• ベストアンサー

不倫していた彼女にフラれました。

先月半年付き合った彼女にフラれました。 ここ1ヶ月半しつこくLINEをし、ブロックされながらも、何とか連絡していました。 彼女は既婚者で、自分はバツイチ独身でした。 最近、彼女は別の既婚男性と付き合っています。 自分は嫉妬と執着で、狂いそうです。 昨日、彼女とは、ビジネスの関係があり、直接会いました。その際に、私が公私混同して会話をしてしまったかもしれません。 彼氏がいる事の嫉妬から、無理矢理抱きついてしまいました。 私は最低です。 それでも彼女は連絡をしてくれました。 今日また、ビジネスで会うのですが、モヤモヤしてる事があると言われたので、私の言動が良くないと思い、先に謝罪いたしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.6

彼女はあなたに「適量」を望んでいた。それに対してあなたは、許容&適量を超えた馬鹿デカい思いを持ち込んできた。彼女は既婚者。必然的に不倫相手に提供出来る量は決まっている。それに対して未婚のあなたは、自分の裁量で融通が利いてしまう。彼女のような正式なパートナーを持たないからこそ、好きになった相手にはガンガン思いを放り込んでしまう。そんな適量の違いが、二人の決定的な溝を生んでしまった。LINEでしつこくしたり、嫉妬や執着したり。それって言葉を変えれば適量オーバー。彼女は、適量に収まる大人のパートナーを望んでいる。太ったあなたは、はみ出した。はみ出しが決定的だったのが公私混同。皮肉にもあなたの太ったはみ出しがあるからこそ、今の新しいパートナーがとてもスリムで魅力的に見える。適量をしっかり理解して向き合ってくれるバランスの良さに魅力を感じてしまう。バランスの悪いあなたが比較級になってしまって。今のあなたなら良く分かるんだと思う。あなたから乗り換えたのは事実だけれど、あなたを否定はしていない。否定していないという事は分かって欲しくて、彼女はあなたを閉ざさずに連絡してくれた。完全にやばい奴扱いしても良かったんだけれど、それではあまりにも可哀想だと思って。自分が望む以上に焚き付けてしまって、肥大して触れなくなってしまったあなたの姿は想定外だったけれど、否定という形で終わらせたくはない。今後ビジネスで関わる機会があるなら尚更。一度は不倫の座席を与えた相手が惨めに崩れていく姿は見たくない。そんな彼女の憐憫も含まれた対応。あなたの精神耐久性を踏まえるならば、次に選ぶ相手はパートナー持ちでは無く、あなたの乱暴な好意にも耐えられるだけの余裕がある人を選ぶ(既婚者やパートナー持ちは選ばない)。そんなセルフケアは必要なんだと思うからね☆

その他の回答 (5)

• pm25dxj
回答No.5

不倫は大人の遊びという事を理解しましょう。 貴方は飲み屋で出された酒のツマミ程度の存在です。 飽きたら別のツマミを食べるのは当たり前です。

• okvaio
回答No.4

不倫すれば周りがどれだけ迷惑をこうむるのか理解されると 良いでしょう!!

• merrysun
回答No.3

彼女は既婚者なら旦那から慰謝料請求されますよ。  その前に別れたほうが身のためです。 どうせ結婚できないのですから

• toanswer
回答No.2

「不倫、慰謝料、会社クビ、家庭崩壊」と連想できない人が倫理に反することをします。 忘れることです。 その女に頭に来るなら旦那にチクったら面白くなりそうな予感w

• agehage
回答No.1

ご相談内容が分かりませんが、男ならここで綺麗に別れを認めましょう このまま付き纏って旦那様にバレて慰謝料100万円コースとか、普通にあり得ることです