• 締切済み

片思いしている方への気持ちが断ち切れず苦しい。

どうやったら好きな人への気持ちを断ち切れるのでしょうか? ずっと片思いしていた知り合いの男性がいました。 自分からご飯誘ったり用事のついでに雑談LINEしてみたり、下手くそながらアプローチしたつもりでしたが、冷たくは無いですが反応は薄くて、脈ナシなんだろうと悟りました。 その人はマッチングアプリをやっています。 私も同じアプリをやっていて、見付けてしまいました。 お互いに知り合い同士だと知らずに、アプリでマッチングしてしまい、やり取りも何日かしてしまいました。 途中で私の方が気付きましたが、その時のやり取りが楽しくて、文面から彼の真面目さや誠実さも伝わってきて、余計に好きな気持ちが増してしまいました。 趣味も価値観も自分とそっくりで、何と言うか自分の男バージョンか?って、つい思ってしまう感じなんです…。彼も、アプリ内で私とは価値観や考えが似ていてびっくりしていますと言っていました。 35歳という年齢的にも結婚を視野に入れた方を探されているのだと思います。 好きな気持ちを断ち切ろうと、自分もアプリで色々な方とやり取りはしてみました。 他に好きな人が出来たら、彼への思いも忘れる事が出来るのかなって。 けど、彼程の良さを感じる事が出来ず、頑張って自分から相手に話題も振ったりしますが、会った事無い人に中々興味も持てず、やり取りも長く続かないパターンばかりです。仕事も残業が多くて、元々マメな性格でも無いので、返信するのも面倒になってしまいがちです。 片思いの人はサークルで定期的に会うような方なので、自分から気にしないようにしようとしても、やはり自然と目で追ってしまいます。 アプリの件は結局、自分だと彼に身バレしてしまいました。 サークルでは今まで気軽に話せていたけど、その件があってからは彼からサークル以外の事で話し掛けてくる事も無い状況です。 自分から彼には不快な思いをさせた旨を謝罪して、あまり気にしないで、大丈夫だよ!とは言ってはくれましたが、彼の中では消化し切れずに許せない気持ちでいるのかもしれないです…。 嫌われてるって事でしょうか…つまり。 こんな状況なので、私からもサークル以外の事では話し掛けれずにいます。 サークルメンバーとしてまた話せるようになりたいですが、それも難しいのかなって。 アプリで話した時の感触が良いのに、現実ではそうじゃない、自分の中でのもどかしい気持ちが消えずに苦しいです。 どうしたら思いを断ち切れるのでしょうか。 サークルは出来たら辞めたくは無いですけど、最終手段的に辞めるという物理的な距離を置くしか無いのでしょうか。 もし、彼に彼女が出来たならその時は強制的に諦めも付くのでしょうが…。 同じく、好きな人への気持ちが消えないけど、断ち切れた方の話や、アドバイスがありましたらお願いします。

みんなの回答

noname#255924
noname#255924
回答No.8

社交的で仕事もでき、好かれている人… 注意・教育。この2点だけでも相当な労力 真面目にすると嫌われ、お茶を濁す人は指示はしたいが面倒は避けたい…。(上記のような評価を得る)一見、不条理ではあるが 積み重ねが差となって現れる。だが役割分担しないと標的の的になる。不満や嫉妬のメカニズムはこうして生まれる。 真に受ける…その目線に幻滅だ。 どうか…あなたとって実りある人生を。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255923
noname#255923
回答No.7

視点が全く違っても同じ意見か聞いてみたい。 もっとも遠吠えや片方の意見だけでの判断なら話は徒労に終るでしょう。そもそも会う事もない。組織としてヒエラルキーは大切で それを無視した言動や越権行為は本来 通用しません。進め方に異議があるのなら当事者間での「話し合い」を また交流を深めるのが悪い訳ではなく「なぁなぁ」になるのを防ぐ。同じ目標・目的に向かう一員だからこそ能力も適性も状況も考慮して見極める。築いた人間関係を引き剥がそうなんてしないです。仕事後の仲良いグループも好きにすれば良いと思います。 個人的にはいくらグループでもパートナーに好意を持たれると距離感を考えてもらいたいですがね。人の事は言えませんが。 客観的にみて 上司も部下も反省は必要です 好き嫌いで考えるのは少し幼稚性を感じる。 理解する努力・コミュニケーションは双方 足りないと思います。 色んな人間関係 好きな気持ちの断ち切り方、難しいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255919
noname#255919
回答No.6

