• 締切済み

片思い辛すぎて…

片思いが辛すぎてきついです。 ここ3ヶ月ぐらいずっと片思いし続けていて、会えない期間が長くて、だいぶ落ち着いていたのですが先日好きな人と友達含めて食事に行って、その時に好きな人に直接会ってしまうと更に好きになってしまいました。その後、LINEして2~3通やりとりしていて、自分が疑問文を送ったら既読は着いたのですが返ってこなくって….その人はLINEではそっけなくなったのですが、会うと普通に喋る事が出来るのでよくわかりません。今度9月にその好きな人も含めて旅行に行く予定で、その時に告白しようかなと思ってます。好意を伝えないと始まらないかなと思って。まだ付き合うとかじゃないけど好きですと言った具合にです。その人の事が本当に好きで、今テスト期間なんですが、その人の事で頭がいっぱいで胸が締め付けられる思いです。どうすればいいのでしょうか?今までにこんな気持ちになった事はなく、片思いがこんなに辛いものだとは思いませんでした。こんなにも人の事を好きになった自分にもびっくりしています。改めて見返してみると、支離滅裂な文章ですが、こんな片思いにどう対処すればいいのでしょうか?みなさんの意見聞かせて下さい。ちなみに自分は男です。

みんなの回答

  • mugen93s
  • ベストアンサー率19% (14/72)
回答No.3

自分には自分の、相手には相手の事情があります。 ・学生さん? ・告白? 告白しないと他の男にとられると思うぐらい不安なんですね。 つまり、彼女を自分だけのものにしたいという気持ちが強いんですね。 あなたが告白しないとと思っているなら、 あとは勇気の問題だけではないでしょうか? その感情が本物なら、相手をよく知ってあげてください。 相手が傷つくこと、嫌なこと、悲しい思い出、好きな彼女のネガティブな一面を知っても 尚、好きといえるかもしっかり考えてあげてください。 それから告白に多いのが、 「相手も自分を好きと思っている」と思ってしまうパターンです。 好きなのはあなたなのです。 日本の女性は告白すれば何とかなると思っている男があまりにも多いですが、 あなたが目指すところはセックスでしょうか? それとも違う何かでしょうか? セックスは子供を作る行為です。 女性は、その事を強く意識してセックスします。 そして男と女とでは感じ方がまるで違います。 男は好きでも無い女性とのセックスは、便器に尿を出すようなものです。 ただ、彼女への思いが本物であるなら、あなたの告白という行動は結果はともかく正解です。 そして、彼女のことをむさぼりたいだけの人の皮をかぶっただけの悪魔から 彼女を守る勇気も今後、必要になります。

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.2

自爆的な告白は印象が良くないですよ。 少なくとも相手に「彼女なし」の情報は掴んでおきましょう。 余談ですが、「片思いは辛い」は「片思いは切ない」が適切です。

  • Bale
  • ベストアンサー率12% (27/225)
回答No.1

苦しいほどの恋愛ができるというのはとても素晴らしいことだと思います。一人で抱え込んでいても何も始まらないので、気持ちを伝えることがとても大事です。ただ、思いが強すぎて告白の時に暴走しないように気をつけてください。できるだけ冷静に気持ちを伝えたほうが良いです。うまくいくといいですね。頑張ってください!

fahlander
質問者

お礼

そうですねこのまま行くと確かに暴走しそうです。冷静になって、しっかり雰囲気を作って気持ちを伝えようと思います! はい上手くいくように頑張ります!! 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 片思い

    こんにちは。高校生の恋愛相談です。少し長くなります。 私には片思いしてる人がいます。 一目惚れだったのでもっと彼の事を知りたいと思いたまにLINEをしていました。しかし最初は普通にやりとりしていてもいきなり既読無視になり返事がこなくなることが多々あり、もう脈なしだと諦めようと思い一ヶ月ほど連絡取らず、学校で会っても何もしませんでした。しかし先日、学園祭がありまだ彼の事を好きだった私は最後の思い出に。と写真を彼と撮ってもらいました。 そしてその日の夜に撮った写真を彼に送り多くはやりとりせず終わりにしました。 次の日、下校していると後ろから私の好きな人が私に「じゃーね(^^)」と挨拶してくれました。初めてのことですっごく嬉しくて、こんな少しのことで少し期待してしまいました。 やっぱり自分の気持ちに嘘がつけずまだ彼のことが好きだと思い、またLINEをしてしまいました。 最初は普通に返事が来ましたが、また最後は向こうの既読無視でLINE終了。 やはり既読無視は私に興味がないからなのでしょうか、

