彼の行動に不安を感じる私の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 彼がどこかに行くような気がして気になります。先月大好きですと言われその帰り道で自分についてきてください。と言われました。
  • 彼が諦めているというか前から私の返事を求めていない気がします。昨日彼にずっと私に話さなければならない事があってそれをまた言えなかったと言われました。今度必ず言います。と言われ気になりました。
  • 彼は職場を辞めると以前に言っておりそれから2か月ほど経っているので彼がどこか行くような気がします。些細なとこで迷惑なら断っていいんですとも言われます。私はその度、迷惑でない楽しいと答えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼がどこかに行くような気がして気になります。

先月大好きですと言われその帰り道で 自分についてきてください。と言われました。 私も彼の事が好きになって嬉しかったので ありがとうございます。 よろしくお願いします。と伝えました。 ただ、彼が諦めているというか 前から私の返事を求めていない気がします。 昨日彼に ずっと私に話さなければならない事があって それをまた言えなかったと言われました。 今度必ず言います。と言われ気になりました。 彼は職場を辞めると以前に言っており それから2か月ほど経っているので 彼がどこか行くような気がします。 些細なとこで 迷惑なら断っていいんですとも言われます。 私はその度、迷惑でない楽しいと答えています。 年下なのに 食事もプレゼントも頂いてばかりです。 その度合いが普通じゃないので どこか行くまで出来る限りの事をしようといているような気がしてなりません。 感謝ばかりです。と言われて完結しているんです。 今の状態も手もつなぎませんし付き合ってない中途半端な状態です。 彼は気を遣うのに 私の気持ちは聞いてきません。 私は彼が好きですし、一緒にいたいです。 どうつたえればいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.2

彼の中では特に中途半端では「無い」んじゃないの? 何故なら、 貴方に大好きですと「言えた」んだから。 むしろ貴方の方が素直に言えて「いない」んだよね? 私「も」好きですとは伝えなかった。伝えられなかった。 素直になれない貴方が選んだ言葉が、 「よろしくお願いします」という言葉。 貴方は、 交際を求めているニュアンスでお願いしますと返した。 でも、 彼はそうでは「無い」のかもしれないよ? 形にする為の「好きです」では無くて、 素直に伝える事で心の整理にしたかった。 そうであるなら、 貴方に返事を求める必要は「無い」んだよね? 彼⇒貴方に伝える。 彼の中ではそれで完結していたりする。 今の動きもそうじゃない? 自分「が」悔いの無いように対応しようとしている彼。 「二人」の時間、 「二人」の関係として、 「今」を見つめている部分は少ないよね? もしその目線があるなら、 貴方が今何となく「遠い」感覚で彼を見つめている事。 正直心地良く一緒に過ごせて「いない」事。 それ位分かる筈だから。 おそらく彼の中には、 不器用過ぎる位のメリハリがあるんだと思う。 今のうちに出来る事をしておこう。 彼には何か抱えるものがある。やりたい事がある。 それに向き合う事は、 イコール貴方から離れる事なんだよ。 その「前」に、 貴方に自分の意思表示が出来れば。 それを貴方に丁寧に受け止めて貰えれば。 彼は自分の課題に向き合う際の、 大事な心の「支え」にする事が出来るような気がする。 その為に伝えた彼がいる。 そして、 そのセッティングは無事完了したんだよ。 でも、 今の時点ではまだお付き合いには至っていない。 彼の考えでは、 今のうちに貴方に意志表示をしておいて。 時間が来たらしばらくは自分の事に集中して、 そのプロセスにある程度「目途」が立った時点で。 貴方に報告も兼ねて頑張れたことを伝えて再合流する。 その「後」に考えていけるかもしれない方向性。 それが「お付き合い」なんだよね? 言い換えれば、 そこまで行かなければ、 相手は彼氏彼女的な距離感は求めないんだよ。 彼の中でお付き合いは本当に先の話だから。 先の話だけれど、 出来れば「付いてきて欲しい」と伝えた彼がいる。 貴方はそれにイエスと伝えた。 貴方は返事をした「時点」から、 既に特別な関係が始まった感覚でしょ? でも、 彼の中では青写真が取り合えず「出来た」だけであって。 実際に何かが変わった感覚は無いんだよね? 本当に貴方が感じているように、 彼は貴方と離れる「前」に少しでも貴方に貢献しようとしている。 不器用さ満載で貴方に向き合っている。 でもそれは、 離れる「前」だからこそなんだと思う。 その後しばらくは、 繋がらない、もしくは「それぞれ」の時間が生じるから。 それが分かっているからこそ、 今のうちに~と言う気持ちはあるんじゃないの? ただね、 その「作業」に必死になるばかりで、 お互いの心を丁寧に通わせ合ったり。 何でも無い時間をゆっくり過ごして、 お互いをほぐし合ったり、癒し合ったり。 そういう事は「しない」んだよね? おそらくそれは、 付き合うと決めた「後」にする事だと思っている彼。 今はまだ、 付き合うと決めた訳じゃ無いんだよ。 方向性として貴方に認めてもらいたかった。 受け止めてもらいたかった。 そして、 その上で自分なりに覚悟を持って進みたかった。 彼の中では事実完結しているんだよ。 でも、 貴方は捉え方のニュアンスが少し違う。 「大好き」と言われた私、としての目線を持っている。 言われたなら、 そういう彼が伝わるようなコミュニケーションがしたい。 して欲しい。 もっと言えば、 付いてきて発言は限りなくお付き合いが始まった。 そういう捉え方を「したい」貴方もいるんだよね? でも、 真実は少し違っていた。 貴方も、 相手を好きになると不安で一杯一杯になる人。 そして、 思いが「重い」になりやすい人。 言葉で伝える作業が後手後手に回る人。 彼は、 貴方よりも素直に気持ちを伝えてくれる。 そういう彼に貴方が惹かれたのは自然だけれど。 貴方は彼の影響を自分に上手く活かせて「いない」んだよ。 今でもそうでしょ? 彼に何となく寄り添ってはいるけれど、 不安気な様子見しか出来なくなっている。 ただ彼の言葉を真に受けて、 「付いていく」事だけをやっている。 それって微妙にコミュニケーションにはなっていないじゃない? 貴方も素直にならないと。 思う事があれば伝えていかないと。 もっと彼に「見える」貴方、「伝わる」貴方を大事にしないと。 それぞれの思惑の「内側」で「今」を捉えていると、 大事な部分ですれ違ってしまう事もあるんだからね? 中途半端な原因は、 彼が不器用さ故に完結し過ぎている事と、 貴方も不器用で自己表現が出来なくて、 彼に合わせるばかりの状態が続いているからだよ? 実はお互いに「完結」している部分があるから。 それは貴方なりに気付かないと。 貴方も自分をほぐしていかないと。 もっともっと素直な貴方が大事。 もし時間が少ないのであれば、 お互いに「今」を楽しまないと。 「二人」で創り上げていく関係なんだからね☆