決着はつくと思う。 夢を取れば何かを失うし、得れば新たにそこで失うもの、得られるものもある。 その時の状況や環境で常に選択を迫られるし、 思い通りにいく事の方が少ない。 仕事を選ぶにしても世間的評価・内容によっては期限を設ける等しないと、何かある度に安易な方へ流され自分に言い訳をする…。言い訳を続け結局、結果は伴わず批判と嘆きに終始するのを沢山見てきました。挑戦も諦めも人生には大切で足元の現実を見た時「倫理観を持ち社会的責任を負う大人」であれば 誰が聞いても妥当な判断基準ってあります。 あれもこれも欲しい、しがみつく、駄々をこねる…失えば泣き喚く、決断力がなく批判しあってても似たもの同士だと引かれ合うと思っています。土台が不安定な場所(人間力)の上に立派に見える高層ビルを建てても、地震(突発的案件)が起これば脆くも崩れ落ちる。究極の選択を迫らない限り答えは出せず結果、意味もなくダラダラ続けようとします。 引き延ばしても延命措置にしかならず解決には至らない。その時、そのタイミングで放っておくとじきに終わります。会うことから逃げず、自分自身にも言い聞かせる時が近づいてると思っています。 どんな結末になっても自分で決めて、最後は少しでも後悔しない選択をして下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14946)
回答No.5

諦めようと思っていても諦められない。でも相手は絶対、自分を選んでくれない。どこかで、諦められないとしても、諦めるしかない状況には、なるでしょう。 私も長年、思ってくださる方が居ましたが私が結婚したので彼も結婚したけど、結婚後も、もう一つ諦めきれない感じは有りましたが、どうしようもないのは判っては、いると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (380/2551)
回答No.4

海外留学して相手と距離を置いたり、ネイルサロンでネイルしてもらったり、資格取得して自分磨きしたり、ネットで失恋話を検索して読むなど、自分のできる事を地道にコツコツやっていけば、今の気持ちが変化していくと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (132/568)
回答No.3

元々興味のない異性に、執拗に追われている感を与えてしまったのだと思います。 それはもう相手にとっては「不快」でしかないです。 しかも、中身の相性は良いとのお互いの認識であれば…… 残念ですが貴女は彼にとって完全に好みの外見では無い、という事が現実です。 このパターンの逆転はあり得ないので、 気持ちに整理が付きやすいと思います。

onyankopon27
質問者

お礼

そっか、そうなんですね…。 確かに自分事に置き換えても、タイプでは無い異性から誘いやLINEでのやり取りならまだしも、アプリでもあれこれやり取りまでされたら、気持ちには応えれないしどうしようってなっちゃいますよね…。 私でしたら、興味を持ってくれているだけに応えられなくて申し訳無い!って気持ちにはなりますが。 彼は私に対して今どういう印象でいるのか、はっきり聞いた訳では無いので分かりませんが、彼の方も相性は悪く無いと感じているなら、タイプじゃない女性とは友達以上の感情にはならないですよね。 整形してまで彼の好みの外見になる訳にもいかないし、回答者様の仰るように縁が無かった仕方ない事と落とし前を付けるしか無いですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • retorofan
  • ベストアンサー率33% (329/977)
回答No.2

あなたは、いみじくも、こう述べています。 >脈ナシなんだろうと悟りました。 それなのに、今の心情は >片思いしている方への気持ちが断ち切れず苦しい。 それは、いつまでも良かったことばかりを回想しているからなのでは? それじゃあ、まったく悟ったことになっていないです。 真に悟ったならば、雑念などある筈がなく、 そうした迷いなどはあり得ませんよ。 >「あまり気にしないで、大丈夫だよ!」  とは言ってはくれました・・・ 彼は、あなたを他者と認識した上での対応をしています。 すなわち、”ボクとあなた”であり、”ボクたち”では ありません。 >彼に彼女が出来たならその時は強制的に諦めも付くのでしょうが…。 そんな悠長なことを言っていないで、彼は彼なんですから。 あなたはあなたで自分の事にまい進したほうが、ずっと未来が開ける筈です。 ”下を向いていたら虹を見つけられない” -チャップリン-

