• 締切済み

隣に置くもんなのか

職場でお手洗いなどに行く際に、男女共用の上着や荷物などかけるところがあって、何個か掛けれるところがあるのですが、端っこが空いてるのにわざわざ隣に置く人ってなにか意味があるんですかね? 私以外使っていませんでした。 男女共用で掛けれるのがあるのは左右に入口がある真ん中にあります。 私は左側に用があったので1番左にかけました。(他にもまだ右側や真ん中など5つくらい空いてます) その方は右側に用があるにもかかわらず、左に詰めてかけてきたんですが、端っこが取られていたり空いてるところがないならわかるのですが… 隣にピタッとかけたり置いたりすることってありますか? ハンガーなどを右側の空いてる方に少し寄せるとかもなく…笑 今までされたこと無かったのであまりにも違和感と疑問が出ちゃったのですが、パーソナルスペースが近すぎる方なのでしょうか?笑 気になる方なので不快には全く感じませんでしたがこんなピッタリ?っとハテナだらけになり…笑 皆様だったら!って意見があったら教えてください(*^-^*)

みんなの回答

noname#258210
noname#258210
回答No.6

ただ、物を整列させたいだけでしょう。 真面目な性格のように思いますけど。

• izumi044
回答No.5

性格じゃないでしょうか。 端から順にきっちりしたいという人もいますよ。 普段から物は順番に並べたい。 ※大きさ順、色別とか。 ※図書館や本屋で、巻数がバラバラになったシリーズものを見かけると、ついつい揃えてしまうとか。 だれかが使っているのなら、その隣から順に並ぶようにしたかったのかなと思いました。

• merrysun
回答No.4

目を見て笑顔で話すとか 雰囲気

• BleethYou
回答No.3

並べたがる人、集まりたい人、います。 ・駐車場たくさん空いてるのに隣にとめる ・ひとつ荷物が置いてあるところに、皆次々置きはじめる ・レジに人がいると、次々並びはじめる

• merrysun
回答No.2

雑談程度に話しかけてみれば気があるのかないのかは態度で判断できます。

shitsumon2019
質問者

お礼

どういった態度なのでしょうか?

• merrysun
回答No.1

ただの拘りでしょう。 自分に気があると思い込んでいませんか?

shitsumon2019
質問者

お礼

はい!笑 少し期待ちゃうのが恋だと思います^^笑 いつも置いてるとことかはなさそうなので〜