  • 片想い

    僕は今高校3年で小学生の時同級生だった子に片想いしています。 メールのやりとりもしています。 話が少しずれてると思いますが 顏が幼い、いわゆる童顔の男は外見だけで言うと恋愛対象には入らないですか? 今までの経験上、女の子と仲良くなってもそれは単に友だちとでしかないように思えます。 恥ずかしながら趣味もお菓子作りという女の人にありそうな趣味です。 支離滅裂な文章ですいませんが回答お待ちしています。

  • 片思いの諦め時?

    片思いの諦め時って いつでしょうか? 私が片思いしている彼は 気分の浮き沈みが 激しいとか気分屋と自分でよく言います 精神的にも不安定かなと思うのはうつかも しれないと打ち明けてくれたからです けど 実際遊びか本気かわからないし 2人でご飯に行ったりしますし 今までで一 番優しく接している ほっとけない と言われ るけど 自分と付き合う人は可哀想とか 自分は冷た い とか言います ありのままを好きだと伝えましたが ライン も最近は既読せず 電話も出ず で諦めようか と思ってしまいます けれど 連絡があってもなくても 一年片思い してきました 少しずつ心を開いてくれてい る気はします 返事がないのが返事かもしれないし 彼の心 理がわかりません ラインもブロックされな いし けれど返事がなく 私は彼を待つしかな いでしょうか?

  • 片思いが諦められません

    片思い中の男性がいるのですが、どうしても諦められません。 最初は相手の方から好意を示してきていつのまにか好きになってしまいました。 今考えるとその男性は女性慣れしているので、本気だったかは分かりませんが、私のことは嫌いではなかったと思います。 その後色々あり、付き合う直前までいったのですが結局付き合えず距離を置かれてしまいました。 距離を置かれたと言っても、お願いをすれば飲みに行ってくれます。 忙しい人で空いてる日がなかなかなく、友達と約束している日に私も参加していいことになりました。 結局その飲み会は私の方が遠慮をして行かなかったのですが...その日、おそらく飲んでるとき相手から数回電話がありました。 出られなかったので結局何の様かは分かりません... その後こちらからまた飲もうねと社交辞令的なメールを送り連絡をしていません。一週間ほど経ちます。 もう少ししてからまた何気なく連絡してみてもいいでしょうか? 今後どのようにしたら少なからずチャンスはありますか? ちなみに彼の性格は自分が上に立ちたいような性格です。根は良い人なのですが... 支離滅裂で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  • 片思い

    最近遠くに引越した男性がいます。 その人片思いしてます。男性はあまり頻繁かなラインを使用せず、今までもたまにやり取りはしてましたが、ほぼ私からでした。 この間いつでもライン下さい。待ってるよ~と送り返信きましたが、多分こないのかな~と不安です。 ラインの頻度としてはどの位おくるのがベストですか?

  • 片思い中なのですが・・・

    はじめまして、最近片思いで悩んでおり、皆様のご意見を参考にしたくて投稿しました。 私が今片思い中の人は、あまり人と話をしないような人で、その人と私は私から一方的に質問を何回かしたっきりでそれ以外はたまに目が合うくらいの接触しかなく、クラスも同じなのに緊張して中々話しかけられずに見てるだけの日々が続いています。 あまり接触のない私から急に質問されたりしたせいか、最近は自由席の授業などは遠くのほうに座るなど、なんだか私を避けているような気がするんです・・・。 もし嫌われていたり、引かれていたらと思うと嫌で、諦めたいのですが、もし嫌われていなかったら・・・とか考えるともったいないなあとも思ってしまうんです。 自分でも優柔不断だなあと思うのですが、皆様は男子のこういう反応は引いていると思いますか?また、まだ諦めないほうがよいのでしょうか? 長々と支離滅裂な乱文申し訳ありません、曖昧な質問内容ですが、少しでもご意見を伺いたいです。よろしくお願いします。

  • 片思いです

    今片思いをしていて 一年くらいです 前にも2回告白して振られてるんですが かなり優しく振られてます それで忘れられなくて LINEも全部自分からで あっちから来ることはなかったけど 必ず返してくれます 寝るときも ごめん寝るって言ってくれてました でも最近既読無視が増えてきて 未読無視もするようになりました やっぱりめんどくさいんですかね? だるいなら正直に、いってほしいんですが やっぱりLINE控えるべきですか?