omiaga
質問者

お礼

冷静になれるまで時間がかかり、 今日お礼になってしまいました。 彼と会ってきました。 彼が悩んでいた事全て話してくれました。 私も気持ちをなんとか伝えようと話せました。 少しは伝わったみたいです。 ほんとに色々とスッキリしたと言われました。 回答者様、冷静なご意見どうもありがとうございます。 おかげで今までで1番自然な彼をみれました。 そして大分、気を使わせていた事も今日分かりました。 これからですね。

その他の回答 (1)

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.1

素直に「中途半端な関係は嫌です。わたしもあなたが好きなので、付き合うのかそうでないのかはっきりしてください。」と言えば良いと思います。 まあ、きっと何か理由があるのだと思いますけど・・・ ご参考まで。

omiaga
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼は今自分がずっとしたかった事に向けて頑張っています。 私が励みになると言ってくれていますが、 些細なことで不安になるみたいです。 私は彼といるともちろん楽しいですし、 頑張って欲しいので気丈に振る舞っていますが、 どこか遠い彼の事が不安です。 今月末に区切りができるらしく それが終わったらと言うのですが、 時間がないような雰囲気で・・・ それが私にも伝わるのです。 まだ会うまで少し時間があるので落ち着きたいです。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • アクマくんシリーズについて

    日渡早紀さんが描かれていたアクマくんシリーズは完結したのでしょうか? 記憶では中途半端なまま終わっていないような気がするのですが、何分昔の事なのではっきりしません。 完結したのかどうか、していなければどこまで話が進んで続きが描かれる見込みはあるのか、教えて下さい。お願いします。

  • 恋愛する気がないという女性は?

    恋愛する気がないという女性は? お世話になります、社内に気になる女性がいて 先日思い切って告白してみました。私31歳、相手29歳 返事はいまは誰とも恋愛する気にならないので ごめんなさいということでした。 中途半端な回答だったので、 もうちょっとプッシュしてみようかなと思って 告白なんかをして迷惑をかけた旨を付箋に書いて、 プレゼント(ぬいぐるみ)を席に置いておいたら喜んでくれたみたいで 「全然迷惑じゃありません飾って置きます」と笑顔で言ってくれました。 その場で連絡先を聞いたら、携帯のアドレスも教えてくれました。 メールを送ると返事もくれるので、お茶でもどうかと誘ったら やっぱり恋愛する気分じゃないので二人で合うのはちょっと遠慮したいとのこと。 社内ってこともあって気を使っているのか ほんとに今はその気がないので待てばいいのか 困ってます、忌憚の無いご意見を頂戴できないでしょうか?

