• ベストアンサー

WindowsCEにVB6プログラム

POT(移動時点管理システム)において、端末にWindowsCEを利用する仕事の見積りを出せと言われました。 開発はVB6、だと思われます。 時間がないので、他の情報は全く聞けていませんし、気を利かせて資料作成なども全くしてくれていません。 WindowsCE上でVB6のプログラムは動作するのでしょうか? また、「VB」という言葉がVB.NETを示していた場合、.NET Frameworkは WindowsCE上で動作するのでしょうか? (私が調べた所、.NET Frameworkは入らなそうなので、VB6なのかな、という所です) 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

WindowsCEでは、.NET Compact Framwork を入れて、VB .NET 2003 が使えます。 もちろん、WindowsCEのバージョンによりますが。 最新のWindowsCEなら、VB2005による開発も可能です。 詳しくは、マイクロソフトのページで、モバイルや開発言語のページを見てください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/msdn/vbasic/learning/mobile/
naktak
質問者

お礼

ありがとうございます。情報が何も無いふざけた状況を何とか解決出来ました。