• ベストアンサー

不倫していた彼女にフラれました。

先月半年付き合った彼女にフラれました。 ここ1ヶ月半しつこくLINEをし、ブロックされながらも、何とか連絡していました。 彼女は既婚者で、自分はバツイチ独身でした。 最近、彼女は別の既婚男性と付き合っています。 自分は嫉妬と執着で、狂いそうです。 昨日、彼女とは、ビジネスの関係があり、直接会いました。その際に、私が公私混同して会話をしてしまったかもしれません。 彼氏がいる事の嫉妬から、無理矢理抱きついてしまいました。 私は最低です。 それでも彼女は連絡をしてくれました。 今日また、ビジネスで会うのですが、モヤモヤしてる事があると言われたので、私の言動が良くないと思い、先に謝罪いたしました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39810)
回答No.6

彼女はあなたに「適量」を望んでいた。それに対してあなたは、許容&適量を超えた馬鹿デカい思いを持ち込んできた。彼女は既婚者。必然的に不倫相手に提供出来る量は決まっている。それに対して未婚のあなたは、自分の裁量で融通が利いてしまう。彼女のような正式なパートナーを持たないからこそ、好きになった相手にはガンガン思いを放り込んでしまう。そんな適量の違いが、二人の決定的な溝を生んでしまった。LINEでしつこくしたり、嫉妬や執着したり。それって言葉を変えれば適量オーバー。彼女は、適量に収まる大人のパートナーを望んでいる。太ったあなたは、はみ出した。はみ出しが決定的だったのが公私混同。皮肉にもあなたの太ったはみ出しがあるからこそ、今の新しいパートナーがとてもスリムで魅力的に見える。適量をしっかり理解して向き合ってくれるバランスの良さに魅力を感じてしまう。バランスの悪いあなたが比較級になってしまって。今のあなたなら良く分かるんだと思う。あなたから乗り換えたのは事実だけれど、あなたを否定はしていない。否定していないという事は分かって欲しくて、彼女はあなたを閉ざさずに連絡してくれた。完全にやばい奴扱いしても良かったんだけれど、それではあまりにも可哀想だと思って。自分が望む以上に焚き付けてしまって、肥大して触れなくなってしまったあなたの姿は想定外だったけれど、否定という形で終わらせたくはない。今後ビジネスで関わる機会があるなら尚更。一度は不倫の座席を与えた相手が惨めに崩れていく姿は見たくない。そんな彼女の憐憫も含まれた対応。あなたの精神耐久性を踏まえるならば、次に選ぶ相手はパートナー持ちでは無く、あなたの乱暴な好意にも耐えられるだけの余裕がある人を選ぶ(既婚者やパートナー持ちは選ばない)。そんなセルフケアは必要なんだと思うからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • pm25dxj
  • ベストアンサー率25% (108/432)
回答No.5

不倫は大人の遊びという事を理解しましょう。 貴方は飲み屋で出された酒のツマミ程度の存在です。 飽きたら別のツマミを食べるのは当たり前です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1800/6894)
回答No.4

不倫すれば周りがどれだけ迷惑をこうむるのか理解されると 良いでしょう!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.3

彼女は既婚者なら旦那から慰謝料請求されますよ。  その前に別れたほうが身のためです。 どうせ結婚できないのですから

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toanswer
  • ベストアンサー率29% (31/105)
回答No.2

「不倫、慰謝料、会社クビ、家庭崩壊」と連想できない人が倫理に反することをします。 忘れることです。 その女に頭に来るなら旦那にチクったら面白くなりそうな予感w

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2565/11420)
回答No.1

ご相談内容が分かりませんが、男ならここで綺麗に別れを認めましょう このまま付き纏って旦那様にバレて慰謝料100万円コースとか、普通にあり得ることです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫なのに嫉妬⁇

    今晩は。 既婚者男性と独身女性の 付き合いだと、 奥さんに嫉妬したりして、 女性の方が辛いと思います。 が、既婚者男性に男性の話をすると、 本当に嫌そうな反応をします。 軽く嫉妬してくれたら…(当てつけ⁇) という気持ちで言ってるだけなのに、 すごく重く受け止められます。 家庭円満で嫁ともうまくいっているのに、 独身女性に入れ込む事等あるのでしょうか⁇

  • 不倫のやめ方について教えてください

    私はバツイチ子持ちですが独身です。相手もバツイチですが独身です。 問題がないような関係ですが彼はとにかく女好き。お金もあるので女は全て自分の物と思っていますし、現実に今もたくさん彼女がいます。 どの子が本命(私ではない)とは分かりませんが、私とはまるで不倫の関係。 会っているときはやさしくてお互い連絡もとりあっています。 私も彼の性格から家庭に落ち着くタイプではないし、本命の彼では精神的にまいってしまう事はわかっているので、「愛人ではいてね」。と言ってあります。 ちゃんとした彼を見つけたいのですが、今の人の事が好きなのでなかなか先へ進めません。 割り切ってしまえば楽しい関係なのかもしれませんが、好きな分辛いことも多くて、早くあきらめたいのです。 こんな関係精算された方等ご意見お待ちしています。