  • 好きな人がいます。でも気になる人ができた…。(続き)

    この前その年下の彼に「考えてくれてる?」と聞かれたのでその時私の中では付き合うつもりで いたので「考えてるよ、いい方向に」と電話だったので「付き合おう」とは言わずにそう返事しました。 なので余計に断りにくいんです。それに彼は過去のトラウマで女に対して深入りしないように ずっと壁を作ってきて、今回勇気出して私に告白してきたみたいなので、 そんな彼を傷つけたくない気持ちもあります。 でもホントの事言うと年上の彼の事をまだ全然知らないので、もうちょっと知ってから 年下の彼と付き合うか考えたいと言うのが本能なんです。 (中途半端な気持ちではなく、年下の彼と付き合いたい気持ちはあります) どうすればいいでしょうか?今すごく悩んでいます…。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=326078

  • トゥルーコーリング・・なんて中途半端

    TSUTAYAでレンタル開始されているトゥルーコーリングを13巻までみましたが、 すごく中途半端な終わり方をしていますね。どうも打ち切りになったようですが、 話が完結してもいないドラマを日本でDVDとして出す20世紀フォックスの気が知れません。 「たのみこむ」というサイトでトゥルーコーリングの続編希望を望む声が上がっていますが もし、日本でウケが良かった場合、復活なんて事があるのでしょうか? ここで教えていただきたいのは 1)日本でウケが良かったら撮影再開などなったりするのか? 2)こんな中途半端な状態でDVDを出した20世紀フォックスの意図 以上、よろしくおねがいします

  • 気になる人に話し掛けたい&チョコをあげたい。

    私には今彼氏がいるのですが、気になる人がいます。 彼氏とよく行くパチンコ屋さんの常連さんの事が気になるんです。 彼氏とは3年半付き合っているのですが、一緒にいるのが当たり前になってしまい、好きなのかどうかわからなくなってしまいました。 そんな時に常連さんの事が気になってしまったんです。 その気になる彼の事は、名前もどんな人なのかもわかりません・・・。 彼女がいるかどうかもわかりません。 でも彼を見るとすごくドキドキして気になるんです。 相手の方も私の顔位は覚えてくれてるかなぁ。ってゆう感じです。 今年から会社へ行く通勤ルートを変更したら、偶然にも気になる彼と朝コンビにで会う事が何度かありました。 そこで思い切って、次にあったら話しかけてみようと思うのですが、 朝の通勤途中という事もあって、迷惑ではないかと心配なのですが、 やっぱり朝話し掛けたりしたら、迷惑でしょうか??? 話し掛ける内容は… 『こんにちは!パチンコ屋さんにいる方ですよね~?』 みたいな感じで切り出そうと思ってるんですが…。 もし上手く話し掛けることが出来たとして、バレンタインにチョコをあげたいのですが、これもまた迷惑にならないか心配です・・・。 上手く説明できませんでしたが、アドバイスを下さい。 今付き合っている彼とは、私の気持ちが常連さんに傾いてしまっているので、 中途半端な気持ちのまま付き合っているのも彼に悪いので、きちんと話して別れようと思っています…。

  • 回答するにあたっての心構え、向いてない気が…(長文ごめんなさい)

    かなり悩んだ挙句、質問します。 私は直に質問する事はなくても、こちらではかなり助けていただいている感謝の気持ちもあって、出来る限り何かのお役に立てばと思い時々回答させてもらってます。 が、最近回答を投稿した後で自分の回答(アドバイス)よりはるかに的確な回答が投稿されているのを見ると「ああ、やってしまった」とか、ベテラン(?)の回答者の方が「誠実な回答が減ってきた」、「回答者の質が落ちてきた」などのご意見を見てしまうと「私の事だわ」と勝手に落ち込んでしまいます。 健康のカテでも、困っておられるのだなと思いアドバイスをした事もありますが、専門家ではないので結局最後は「病院に行ってください」になってしまうのだから、実は書く必要なかったかも…と考えてしまったり。 困った度3の方で回答数が少なかったりすると少しでもお役に立てばと思い中途ハンパで自信がなくても、自信は無いですがと前置きしながら回答してしまいます。が、後で考えるとそんな中途半端な知識でも書いてよかったのか? と思います。おまけに文章力もないし… 気にしすぎでしょうか?  ちょっとこのサイトにハマり過ぎなのかもしれませんけど、なんか段々自分の事を小心者が正義の仮面をかぶったただのアホのように思えてきて… 皆さんは回答される際の心構えをどのようにお持ちでしょうか。似たような過去の質問も拝見しましたが、今回は私なりの文章への回答がいただければと勝手ながら質問する事にさせてもらいました。 カテにもよるんでしょうが、善意のみの回答はご迷惑ですか?

