• 締切済み

NBAのオフィシャルの隣に座っている人達

よくテレビでNBAを観戦しています。 そこで気になったのが選手がやたら端のほうに座っていることです。 よく見てみるとオフィシャルの隣にズラーっと人が座っていて真ん中あたりにヘッドコーチ、端のほうに選手が座っています。 このオフィシャルの隣に座っている人達はどんな人達なのでしょうか? 部活などではオフィシャルの隣にはせいぜい顧問、マネージャーが座っていて、4番・・・みたいな感じなので気になりました。

みんなの回答

noname#158990
noname#158990
回答No.1

関係者ではないですか?(マネージャーなど除いた)

kousaku961
質問者

お礼

よく見ると子供とか観客っぽい雰囲気の人が座っていたのでご回答通り関係者みたいですね。(あくまで憶測ですが) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • NBAの知識下さい!

    NBAのこと全く知らない初心者です。 とある事情でNBAのことを勉強しなくてはいけなくなりました。 試合形式とかはわかってきたのですが・・ チームのこと選手のことあまりに多すぎて全然わかりません。27日までにある程度わからなければなりません。 この人は覚えておかないと!このチームは覚えといた方がいい!等の知識いただけないでしょうか? 最近の話題でもなんでもいいです。よろしくお願いします!!

  • NBAのユニホーム

    NBAのユニホーム(というのでしょうか、選手が試合の時に着ているタンクトップのことです)が欲しいと思っています。 ですが、どれでもいいのではなくて、もし存在するのならある特定の番号と名前のついたものが欲しいんです。例えばシャキール・オニールなら34番とか、「名字」と「番号」が私の希望にぴったり合ったものが欲しいんです。番号と名前さえ合っていればチームは問いません。 そういうのを調べるにはどうしたらいいのでしょうか? 今日本屋さんでNBAの雑誌を見てみましたが、よく分かりませんでした。 もしなかった場合、作ってもらうことは可能なんでしょうか?可能な場合、いくらくらいかかるものなんでしょうか? ご存知の方、ぜひ教えてください。

  • 何故NBA人気が落ちているんですか?

    最近NBAを見始めた者です。 NBAについて調べていたら、よく「最近のバスケ人気はヤバイ」 「ジョーダンの頃は凄かったのに・・・」というのをよく見るのですが 何故NBAの人気が急落したのでしょうか? ジョーダンの頃は視聴率18%とか凄い視聴率だったんですよね? シャックとかアイバーソンとかスター選手がいるのにやっぱり ジョーダンみたいな神って言われるような存在の人がいないと厳しいのでしょうか?? 何故NBAの人気が落ちたのかわかる方いましたら教えて下さい、よろしくお願いします。

  • アジア出身のNBAプレーヤー

    このたび田臥勇太選手が日本人初のNBAプレーヤーになりましたが、アジアで初のNBA選手は誰ですか? 先ほど日本テレビのニュースでアジア初は中国の姚明選手と言っていましたが、それは違うような気がします。1999年にTBSで深夜に放送されていたNBAマニアという番組でNBA(トップチーム)でプレーする中国人選手とレポーターが筆談(漢字を使って)しているのを見たのですが、この選手がアジア初のNBA選手だと思うのですが、知っている方がいれば名前を教えてください。 また、中国の姚明・日本の田臥勇太・韓国の河昇鎮 この3選手以外でアジア人のNBA選手はいますか?

  • 呼びたくない人がいる・・

    はじめまして。 現在交際中の彼と結婚の話が出始めているので、相談させてください。 私たちは大学の時に野球部に所属していて、選手とマネージャーという形で付き合っていました。 当時、周りの選手たちは当然私たちのことを知っていたので、 披露宴か野球部だけのパーティーどちらかになるか分かりませんが、招待したいと思っています。 ですが選手だけではなく、監督や当時のコーチ(現監督)も黙認していたので この人たちも呼ぶのが普通だとは思うのですが・・ 彼は当時、コーチから嫌がらせのようなものを受けていて、それが原因で部活を辞めました。 絶対パーティーには呼びたくないと言っています。 コーチは非常に傲慢な性格で、他の選手にも嫌われて信頼されていませんでした。 もちろん私も大嫌いです。 なので私もコーチだけは絶対呼びたくないと思っているのですが、 監督を呼んでコーチを呼ばないというのも何だか変なような気がして・・。 二人とも呼ばない、監督だけにする、我慢して両方呼ぶ、 他に何か提案があったらぜひ教えて欲しいです。 よろしくお願い致します。

