• ベストアンサー

eMbedded Visual Basic 3.0で、フォームを閉じたい

開発環境:eMbedded Visual Basic 3.0 現在、WindowsCE3.0で動作するPGを作成中なのですが、 フォームをオープンする、クローズするといった初歩的な記述方法がわかりません。。 VB6.0では、load、Unloadを使えばよいのですが、どうもないようです。。 ご存知の方がいらっしゃいましたらお教え願えればと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pikalong
回答No.1

eMbedded Visual Basic には、load、unloadステートメントはありません。 フォームを画面に表示するには、Showメソッドを使用します。フォームがメモリーに読み込まれ表示されます。 Form1.Show フォームを画面から消したいときは、Hideメッソドを使用します。 Form1.Hide ただしこのメソッドを使ってもメモリーは解放されません。eMbedded Visual Basic では、1度読み込んだフォームを解放することはできないようです。

参考URL:
http://www.wince.ne.jp/
taktak888jp
質問者

お礼

なるほど、そうでしたか。 ありがとうございます。 ところで、eMbedded Visual Basicに関する本やサイトってどこかいいところないでしょうか? http://www.wince.ne.jp/以外で。