onyankopon27
質問者

お礼

>それは、いつまでも良かったことばかりを回想しているからなのでは? 確かにそうですね、そうかもしれません。 過去は好意的だったのか、単純にサークルのいちメンバーとしてだったのか分からないけど、彼の方からも、時に話し掛けてくれたりもしていた。 けど、時間の経過と共に彼の中での心境の変化があり、今は話し掛ける程の興味が無いのでしょうね。 アプリ等で、他に上手く行っている女性がいるのかもしれませんね。 仰るように、悟ると口にしていても未練があるんだと自分でもそう感じています。 現実を受け入れなきゃいけないのに、頭がそれに追い付かないのが情けないです。 私も他人の事なら、いやどう考えても脈ナシじゃない?って思う事でも、いざ自分事だとワンチャンあるんじゃないかって、馬鹿みたいに期待もしてしまい、駄目だよなって思います。 >あなたはあなたで自分の事にまい進したほうが、ずっと未来が開ける筈です。 素敵な言葉ですね、ありがとうございます。 もっと他に好きな男性を見付けられるように、好きな人から興味を持って貰えるように、その為には自分磨きも頑張らないとって思います! 前を向かないといけませんよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nephyrs
  • ベストアンサー率36% (144/390)
回答No.1

一度嘘をつかれた相手のことを直ぐに信用し直せと云うのが無理な話なのは、感覚として分かってもらえるかと思います。 気付いた時点で正直に申し出るべきでしたね。 既に謝罪は済んでいる訳ですが、ハプニングとはいえ価値観の近似をネット上で目視しあったのにも関わらず何も進展がない以上、脈なしはもはや確定でしょうし、印象の好転も望めないでしょうね。 サークルは趣味か何かでしょうか。 同じようなサークルが他にあるなら、キッパリ移籍して完全に忘れてしまえるよう、環境を変えるのが最善かと思います。 今回の件の教訓を決して忘れないようにするべきと思います。

onyankopon27
質問者

お礼

>一度嘘をつかれた相手のことを直ぐに信用し直せと云うのが無理な話なのは、感覚として分かってもらえるかと思います。 そうですよね、仰る通りですよね。 知り合いだと気付いていながら、色々とやり取りされた事で不信感や、恐怖心も持ってしまったのかもしれないですね。 つまるところ、それがサークル以外の事では関わりを持とうとしない態度として現れているって事ですかね? 彼はサークルでは副代表という役職についているので、立場的にサークル関連での指導も担っています。 彼の方から歩み寄って教えてくれたりもしてくれますが、本当は関わるのすら嫌だけど彼も彼で仕方無くと我慢しているのはありそうでしょうか。 そうですよね、 悪く思っていない女性で価値観が合うと感じたなら、普通は自分からも進展させたいって思いますもんね… 仮に彼も悪く感じていないとしたら、私だと打ち明けた後の彼の反応が、「○○(私)ちゃんだと全然気付かなかった、逆に教えてくれてありがとう!」なんて反応にはならないですよね。 >印象の好転も望めないでしょうね。 私からもサークル以外の事で話し掛けたりするのは止めておいた方が安牌でしょうか…。 こういうのって、この先時間の経過と共に状況が好転する事って見込めないものですか? 回答者様が彼の立場だったら、話し掛けられたらやはり迷惑に感じますか? 彼的にも気まずくて話し掛けづらいのもありそうだとは思いましたが、割と近い距離で隣同士にいても話し掛けてこないでというか、無関心的な雰囲気が漂っているので、興味は持たれていないのかなって。 アプリでも、興味ある子は自分からご飯も誘うと言っていたので、奥手で話し掛けづらくてというパターンも無いのかなって。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思い中の男性とマッチングアプリでマッチングしてし