  • 1年間片思い中…

    大学4年男です。僕には2学年下に1年間くらい片思いをしている女の子がいます。 その子とは5か月くらい毎日ラインでやり取りをしている状況で、つい先日紅葉を見に行くなど、2度ほど2人で遊んだことがあります。また、旅行先から自分に対して何度か電話をかけてきたり、旅行のお土産を個別に買ってきてくれたり、いつも笑顔で接してくれて一緒にいると楽しいということを伝えてくれたりしてくれています。 その女の子の、自分に対する人としての好意はあることは確実であると断言できます。しかし、自分のことを異性として見てくれているのだろうかと聞かれると正直わかりません。周りの人に相談を持ちかけても、人としての好意はあるから様子見てみたほうが良いだろうと言われています。 ただ、大学の卒業まで残された時間はそう多くなく、卒業する前には思いを伝えたいとは思っていますが、自分の忙しさもあり次に2人で会う時間が簡単に取れそうにないことと、異性としての好意が確実ではないまま告白することに対して不安を抱いています。 そんなわけでいくつか質問したいです。 (1)みなさん(特に女性の方)は恋愛感情のない人を相手に長期間毎日ラインをしたり、2人きりで出かけたりといったことはしますか? (2)人としての好意は確認できても、異性としての好意が確認できないまま告白に踏み切るのはどう思いますか? (3)やはり告白は直接会ってするべきだとは思っていますが、なかなか2人きりになれない状況なので最悪電話でするという手段もありでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 片思い

    恥ずかしい話ですが 片思い相談です。彼女とは同じ職場で状況を説明しますと。 1 、彼女とは違う部署で話す機会が退社時に玄関で話せるぐらいの機会しかない。 2 、彼女とはline連絡取り合って4.5回ですがこちらから連絡しないと返信せず、既読反応する時間もひどい時は1日ぐらいたって既読する。返信率は今のところ100パーセント。 3、line連絡が迷惑かどうかlineで聞いた事があるけど彼女的には迷惑ではないって言ってくれた。 4. ご飯に誘ったけど(理由は職場で気まずくなるので) 一度断られた事がある。 5、帰り際に彼女とすれ違う際、携帯に連絡しているふりをして避けてるような仕草をしているように見受けられる。(実際避けてるかどうかわからない。) 6, 彼女とは18歳年の差 自分42歳で彼女は24歳 7.独身で彼氏はいない。(本人に聞いたことある) 8 こちらから声をかけた時は笑顔で喋ってくれるけど、声をかけない限り冷たい態度でいる。 9実際直接会話したのは3.4回ぐらい 10、彼女の同じ部署のある男性とは彼女は仲良く喋ってるのをよく見かける。 こうゆう状況で今後アプローチするのは厳しいでしょうか?何かいいアドバイスあったら教えてください。

  • 片想い。振り向いてくれるか。

    気になる男性から その日のビックリしたことをLINEで写真付きで送られて来ました。 いつも「いつでもLINEして!」とか「またLINEしよう!」「意外と暇だよ!」というのに相手からは来なくて。。 今までで一番やり取りが続き、話題がつきそうになったら、私が喜びそうな写真を送ってくれました。 嫌われてはいなさそうなので、この先頑張ったら振り向いてくれるかな?と小さい希望をもってます。 ただ、遠距離片想いなんです。 地元に私はいて相手は上京してるので、簡単に会えません。しかも相手は大切な試験がこれからいくつもあります。 今は相手の状況が落ち着くのを待つしかないのですが、(落ち着いたら地元で食事する話もしてます。)それが4ヶ月くらい先かもしれなくて。。 恋愛対象として見てくれてるのか よくわからないし、どう頑張ったら振り向いてくれるか わかりません。 遠距離じゃやはり厳しいでしょうか。