• 締切済み

隣に置くもんなのか

職場でお手洗いなどに行く際に、男女共用の上着や荷物などかけるところがあって、何個か掛けれるところがあるのですが、端っこが空いてるのにわざわざ隣に置く人ってなにか意味があるんですかね? 私以外使っていませんでした。 男女共用で掛けれるのがあるのは左右に入口がある真ん中にあります。 私は左側に用があったので1番左にかけました。(他にもまだ右側や真ん中など5つくらい空いてます) その方は右側に用があるにもかかわらず、左に詰めてかけてきたんですが、端っこが取られていたり空いてるところがないならわかるのですが… 隣にピタッとかけたり置いたりすることってありますか? ハンガーなどを右側の空いてる方に少し寄せるとかもなく…笑 今までされたこと無かったのであまりにも違和感と疑問が出ちゃったのですが、パーソナルスペースが近すぎる方なのでしょうか?笑 気になる方なので不快には全く感じませんでしたがこんなピッタリ?っとハテナだらけになり…笑 皆様だったら!って意見があったら教えてください(*^-^*)

みんなの回答

noname#258210
noname#258210
回答No.6

ただ、物を整列させたいだけでしょう。 真面目な性格のように思いますけど。

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1250/3423)
回答No.5

性格じゃないでしょうか。 端から順にきっちりしたいという人もいますよ。 普段から物は順番に並べたい。 ※大きさ順、色別とか。 ※図書館や本屋で、巻数がバラバラになったシリーズものを見かけると、ついつい揃えてしまうとか。 だれかが使っているのなら、その隣から順に並ぶようにしたかったのかなと思いました。

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.4

目を見て笑顔で話すとか 雰囲気

  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (127/550)
回答No.3

並べたがる人、集まりたい人、います。 ・駐車場たくさん空いてるのに隣にとめる ・ひとつ荷物が置いてあるところに、皆次々置きはじめる ・レジに人がいると、次々並びはじめる

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.2

雑談程度に話しかけてみれば気があるのかないのかは態度で判断できます。

shitsumon2019
質問者

お礼

どういった態度なのでしょうか?

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.1

ただの拘りでしょう。 自分に気があると思い込んでいませんか?

shitsumon2019
質問者

お礼

はい!笑 少し期待ちゃうのが恋だと思います^^笑 いつも置いてるとことかはなさそうなので〜

関連するQ&A

  • NBAのオフィシャルの隣に座っている人達

    よくテレビでNBAを観戦しています。 そこで気になったのが選手がやたら端のほうに座っていることです。 よく見てみるとオフィシャルの隣にズラーっと人が座っていて真ん中あたりにヘッドコーチ、端のほうに選手が座っています。 このオフィシャルの隣に座っている人達はどんな人達なのでしょうか? 部活などではオフィシャルの隣にはせいぜい顧問、マネージャーが座っていて、4番・・・みたいな感じなので気になりました。

  • アパートの駐車場 隣寄せてくる

    アパートの駐車場で隣の車が明らかにこちら側に寄せてきます。 毎回、線を踏まないギリギリまで寄せてきます。 たまに踏んで駐車してきます。 写真の右側が自分の車です。 写真が1枚しか添付出来なかったので状況が分かりにくいかもしれませんが、反対側は結構空いてます。自車はこの時助手席の荷物を降ろすために真ん中より気持ち右に駐車しています。 真ん中に駐車する気が一切ないみたいで、こちらが迷惑している事をわかってもらうために相手側に寄せ気味にして駐車してみたりしてますが、何も変わりがありません。(さすがに線ギリギリまではしてません。) 乗り込むところをたまたま見かけましたが狭そうに乗ってました笑 何を考えてるんですかね?何も考えてないんですかね? 車の持ち主は40代くらいのおっさんで同じく40代くらいのおっさんと2人で暮らしてるみたいです。 カーテンをつけてないみたいで夜でもカーテンを一切閉めないので普通の人じゃないのかなとは思いますが… たまに、ふとその部屋を見てみると中からオッサンが覗いていてすごく怖いです。 オッサンの車が帰る前に こちらも相手と同じように線ギリギリまで寄せてみたらいいんでしょうか?笑

  • 隣との境が共用の塀。どう目隠しをすればいいでしょう?