    タイトルの通りです。 長文になりますが、相談に乗って頂けますと幸いです。 私は某マッチングアプリをしていまして、偶然片思い中の知り合い男性を見付けてしまい、プロフィールも拝見しました。 何で分かったかと言うのは、彼の方は横顔ですが写真を載せていたからです。私の方は身バレしたく無かったので、口元はスタンプで隠し目元も加工していて、多分リアルな知り合いが見たらパッと見私とは分かりにくい感じです。 その時は、そっか…アプリやっていてそこで出逢いを求めているんだ、私から食事にお誘いして結果既読スルーだったし、脈ナシなんだなと悲しい気持ちになりました。 後日、何とその片思いの方と足跡を通じてマッチングしてしまったのです。 私が足跡を付けないようにする設定をしていなかったようでした。 その方から、「マッチングありがとうございます!よろしくお願いします!〇〇さんも~住みですか?」とメッセージが添えらていました。 私はもちろん戸惑いました。いくら好きな人とは言えど、リアルな知り合い相手に返信をすべきか。そこはスルーすべきか…。 しかし、私の中で彼と話してみたいという気持ちが勝り、返信をしてしまいました。 コロナ禍で今、サークルは活動休止中でして、彼とも3ヶ月位は会えていないし、きっかけも無くて連絡も取っていません。 彼とは社会人サークルの仲間です。元々、気が合う方だな、自分と何となく雰囲気とか似ていて親近感を湧いていました。LINEもたまにですが、サークル関連の用事の延長で雑談した時も無下にせず、いつも丁寧に返信してくれて真面目で優しい方だと感じていました。 実際にアプリ内でやり取りを始めたら会話も弾み、好きな趣味も多々被っているし、普段は聞けないような彼の恋愛観についても話してくれました。私も彼に恋愛観は色々と話しました。 正直、普段の彼の印象(寡黙で、他人に自分から話し掛けたりはあまりしない)と異なり、こんなにも沢山話してくれる人なの!?とびっくりしました。 身バレしない様には伏せましたが、「私から食事にお誘いをした知り合い(片思いの彼の事です)に既読スルーされた経験があって、〇〇さんは、人としては嫌いじゃないけど、興味の無い女性からお誘い受けたら1回位は応じるの?」とそれとなく聞いてみた所、「1回位は応じるかもしれないけど、そこから恋愛関係に発展した事が無い」と返答がありました。 そこから察するに、私の事は恋愛対象とはハナから思えず、既読スルーされたのだろう、そういう事だったんだなって…悲しい気持ちになりましたが、理解しました。 実は、約1年前までサークルの別なメンバーと交際していたのもあり、彼的には余計に私の事はそう言った対象にはならないというのは、きっとあるのかもしれません。 そもそも、私の事がタイプでは無いという可能性もありますが…。 やり取りを始めて今日で4日目です。 今まで知らなかった彼の事を知れて嬉しい反面、悪い事をしている自覚もあります…。 彼は私だと知らずにやり取りしているわけで、今のところ身バレしていない雰囲気です…。 きっとやり取りをすればする程、情が湧いてしまう気もします。 彼からも興味ある感じで色々と質問をされますが、私自身はわりと隠さずに答えられる範囲で答えてはいます。 マッチングアプリじゃなくてリアルでLINEなりしてアプローチすれば?と思われるかもしれませんが、誘いを既読スルーされた経緯もあり、勇気が無くて私から積極的にLINEなり再度お誘いしたりする事が出来ずにいました。ちなみに、お誘いした時期は昨年の11月になります。 彼への思いを断ち切る為にと思い、アプリを始めた経緯も実はあります…。 そのような状況下で、彼とまさかのアプリ内で繋がってしまったので複雑な気持ちですし、どうしたら良いか辛いです。 万が一私だとカミングアウトしたら、関係性は破綻するのは想像出来ます…。もちろん、困惑もするでしょうし、その人によったら、何で気付いていてやり取りしていたの?と、怒りも湧くかもしれません。 やはり、これ以上は返信をすべきでは無いでしょうか? もう思い切ってタイミングを見て、リスク承知で実は自分だとカミングアウトしますか? 本音を言えば、私は彼の事がまだ好きです。 アプリで彼以外の人とも過去に何人かやり取りしましたが、今ひとつピンとこなくて会うまでには至らずに自然消滅してしまいます。 正直、どうしたら思いを断ち切れるのか分からず苦しいです。

  • 彼の気持ち・・(片思いです)

