• 締切済み

職人ってかっこいい、と思っていても

素質や技術が備わってないと、向いてないと言えますよね?

noname#257159
noname#257159
  • 業界

みんなの回答

• FattyBear
回答No.4

その通りだと思います。 憧れや、なりたいという強い気持ちがあっても望みが叶う わけではありません。 スポーツ選手などにも言える事でしょう。 努力をすればある程度のマイナス面は克服はできると思いますが 優秀な職人に成れる人は少ないでしょう。でも存在します。 そうであっても希望を持って、挑戦している方はいます。

• iq00001
回答No.3

最初から備わってる人居ないから。 職人に成って行くのさ。

• MT765
回答No.2

「職人とは、自ら身につけた熟練した技術によって、手作業で物を作り出すことを職業とする人のことである。」 とウィキペディアにあります。 ですので >素質や技術が備わってないと、向いてないと言えますよね? それは向いていないというよりは「職人」ではないという事だと思います。

回答No.1

金儲けと切り離せば、趣味の範囲内で可能かな? でも素質や技術をかっこいいと思っているなら、だめか。