• ベストアンサー

eMbedded Visual Basic 3.0の開発環境

WILLCOMのW-ZERO3用のアプリを開発しようとMicrosoftからMicrosoft eMbedded Visual Toolsをダウンロードし、インストールしましたが、起動すると「SDKがありません」とメッセージが出ます。 W-ZERO3(Windows Mobile 5.0 for PocketPC)用のVBでの開発環境の作り方を教えてください。

• kmor
  • お礼率90% (255/283)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mssine
回答No.1

VC++なら全部フリーで揃えられますが、VBですとフリーでは開発環境は出来なかったかと。。 VisualStudio2005 StdまたはVisualStudio2003 Pro が必要です

kmor
質問者

お礼

VBではフリーではできないんですか。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• passepied
回答No.3

端的にいえばeMbedded Visual Basicでは、Windows Mobile 5.0用のプログラムの開発はできません。

kmor
質問者

お礼

そうなんですか。 別の方法を検討してみます。 ありがとうございました。

• passepied
回答No.2

eMbedded Visual Basic (C++)もプログラムを作成するには、プラットフォームごとにSDKが必要です。 SDKもMicrosoftのサイトからダウンロードできます しかし、Windows Mobile 5.0のSDKはeMbedded Visual Basicには対応してないと思います。

kmor
質問者

お礼

ありがとうございます。 ではeMbedded Visual Basicの開発環境(SDK)はどうやって作る(入手)するんでしょうか。 eMbedded Visual Basicでは開発できないんでしょうか... ありがとうございました。