    はじめまして、よろしくお願いいたします。 サークルで知り合ったとても好きな男性がいます。 私の好意は彼も何となく分かっていたのでしょう、最初の頃は良くメールのやり取りをしていました。 ふとした事で私の気持ちを彼に知られてしまいまい、それから返信があまり来なくなったので、 「ごめんなさい」と謝り、彼は「気にしなくていいよ」との返事でした。・・私は振られたのだろうと思いました。 2人きりで会った事や、彼から誘いが来た事もありません。 が、サークルで私が他の男性と話したりすると、彼は言葉には出さないのですがとても怒っている態度になります。 (他の男性との話は、彼に対するあてつけ等ではなく、挨拶や話題に頷く程度です) 忙しい方なので、体を気遣いちょっとしたものを持っていくと、とても機嫌が良いです。 この態度に戸惑ったのと、彼にちゃんと思いを伝えていないので、 彼と仲の良い男性と、本人に私の気持ちを伝えました。 返事は、「サークルを頑張ってやっていこう」というもので、遠まわしのNOだと感じました。 その返事で、私は携帯のメアドを変え、彼には教えませんでした。 ・・私は携帯がとてもプライベートな物で、彼から携帯にメールが来るのがとても苦しかったんです。。 (PCメアドでのサークル連絡は以前からしています) とても辛かったですが気持ちを切り替え、友達として、忘年会の件について出席するか尋ねたら、 今までに無いほどの突き放したような返事でした。。 また、毎年彼が忘年会を自ら皆に提案するだけに、なんだかとてもショックでした。 ・・彼に対してどう接したら良いのでしょうか、彼の気持ちも分かりません。 私は表面こそ普通を装っていますが、まだ大好きです。 悲しくて泣くのも飽きました。どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。。

  • どのような気持ちで接してればいいのかわかりません。

    マッチングアプリのメッセージでやり取りしている相手の男性から、特に時間が経っていないのに 仕事でたてこんでしまっているので、後ほどゆっくり返信させていただきますね、と送られてきて 改めて誠実な印象を受けました、メッセージ嬉しく読ませていただいています、とも書かれています。 マッチングアプリなので他の女性ともやり取りしていると思うのですが、 メッセージのやり取りはどちらも長文で、そんな中わざわざ返信が遅れることを知らせてくれるのはその男性の中でも順位が高く思ってもらえてるのかな、と期待してしまいます。 期待してしまうのは早過ぎで、まだこれからお会いする段階の相手で、どんな男性なのかよく知らないのであまり期待しないでいたほうがいいのでしょうか。。 マッチングアプリに慣れていなくて、良いなと思う人が現れても会うまでどのような気持ちでいればいいのかわかりません。 どなたかご意見いただけると嬉しいです。

  • マッチングアプリでやり取り中の方の思惑について

    マッチングアプリでいいね数が20前後の男性とマッチングしてやり取りが続いていましたが、お相手はここ1ヶ月くらいでいいね数が毎日のように1~3くらいのペースで増えたり減ったりしています。 いいね数的にも特段、人気会員という程では無い気がしますし、女性側からいいねを貰って増えている分もあるかとは思いますが、自分からも女性にいいねを送っていてマッチングして増えてる分もありそうですよね? 客観的に捉えてどう思いますか? お相手はやり取りが続いている人がいるうちは、積極的に自分からはいいねを送ったりはしない。 今まで同時進行でやり取りした人数は2人、複数人とやり取りするのは疲れるので。と言ってはいましたが、それも建前の可能性がありますか? 飽きて他の人に目移りしているのかな?と私も様子見してましたが、メッセージを送っても丁寧には返信はくれます。 もし、他の人に移行したい思いなら、面倒臭くて返信もしない気がしますがどう思いますか? 性格的には真面目な印象の方です。言葉遣いもすごく丁寧でチャラさは全然感じない程です。 男性の方は、自分のいいね数を増やしたくてマッチングしてくれそうな人に送ってるだけとか、そういう事もあるんでしょうか? マッチングアプリを実際にやっている方がいましたら見解的にどう感じるか、やっていない方でもこの件についてお相手の思惑はどう捉えるか、コメント頂けますと有難いですm(_ _)m