  • 好きな男性(既婚者だと思っていた)が独身だった。

    好きな男性(既婚者だと思っていた)が独身だった。 まだお付き合いするには至っていませんが、長年片思いで今ようやく友達以上?ぐらいになった男性(既婚者だと思っていた)が独身(バツイチ子持ち)であることがわかりました。 既婚者を好きになってしまい、諦めなくてはと思いながらもどうしても諦めきれず、悩み苦しみました。 でも何か腑に落ちない点があったので、友人や、こちらにも何度か相談させていただいたことがあります。彼の言動を書き連ね、既婚者でしょうか?独身でしょうか?と質問したこともあります。ほとんどの回答が、既婚者でしょう、あなたとやりたいだけ、身体目当て、遊びたいだけ、不倫はやめろ等などでした。 また、子供がいることは前に聞いていたので、バツイチの可能性もあるかな?と思っていたのですが、子供がいると告げているのに離婚したと言わないのはおかしいと一蹴されました。 でもそういう頂いた回答だけではなく、彼の言動や土日に連絡がない等、私も腑に落ちない点がありながらも、彼は既婚者だからなぁと思っていたのも事実です。 (そういうご意見に惑わされたと言いたいわけではなく、彼は既婚者なんだと自分でも思った、ということです) 数日前に、何気ないメールのやり取りをする中で、実はバツイチなのだと聞かされました。 驚き半分、やっぱりと思う気持ち半分、なんか正直疲れたというか…。 勝手にどっと疲れました。(笑) まだ男女としてお付き合いしているわけでもなく、もしかしたらこちらの一方的な好意だけかもしれないし、向こうは隠していたつもりもないだろうし、私が勝手に空回っていただけのこと、それはわかっているし、彼を思う気持ちに変わりはありませんが、奥さんの事を聞いたりしても色々はぐらかされたりしたし、(これでカンペキに彼は浮気者というレッテルを貼られました)、言ってくれればいいのに、と単純に思ってしまうのですが、 人ってそんな単純なものではないのですね? 私に本当の事を言いたくなかったのかーとか、またいろいろと考えてしまいます…。 こんなご経験がある方いらっしゃいますか? 長文失礼致しました。

  • 不倫を断ち切る

    私は独身で、相手は既婚者です。子供はなく、私の方が年上です ありがちですが、はじめは遊びと割り切っていましたが、やはり情も入ったり、奥さんに嫉妬したり、奥さんを優先したり(当たり前ですが)することに辛い思いをする事が多くなりました。 辛くなったらやめよう、別れようと決めてはいましたが、自分に負けそうです。 不倫に対する非難や不道徳さは十分理解してます。 付き合いは3ヶ月くらいになります。早めの方がいいと思ってます。 不倫や叶わない恋愛から抜け出した方、体験談などありましたら聞かせて下さい

  • 不倫と呼ぶ境界線ってどこなんでしょうか?

    既婚者の男性しかも結婚されて1年たたない新婚さん。私は、バツイチ子持ち。お互いにこの状況は知った上でたわいのない話はできる関係になりました。 でも相手も新婚だとゆう雰囲気は出さないですし、私もあまり触れないのでたまに、ぎこちない空気が流れている感じがします。 正直私はバツイチでも独身ですからこのままその男性を好きでいたいですしその方が新婚でも、うまくいくならその先、お付き合いができたら…と望みます。「こんど飲みに行こうか」と言われ、嬉しかったのですが恥ずかしかったのとやはり、既婚者ですから、話はながしてしまいました。でも綺麗事じゃなく、好きですから「奧さまもいらっしゃるから悩みましたが良ければアドレス教えて下さい」と言って渡しました。すぐ連絡はありました。この時点で不倫と呼びますか?奧さま的には嫌にきまっています。二人で飲みにいったら不倫ですか? 不倫はいけないと思い、悩みますが、行動と思いが矛盾してしまします。私はその方をとても真剣に好きですからほんとは何も考えずにもっとストレートに気持ちをぶつけたいので、つらいです。 皆さまの意見を教えて下さい。お願いいたします。

  • 不倫相手が好きだけど、自ら終止符を打たれた方

    40代後半の男性、バツイチです。昨年末から10歳年下の既婚女性の方とおつきあいをしています。 不倫はいけないこと、相手の旦那様の気持ちを思うと申し訳ないし、こちらからは連絡できないので、向こうからの連絡を待つだけなので自分自身も辛くて切なくて苦しいし、終わりにすべきだと思いながらも相手の事が大好きなので、踏み切る事が出きません。 不倫相手の事が大好きだけど、自ら終止符を打たれた方、その理由や踏み切る力となった事、等々、意見アドバイスをお聞かせ願えればと思います。 また、私と同様の立場の男性独身と女性既婚者の関係で男性から別れを切り出した方の意見が聞ければ幸いです。