    はじめまして。目隠し・生垣について悩んでいます。 我が家は南向き洋風の建売で、同じような家が並んでいます。 南向き西隣の家との境には、30センチくらいのブロックの上に60センチのフェンスが、真ん中にあるだけです。 ブロック+フェンスは両家の真ん中に立っているので共用?です。 西隣の家の隣は結構人が通る道路があり、通りから丸見えなのがとても気になります。 また、西隣の家とも庭に境がないように見えて、とても嫌です。 なので、塀、生垣、、など目隠し&仕切りになるものがつけたいのです。 あまりぎっちり作るとお隣が陰になるとか言い出しそうです。 (実際西側の家の方はどう思うのでしょうか・・?) 考えたのが… (1)真ん中のブロック+フェンスから少し間をあけて、生垣を植える。シルバープリペッドって素敵ですね。 →伸びてきたり、剪定する時に隣の家に木や葉が入ってしまう? (2)真ん中のブロック+フェンスから少し間をあけて、ラティスを立てる。さらに、コニファのような木を内側に植える。 →下は土なのでラティスの固定はどうすればいい? (3)ブロック+フェンスから少し間をあけて、ラカンマキを並べて植える。 →外側に添え木しないとフェンスの方へ倒れてしまう? 等なのですが。。 外に出るときは気にして見ているのですが、並んだ家で塀がひとつというのはなかなか見かけないもので、とても悩んでいます。 こういう家の方はいらっしゃいますか? どういった、目隠しをしていますか?? 思いつつままに書いてしまって読みにくくすみません。 よろしくお願いします。

  • 隣からの音

    今の家に越してきて1年半になります。建物種別はハイツですが、メゾネットになっていてテラスハウスのような感じです。なので、隣とはくっついていますが、上下の音は気にしなくていいと思っていたのですが、越してから半年ぐらいしてから隣から大きな「ドンッ」という音が聞こえてきました。それはベランダや庭に出る時に窓のサッシを開ける音で、心臓に悪いくらいびっくりするような音なんです。何故あんな音が出るくらい思い切り開け閉めしなくてはならないのか不思議で仕方ありません。開け閉めの時だけなので、1日中している訳ではありませんが、あまりにうるさい日があったので、主人に言いに行ってもらったのですが留守だったので紙に書いてポストに入れました。それからはおさまって理解してくれたんだって思っていたのに、また最近うるさくなってきました。気のせいかもしれませんが、旦那さんが休みで家にいる日は静かな気がするんです。年齢的には30代後半、夫婦だけで住まれている方です。また言いに行くのも嫌だしどうすればいいのか悩んでいます。3軒横に並んでいて、その方は真ん中の部屋なんです。最近、逆の端に新しい人が越してきたので、その方にも聞いてみようかなとも思ったりするのですが、付き合いはしていないのでなかなか聞けません。

  • 電車の座席の選び方について

    電車に乗る時の 座席の選び方なんですが、 端っこはまず皆さん 優先でまず選ぶと 思いますけど、 じゃ端っこが埋まっていた場合、 次は何処に座りますかね~? 私は4番目つまり ど真ん中を選びます 理由は、隣に誰か座らせたいから(笑) 私は知り合いの 間に挟まれるのが 一番嫌なんです だから 隣に誰かいた方が 例えば、知り合いとか一緒に乗って来た場合、 間に挟まれる可能性が 一番少ないと思うから 最悪は3番目ですね~ 理由はその逆だと言う事... 皆さんは電車の座席を選ぶ時 横並び7席あったとして 端っこ意外 誰も座ってない状態の時、 何番目の席を選びますか? 何番目とその理由を 教えて下さい!