  • 片思い辛すぎて…

    片思いが辛すぎてきついです。 ここ3ヶ月ぐらいずっと片思いし続けていて、会えない期間が長くて、だいぶ落ち着いていたのですが先日好きな人と友達含めて食事に行って、その時に好きな人に直接会ってしまうと更に好きになってしまいました。その後、LINEして2~3通やりとりしていて、自分が疑問文を送ったら既読は着いたのですが返ってこなくって….その人はLINEではそっけなくなったのですが、会うと普通に喋る事が出来るのでよくわかりません。今度9月にその好きな人も含めて旅行に行く予定で、その時に告白しようかなと思ってます。好意を伝えないと始まらないかなと思って。まだ付き合うとかじゃないけど好きですと言った具合にです。その人の事が本当に好きで、今テスト期間なんですが、その人の事で頭がいっぱいで胸が締め付けられる思いです。どうすればいいのでしょうか?今までにこんな気持ちになった事はなく、片思いがこんなに辛いものだとは思いませんでした。こんなにも人の事を好きになった自分にもびっくりしています。改めて見返してみると、支離滅裂な文章ですが、こんな片思いにどう対処すればいいのでしょうか?みなさんの意見聞かせて下さい。ちなみに自分は男です。

  • メンバーの1人と色々ありサークルに行くのがしどい

    長文になります。 悩んでいるので、恐縮ですが相談に乗って頂けると幸いです。 私はダンスの社会人サークルに入っています34歳の女性です。 数ヶ月前に、メンバーの1人と色々と込み入った事が起きてしまいました。結果として私はその人の知らない部分を色々と知り過ぎてしまい、以前のようにフラットに関わるのがしんどいです。 そのメンバーですが35歳の男性の方で、サークルでは副代表を務めている方です。 未経験の入会ながら、元々のセンスもあってかダンスがかなり上手で、私と同年度に入会しましたが、副代表というポジションにいます。 私自身も、彼はダンスが上手いとは思っており、始めは彼にそこまで興味は無かったのですが、サークルで接していくうちに人柄も含めて惹かれていき、気付いたら好きな気持ちになっていました。 元々、サークルで会ったらお互いに雑談はしたりはしていました。 何となく自分と性格的にも似ている感じもあって、実際に話しやすい方だなと印象は持っていました。 私なりの彼の印象は、優しくて真面目、冷静でしっかりしている感じです。サークルでは皆に自分から満遍なく話すタイプではなく、どちらかと言うと仲良いメンバーとは絡むような人です。興味無さそうなメンバーに対しては、彼からは全然絡みに行く感じではないです。 サークル関連の事でも私からLINEしたりも何度かありましたし、彼が仕事で数ヶ月海外出張が決まり、サークルを休会していた時も、私から元気か?といったLINEを送った事がありましたが、無下な感じは全然なくて、5日程やり取りをしてくれました。 実際に話した時やLINEでの印象で興味を持ち、出張から帰国して1ヶ月後くらいに、私からLINEで食事に誘いました。 しかし、結果はしばらく未読のち、既読スルーでした。 興味持たれていないんだなとは思いましたが、定期的に顔を合わせるような相手に既読スルーしちゃう人なんだ…。気乗りしないなら、全然適当に理由付けて断ってくれて良かったのに。と、誘いに乗ってくれなかった事よりも、その対応に悲しい気持ちになりました。 その後また数ヶ月経ち、彼の事は正直まだ好きではありましたが、新たな出会いをと思って登録していたマッチングアプリで、まさかの彼とマッチングしてしまったのです。 きっかけは、彼と気付かずに付けたプロフィールの足跡に彼が反応して、彼から良いねがありマッチングした次第です。 実際に本人だと気付いたのは、やり取りして3~4往復したくらいでしょうか。 その時点でそっとフェードアウトすれば波風立たずに済んだのでしょうが、仲良くなりたい気持ちが勝り、正体を隠してそのままやり取りを続けてしまいました。