  • 気になる同僚への誕生日プレゼント

    最近、隣に1つ年下の男性が中途入社してきました。 まだ2週間しか経っていませんが、とっても気になる存在です。 その彼の誕生日が今週末です。 彼には、彼女がいるかどうかは不明・・・。 でも、ちょっとした気持ちを伝えたいと思っています。 そこで、甘い物が好きなようなので、例えばGODIVAのチョコ2つを机に置いておこうかと考えています。 小さいし、消えてしまうものだし。 このプレゼント、どう思われますか?

  • セックスに気がのらない。。

    付き合って、1年数ヶ月経つ彼氏がいます。 会う回数は、月に1回くらいです。 当然、彼は会うと体や触れ合うことを求めてきますが、私はここのところ、気がのらない状態が続いています。 先月会ったときも、気がのらなかったのですが、彼の気持ちを察し、セックスしました。 でも、すぐ冷めてしまい、中途半端に終わりました。 彼に今の気持ちを話すと、「あまり会えないんだから、触れたくなるのは当たり前。俺も我慢してるんだ。」と言われましたが、彼の気持ちももっともだとは思います。 でも、私は、H無しのデートでも楽しいし、最近では、その方が気楽だったりもします。 彼は、そういうのは”ただの友達と変わらない”と感じるようです。 彼とのセックスが負担になりつつある理由として・・・挿入するときに、痛いことがほとんどで、彼は勃起するのは早いのですが、イクまでがしぶといのです。 なので、彼が私とのHで、精子が出たことがまだありません。 感じてくれたり、おしいところまではいくのですが、私に体力がないせいか、彼をイカせてあげることができません。 セックスの面では、物足りないだろうなと感じています。 今のままだと、彼に会うことに対して、微妙な気持ちになってきます。 彼に対して、好きな気持ちはあるし、私もセックスが嫌いではありません。 今の状況を乗り切れる方法はあるのでしょうか。 アドバイスをよろしくお願いします(><)

  • 気になる男性に毎日メールすること

    30代女性です。 年甲斐も無く気になる人(自分より年下30代)に、仕事の日は毎日 お疲れさまメールを送っています。 私が相手のことを好きなのは、伝わっていると思います。 毎日メールするので、止めるタイミングがわからず続けている 状態です。 返信も、毎日してくれなくても大丈夫とも伝えてありますが、 相手も毎日返信してくれます。 しかし、実際は迷惑なものでしょうか? 本人じゃないとほんとのとこはわからないでしょうが、 一般的にどうなのか知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 「気になる」と伝えたら、好きっていうことになりますか?

    「気になる」と伝えたら、好きっていうことになりますか? 1カ月ほど前に紹介してもらって知り合った男性と、毎日のようにメールをしていました。 まめにメールをくれて、とても優しいまじめな人柄にひかれていました。 3週間ほどたったころに一度ごはんに行きました。 その時も、たくさん話ができいい印象でした。 そのあとのメールで、好きな人いる?って聞かれたので 気になる人はいる(相手のことのつもり)と返信しました。 反対に好きな人はいる?って聞いたら、いないよという返事が返ってきました。 でも、私が気になる人がいると言ったことを、ほかの誰かだと勘違いして 「応援するよー」っていう風に言われたので、慌ててあなたのことだよ、と言ってしまいました。 そうしたら、自分も同じ気持ち、というようなメールが来て、 (さっき好きな人はいないって言ってたのに...?) その後もう一度会ったときに付き合おうといわれました。 ちょっと高価なプレゼントも用意して告白してくれました。 私は、まだちょっと気になる、程度だったので返答に困ってしまいました。 彼の様子は、「当然両想いだろう」というような感じでした。 3度会った中で、いい印象もありますし、ちょっとここは...というところもあります。 もう少しゆっくりお互いを知れたらよかったなと思っているのですが... 私のメールで気を持たせてしまったのでしょうか。 なんだか悪いことをしたような気になっています。 今すぐ付き合う気がなかったら、プレゼントを返してはっきりお断りするべきでしょうか? できればしばらくこのままの関係で様子を見たいなとも思っているのですが、 中途半端な態度で(言い方は悪いけど)キープするような感じでは失礼ですよね? どう思われますか?