  • 不倫終わらせましたが・・

    先日からこちらで質問させてもらっってから 7年間付き合った彼と(彼のみ既婚)終わらせる事にしました。 彼は付きあってる間ほとんどの日曜日は私に費やしてくれたし連絡もマメにくれ普通のカップルのように付き合ってくれていました。とても私に優しくいきたい所にはつれてってくれたし愛情を感じていました。ただ彼ははじめ独身だと嘘を付いていました。知ったときには私は既に彼を好きになっていて今更別れる事が出来ずズルズルと付き合っていました。でも彼が私に優しく尽くしてくれるのはいいのですが執着しすぎて少し重くなってきました。 私も罪悪感があったので友達としての関係を望んでいましたが 彼はそれでは嫌だと・・・ なので私は 嘘をつき見合いすると言い その見合い相手と付き合ってみるから終わりにするように言われました・・・ 私も悪いのですが 彼に気持ちをもたせるような事を言ったりしていました。今すぐ家族を捨てて私と一緒になれる?もちろん 今すぐは無理だとの返答・・・(分かっていましたがわざと聞きました;) 彼は最後に 僕以上に君は勝手だね  もう二度とメールしてこないでって言われました。。それで最後です。。 私は望んで別れたのに こんなに別れが悲しいとは思いませんでした。。今までのたくさんの思い出・・旅行・・彼の笑顔 優しさ 色んなことが思い出され自分でもこんなに彼のことを思うのかと・・ 嘘つきの彼にでもとても申し訳なく (彼は家族に相手にされてないようで)さみしい思い悲しい思いをさせた事 とっても辛いです・・・ 彼が私の事を嫌いになり 元気に過ごしてくれてるほうがましです・・へこんでたりしてない事を願っています。彼が私みたいに落ち込まず元気にしてくれてたらいいのですが・・ 男性の方 彼はいまどんな気持でしょうか・・・ 彼のこと心配する私はおかしいと思いますが たくさん愛情をくれた事が思い出されて とても悲しくさみしいです。。 別れたことは後悔はしていません。

  • 不倫。俺を引き取らないなら別れると言われました。

    既婚子持ちの人と恋に落ちたのですが、 君が好きだし君を苦しめたくないから離婚すると言われました。 初めは嬉しかったのですが、 引き取らないとは言え子持ちと再婚する勇気が持てず、 キズモノじゃない人との結婚の方がいいと思い、 段々重くなってきました。 少し距離を置くと、「それならもう別れよう」と 突き放され、 「君は俺を幸せにしたいなんて嘘だ。俺の家族を傷つけたくないなんて綺麗事だ。自分がバツイチと結婚したくないだけだ」 と剣幕に言われました。 僕が離婚したとしても君は逃げる。君がそういうことならもう連絡しないでくれ。と。 私は、私が理由で離婚するのはよくないと思ったのですが、 放っておいて勝手に離婚するかどうかはわかりませんでした。 私はとりあえず、気がすむまで一緒にいればいいと思っただけ。と言うと、 「許せない!」と怒られ、連絡は全て遮断されました。 適当に楽しんで、私が飽きたらいなくなる方が、向こうは楽だと思ったのですが... 彼の心理はわかりますか?

  • 不倫の疲れを感じるとき(経験男性へ)

    既婚女性とお付き合いした経験を持つ独身男性へ お聞きしたいのですが。 率直に申し上げて、 不倫関係の疲れを感じるときは、 どんなときですか? 関係状況。相手の言動。付き合い方。 などなど些細な事でも構いません。 経験のある方、ぜひお聞かせください。

  • 不倫の彼の言動について

    彼30代前半、私30代後半です。 彼は独身で私が既婚ですが、最近、彼の嫉妬心が増してきて、会う度に暴言を吐かれるようになりました。 「早く旦那と別れろ」と言われましたが、正直、彼と一緒になることに懸念しております。 夫は高収入で人望の厚い人ですが、数年前からレスになりました。夫婦としては、普通に会話もしますし、出掛けたりもします。ただお互い「家族」となってしまい、夫を男として見れません。夫もきっと同じ気持ちだと思います。 そんな中、独身の彼と職場で知り合い恋仲になったものの、彼の最近の横柄な態度に辟易してしまっています。 彼は、私との結婚の準備は出来ているといいますが、彼は職場で性格が悪いと言われていて、人望が全く無い人です。 また人間関係を構築するのが苦手です。 風俗が好きで、私にも「今からソープランドに行ってくるね」と普通に言ってきます。 前に付き合ってた独身の彼女に対しても、同じ事を言っていたのを知っているので、きっとそういう性格なのでしょう。 空気が読めない、人の気持ちが理解できない人です。 そんな中、彼から出た一言に興醒めしました。 「お前の旦那のお金、2人で使い込んじゃおうか」と言ってきましたが、サラリと「馬鹿言わないで」と交わしましたが、言って良い事と悪い事の判別もつかない彼に落胆しました。 不倫批判なしにご回答頂きたいのですが、彼の言動はどう思われますか?