普段直接聞けないような恋愛観についても、あれこれ聞いてしまいました。彼は嫌がる感じもなく、色々答えてはくれました。 しかし、次第に私の中で罪悪感が増強し、やり取りして4日目くらいに私からカミングアウトする形になりました。やり取り自体は、私の中では本当に楽しかったです。 当然の如く彼はびっくりしていました。途中で気付きながらやり取りを続けてしまった事を丁重に謝罪し、仲良くなりたくての事だったと伝えました。 彼は怒る感じではなく、アプリをやっていたら知り合いに合う可能性だってあるし、あまり気にしないで!やり取り自体は楽しかったし。逆に教えてくれてありがとう。と返信がありました。 しかし、私の中での罪悪感が強く、先程は嫌な気持ちにさせてしまいごめんなさい。何と言ったら良いか分からないけど、今まで通り仲良くしてくれると嬉しいです。とLINEでも謝罪しました。 彼からは程なくして返信があり、先程と同様な感じでの文面で、気にしないで!大丈夫だよ。こちらこそ、よろしくね!といった返信がありました。 その件以降今に至るまで、彼とは一切連絡を取っていませんし、彼からもサークル関連を含めて何かしらLINEが来る事もない状況です。 また、マッチングアプリについては、彼に気を遣う形で私の方は月末に退会をしました。彼の方は、その件以降も気にせず(?)定期的にログインはされていました。 きっと、私の事は水に流して、アプリで相手を探したい思いなんだろうと悟り、これまた悲しい気持ちになりました。 実際にその件があってから、初回でサークルで再会した時も彼から私に接触してくる事はありませんでした。 私も私で、やはり気まずくて話し掛ける事が出来ず終いでした。謝罪も何度もするのも相手からするとしつこく感じられそうだったので、それは止めました。 その件があって今で2ヶ月くらい経ちますが、現在もサークルでは彼から雑談とか話し掛けてくる事は皆無です。来た時にお互い軽く会釈するくらいでしょうか。 サークル関連で必要な関わりの時には、お互いに少し話すくらいな感じです。 雰囲気的には、皆で輪になって雑談していて私が何か面白い事を言ったりした時は、彼も一応周りに迷惑合わせてか(?)笑ってはくれたりはしています。 しかし、私から彼にサークル関連の事で話し掛けた時も一瞬、例えるなら苦手な人に話し掛けられた時みたいな無表情みたいになる時もあります。 その件がある前は、そのような反応は無かった気もします。 こうなってしまったのは、私が原因であり、彼に嫌な思いや、気まずい思いをさせてしまったのも事実です。 しかし、このままずっとサークルで必要最低限しか接触しないような、気まずい関係が続くのかなと思うと私自身、しんどいです。 状況的にも、脈ナシだろうとは私自身も悟っています。彼とは今まで通りフラットに関わりたいですが、彼がこのような反応を私に取る以上、私からも今までのように雑談とかしても良いものか悩みます。 もし、彼が私に嫌悪感を持っているとしたら、必要以上の接触は迷惑に感じるだろうと思うのです。 というか、客観的に見て彼の反応として私は嫌われている可能性が高いでしょうか? 彼も彼でどう私と接したら良いか分からずにいて、このような反応になっているのでしょうか? 立場的に彼がサークルを辞める事は無いだろうと思うので、関わるのがしんどかったら私はサークルを辞めるのが最善なのでしょうか? 本音はダンス自体は好きだし、このような恋愛沙汰で退会するのもな…という思いもあります。 私はどのように気を持てば良いでしょうか。 気にしないようにするのが一番とは分かっていますが、サークルで彼を見る度にどうしても既読スルーされた事とか、アプリでのやり取りの事を思い出してしまい、私の中でモヤモヤしてしまいます。 皆さんなら、彼とはどのように関わりますか?