  • 隣のおばさんに困っています

    隣のおばさんがとても嫌です。 隣近所でも、変わっているといわれているのですが、私は、これまでにも何回かいやな思いをしてきています。 今日は、見通しの悪い細い歩道のない道路を自動車で左折しようとしたら、向こうから右側通行で自転車に乗った人がちょうど来ていて、あわてて右に寄ったのですが、それが隣のおばさんだったんです。 特にこちらはスピードも出していないし、もちろんぶつかってもいないし、お互いがちょっとだけびっくりする程度の擦れ違いでした。 私は、そのまま通り過ぎたのですが、バックミラーでみたら、こちらが悪いかのように、自転車から降り、ずっとこっちを見てました。 クレーマーみたいな人で、ちょっとのことで近所の人に文句言って来たり、消防署の人呼んだりで、 今回もこんな目にあったと警察にでも行きかねません。 自転車は、みぎ側通行禁止ですよね。 それとも、やっぱり私が悪いのですか。そんなに睨まれるほど悪いのですが。 こっちのほうが、左走れって文句言いたいです。 細い道で白線や歩道のない道は、右を走ってもいいのですか。 文句言われたら、どういって返そうかと思って聞きました。 それに、これからどう付き合っていけばいいのか、同じ地区の同じ組だし、一軒家で引っ越しもできません。 その人の件も一因で、体調を崩したこともあります。

  • 肩のヒモ・・・これは何!?

    こんにちは。肩の部分が大きくあいた服などを買ったときに両肩の部分にわっかになった紐がついていることがありますよね?この紐はいったいなんのためについているのですか? 私は今までこの手の洋服はハンガーに吊るしにくいからハンガーに吊るす用についてあるんだと解釈していましたが、あってますか?でも、使い方がいまいちわかりません(笑) 着ているときにたまにぴょこんっとその紐が出てきてしまうこともありいったいなんなんだーー!?といった状態です。 あのわっかになった紐の正しい使い方分かるかたいらっしゃいましたらご回答ください。

  • 塗装工事で隣のマンションの敷地に足場を組ませて欲しいが交渉の方法は?

    以前、住居の塗装工事をお願いされたお客様からお持ちの事務所ビル(三階建て)の塗装工事を依頼されました。以前見積もりを作成したときには一階が駐車場となっていましたので、そこを通って狭いながらも敷地内に足場を組むことが可能でした。しかし、最近駐車場の半分を事務所に建て増ししたので、内部を通って行けなくなりました。さらに、隣はじゃりの駐車場だったのに、大きなマンションが建ちました。足場屋に見てもらったら、ブロック塀の外(隣のマンションの敷地内に)足場を組ませてもらわないと難しいとのことでした。どのようにマンションと交渉したら問題が起きにくいでしょうか?状況は、前面が道路、左と裏面がひとつのマンションの通路と庭(共用部分と思われる)、右側がマンションの駐車場(2,3台分)です。交渉するのは二つのマンションということになります。困っています。お知恵をお貸しください。

  • 男女共用トイレ

    先日お花見に行ったときのことです。 そこにある男女共用トイレの個室には女性の長蛇の列ができてました。 にもかかわらず、小便器で用を足す男性が数名いました。 そのトイレは隠せるようになっておらず、列に加わっていた私からは男性の大事なところが丸見えでした…。 私(女)は男性に見られながら用を足すなんて考えられませんが、男性のかたは女性に見られようが恥ずかしくないのでしょうか?

  • となりから毎夜、気味悪い呪文が聞こえてきて

    どなたか、おわかりになりましたら、お教えください。 私はアパートの1階の、3つ並ぶ部屋の、真ん中に住んでいます。 左となりに住む50歳代とおぼしき男性が、深夜の0時前後から1時間以上、 気味の悪い呪文のようなものを唱え、うるさくて眠れません。 同じ言葉をずっと繰り返しているのですが、いったい何を言っているのか、わかりません。 私には「あぅあお~~、いっさぁ~ふぃあさぁ」と聞こえます。 (あぅあお~~の部分は、声が裏返っています) これで、どこの宗教か、なんの呪文か、おわかりになる方はいらっしゃいますでしょうか? あまりにうるさいので、壁をたたきましたが、無反応でした。 大家(2階に住んでいる)に言ったのですが、大家には聞こえてないらしく、 聞き流されてしまってます。 これ以上続くようでしたら、直接クレームを入れることも考えていますが、 その前に、いったいなんの宗教なのか知りたく、ここにご相談させていただきました。 よろしくお願いします。