? また、こんな状況を打開する方法はないでしょうか?

  • 相の変化?日常の疑問

    空に浮かぶ雲は 実際には水蒸気ではなく 過冷却状態の水であるということを 最近聞きました 実験的に過冷却状態の水を作り出すと 氷点下でも状態としては水のように 液体のような状態ですが 衝撃を与えてやると 一瞬で過冷却状態が崩れて 凝固する映像を見ました これは衝撃=フォノン?による 相の変化なのでしょうか あと、これに似たような状況で コーラなどの炭酸水がありますが 冷やした状態だと 液体に炭酸ガスが溶け込んでいますが 衝撃を与えると 一瞬で炭酸ガスが湧き上がってきます この状況についても同様なのでしょうか? 文型出身なので あまり数式が出ると理解できないので 文字でご説明してもらえると ありがたいです お願いします

  • なぜ日常を飽きた人間は非日常を求めるのだろうか?

    なぜ日常を飽きた人間は非日常を求めるのだろうか? 非日常を求めなくても日常の中で今まで取らなかった選択肢や行かなかった場合に行ったり、何か趣味を深めたり、今まで知らなかったことを知ったり、交遊関係を広げたり深めたりとちょっとした創意工夫で楽しめるのではないのだろうか? 哲学カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 非日常から日常へ戻るときに吐気がする…

    非日常から日常へ戻るときに吐気がする… 非日常から日常へ戻る時に吐気がする。 たとえば、長い休みで長期旅行に旅立ってたが、それが終了し 地元の駅の見慣れた駅名を見た途端に、うんざりする日常に帰ってきたのだなぁ、と実感してしまい 吐気が出てしまう… こんな症状に名前がついていたような気がしたのですが、失念してしまいました。 ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。 「○○○の吐気」 とかだった気がしないでもないです。 まったく違ってるかもしれません。

  • 非日常的なあとのだるさについて

    実は、今日、彼氏と旅行に行って帰ってきました。 私は最近は1泊2日での旅行がほとんどですが、誰と行っても、たいてい2日目は体がだるくなってしまいます。 枕がかわるとねれなくなってしまい、たいていその睡眠不足なのか、憂鬱になるのか、もう2日目はムリに笑っているのだけでもツライ状態です。 昨日は、動きまわってかなり疲れたからぐっすり眠れるだろうと思っていたのにやっぱり眠れずに、とりあえず普段飲んでいるアレルギーの薬(これを飲むと私はすぐに眠くなってしまうので)を飲んだものの、やはり眠れずに、今日は朝からだるくてたまりませんでした。 普段の睡眠不足と違ってかなりだるく、しかも帰ってくるとかなり憂鬱になり、それが次の日ので続いてしまうんです。 自分でも「こんなの私じゃない」と思いつつも、体が思うように動いてくれません。 こうやっている今もものすごく体がだるく憂鬱です。 どうしたらいいのか分からずに、だるいながらも困っています。 どうしたらよろしいでしょうか?

  • 日常的にツライ・・・

    とりあえずのきっかけは「失恋」なのですが、悲しいことばかり思い出しては涙が出るし、もう思いが通じ合う人になんて、出会えっこない、とか、仕事もちょっとでもマイナス要因があったら、年取ったらホームレスにでもなるしかないかも、とかetc.とにかく、将来にものすごく悲観的になっています。そうならないように、前向きに努力すべきなのはわかってるんですけど、集中力がまったくナシ。ただし、人前では取り繕えているのでそれほど病的ではないと勝手に判断しています。でも、その分ツライ!! 皆さんは、こんな経験ありませんか?経験談とか、「私だって、今こんなんよ!」なんていうお話を聞かせてください。

  • 何だかなぁ・・・の日常・・

    メンタルヘルスのカテゴリーで合っているのかよくわかりませんが、質問させてください。 20代前半の女です。 どうも最近、全然やる気がしません。病気とかっていうわけでもないんですが・・・。やる気もでないので、食欲もないし、なんかすごく自暴自棄というか。 今の仕事をはじめて、約半年(販売)。少しは仕事にも慣れてきたと思います。でも、なんていうか仕事を覚えてしまえばわりと単調な毎日。 なんか、こんなんでいいのかなって思いながら仕事してます。 仕事がそんななので、プライベートが充実すればもう少しいろんなことが楽しくなるのかな、とも思って、 休みの日はでかけたりするのですが、それもなんか充実してるって感じがなくて・・・。 ちなみに今付き合っている人はいません。 友達に、何か全然やる気もでなくて、食欲もないし、毎日が単調でと相談したら、なんか一個でも変われば変わるんじゃない?ってアドバイスされました。 どうしたら今の状況から脱することができるのかなって考えるんですが、自分ではもう限界で・・・。 同じような状況を乗り越えた方、何かアドバイスをいただけないでしょうか。・・・辛いです。

  • 日常で、困ったことや、こうして欲しいことは?

    タイトル通りです。どんなことでも構いません。

  • まじめな日常品?

    まじめな日常品、電化製品、 と言えばなんですか?