  • 片思いの彼の気持ち

    私には片思いしている人がいます。 以前その人に、私に対する気持ちが冷めた と言われたのでしばらく疎遠だったんですけど、彼の方から連絡がきたのでたまにメールして予定があった時にご飯に行ったりしてます。 私としては一度 気持ちが冷めた と言われているのであまり自分から連絡はできません。 男性は 気持ちが冷めた女性 に対してもまた連絡を取ろうと思うんですか?当然ですが肉体関係は一切ありません。 彼が私の事をどう思っているか全く分からないので自信がありません。 会っている時は 「人の話も聞けるし、自己主張もできるからいいと思うよ」とか 「優しい子なんだね」とかそんな風に私を表現してくれますが それが何なんだろう??と思ってしまいます。 一度 気持ちが冷めた と言われた事がトラウマとなってしまっています。 こういう男性は何を考えているんでしょうか?

  • 片思いの人をマッチングアプリで見つけてしまいました

    タイトルの通りなのですが、知り合いの片思いの男性(35歳)をたまたまアプリで見つけてしまい、複雑な思いでいます。 アプリに登録している手前、彼女がいないというのが分かったのは良かったのですが、私からも彼には会った時に自分なりにですが頑張って積極的に話し掛けてみたり、LINEは繋がっているので、時々用事の延長で雑談してみたり(全然雑なあしらい方はなくて、普通に会話に付き合ってはくれる)、食事にも思い切って誘ってみましたが、既読スルー…。 脈ナシだとは悟りましたが、友達としても見られていないのかなって悲しくなりました。 そんな中で、アプリで彼を見つけてしまったので、いよいよ私の事は論外なんだな…と自分の中で悟ってしまい、勝手に悲しい気持ちになりました。 ガツガツし過ぎてしまったかな、彼的には迷惑だったかもしれないのに、今まで申し訳なかったなと思う気持ちもあります。 人には好みがありますし、アプローチしたところで相手が気乗りしなければ、仕方のない事だと思います。 彼はアプリには3日に1回はログインしている感じなので、彼女は欲しいんだろうな…とは察しました。 けど、自由記載の部分のプロフィール欄は白紙で、基本情報のプロフィール欄もあまり埋まっていない感じでした。写真は後ろ姿と、食べ物、景色の写真くらいでした。 一応、目的としては彼女を見つけたい、気が合えば会いたいとなっていましたが、本気で探しているなら自由記載のプロフィール欄も書くだろうし、もう少し全体的に自分に関する情報を埋めるんじゃないかなーって印象を持ちました。 彼については、寡黙な方であまり自分からは他人に話し掛けたりしない、飲み会の席でも自分からは発言はほとんどなくいつも聞き役な感じ、アプリ情報だと彼女は5年はいないって感じです(私と知り合いになる直前まではいたのかな?って感じ) LINEだったり、サシで話す分には色々と自分の事も喋ってくれる印象です。 私的には彼が奥手なのか、ただ単に自分から好きになった人じゃないと興味は持たない、恋愛は自分からいきたいタイプなのか読めません。 やはり、マッチングアプリに登録していて、かつ3日に1回はログインしている辺り、少なくとも奥手ではないですよね。彼女も過去にはいた事にはなっていますし…(彼から直接元カノがいた話は聞いた事はない) 客観的にみてどう思いますか? あと、本当に彼が好きならこのような状況下でも諦める必要はないでしょうか? 私自身が、昨年まで彼と私の共通の知人男性と交際していた経緯もあるため、彼的には自分と知り合いの男性と交際していた女性(私)を好きになるなんて、無い無い!っていうのはあるかもしれません…。 私自身も見込みないと悟り、アプリで他の男性を探して色々な方と会話はしてみましたが、どうしても片思いの彼の事が好きみたいで、頭を過ぎります…。自分でも諦めが悪いのは重々承知しています。 もちろん、彼に彼女が出来た時は潔く諦めます。

  • 彼女がいる人に片思い

    今彼女がいる人に片思いしています。 サークルの先輩なのですが、直接話した事は数回って感じです。メールもこっちから送らないとこないですし、長く続いた事もありません。 でもこの前彼女がいるのを私は知って先輩に直接遊んで下さい!っと頼みました。返事は彼女がいるし、彼女に悪いからダメだよ。と言われてしまいました。 先輩の事を気になりかけて頑張ろうと思ったばかりの時に彼女が出来てしまいました。今ちょうど1ヶ月くらいになるそうです。 やっと気になる人ができたのし、自分としてこの想いに何もせず諦めることが出来ないのです。 でもこのまま想いを貫いていたら、先輩に迷惑を掛けてしまうし、彼女さんに悪いと思う気持ちもあるのです。 自分は諦めずに先輩にアタックしていっていいのでしょうか?? 彼女がいるのに他の女の子がアプローチしたら気にはなっていくものですか?? もし直接アプローチするにはどのようなことをきっかけにしていけばいいのでしょうか?? もうどうしていいのかわからなくなってしまったのでアドバイス下さい!!

  • 片想い・・・この気持ちはホントなのでしょうか?

    私は20年間男性と付き合った事がありません。 正直、付き合うことに対してすごく抵抗があります。 でも、時々街中を歩くカップルとかいいな・・・って見つめてます。 それなのに、いいなぁって思ってた人から告白されても、いつも断るための言い訳を考えてる自分がいました。 こんな私ですが、最近気になる人がいます。片想いですが、はっきり言うとライバルみたいな感じでした。 同じサークルだし、年上なのに学年は下という現状。敬語とか使われてるし、これからのことを考えると告白とかできません。 でも、この気持ちが恋なのかもよく分かりません。でも気になってます。 「その人に認めて欲しい」とか「かまって欲しい」って恋ですか??