  • 隣に置くもんなのか

    職場でお手洗いなどに行く際に、男女共用の上着や荷物などかけるところがあって、何個か掛けれるところがあるのですが、端っこが空いてるのにわざわざ隣に置く人ってなにか意味があるんですかね? 私以外使っていませんでした。 男女共用で掛けれるのがあるのは左右に入口がある真ん中にあります。 私は左側に用があったので1番左にかけました。(他にもまだ右側や真ん中など5つくらい空いてます) その方は右側に用があるにもかかわらず、左に詰めてかけてきたんですが、端っこが取られていたり空いてるところがないならわかるのですが… 隣にピタッとかけたり置いたりすることってありますか? ハンガーなどを右側の空いてる方に少し寄せるとかもなく…笑 今までされたこと無かったのであまりにも違和感と疑問が出ちゃったのですが、パーソナルスペースが近すぎる方なのでしょうか?笑 気になる方なので不快には全く感じませんでしたがこんなピッタリ?っとハテナだらけになり…笑 皆様だったら!って意見があったら教えてください(*^-^*)

  • 選手からマネージャーになる

    高一女子です。 私は今部活に所属していて、その部活の高校男子チームが部活マネージャーを探しています。 わたしは元々裏方とかで仕事したりするのが好きでマネージャーに興味があったのでやりたいなと思っていたのですが、私自身は怪我も全くしてないし、練習は辛いですが、選手としてやっているのはすごく楽しいです。 でも、4年間ずっと同じ部活をしていますが技術的に同輩より劣っているなと感じる部分も多少あります。センスもあまり無いなとも思ってます。 私の同輩はほかの学年に比べると人数が多くてこの代は成長するよ!と先輩や先生から言われたり、折角人数もいるのにやめたら勿体ないし、最後まで続けるべきと言われたりもします。 私がイメージする選手からマネージャーに転身する人は大体怪我で競技が出来なくなったり、練習についていけなくなったりしてなる人などが多いように感じられます。 それなのに、健康で競技が嫌いでも無い私がただ単に裏方で仕事したりすることが好きだからという理由でマネージャーへ転身するのはどうなのでしょうか? 一応、顧問に相談したところマネージャーには向いてるよと言われました。私も実際のところ選手よりマネージャーの方が向いているんじゃないかとは思っていました。が、顧問の立場から言うと正直やめて欲しくないと言われました。その理由は何となく分かっています。 過去にマネージャーと選手の両方を経験した先輩からも選手の方がマネージャーよりも有意義な時間を絶対過ごせる、辞めるのは勿体ないと言われました。 1回マネージャーになったら選手にはもう戻れないし、みんなと練習出来ないのは寂しいなとは思います。顧問にも大学で部活のマネージャーになる手もあるよと言われましたが、大学ではサークルに入りたいと思っていて、それならマネージャーを経験出来るのは今この機会しかないのかなと思っています。 でも、やめたらつい最近まで一緒に練習頑張ってきた同輩からあまり良くは思われませんよね... なんで突然?どうして?今このタイミング??と... マネージャーをやりたい気持ちは決して生半可な気持ちではないです。やるからには最後までしっかりやり遂げるつもりでいます。でも、同輩達と最後まで選手として続けていくべきなのかすごく悩んでいます。どちらが良いのでしょうか?

  • NBA シャキールオニールのタトゥー

    NBAマイアミ・ヒートのシャキールオニール選手の左腕に入っているタトゥーなんですが、ダイヤモンド型のような五角形の中にアルファベットのSの字が入っている模様なのですが、この模様って何か意味とかがあるものなんでしょうか?今日電車に乗ったら、隣に立っていた男性がシャキールオニールの左腕タトゥーと全く同じ模様のペンダントトップのネックレスをつけていたので、何か意味のあるマークなのかなぁと、気になったんです。何か知っている方いらっしゃれば教えて下さい。お願いします!!

  • こんな自分でもNBAを見ていいのでしょうか?

    当方21歳です。 中学の時にバスケ部に入っていましたが、そこでは陰湿ないじめをされ、3年間練習もろくにさせてもらえず、体育館も使わせてもらえないまま引退を迎えてしまったという辛い過去があります。 自分でもよく辞めなかったと不思議に思います。 おそらくバスケットがしたいという熱い気持ちがあったのと、いつか自分がいじめの対象からはずれ、普通にバスケットが出来る日がくると信じていたから最後まで続けたのだと思います。 そんな当時、自分もNBAの存在を知り見ようかなと思っていたのですが、いじめてきた奴らが 「お前みたいな下手クソがNBAなんか見るな」 と言ってきた為、その当時は全く見ませんでした。 見てまた何かされるのが怖かったんでしょうね。 残念ながら、引退し、もう6年近くたった今でもその記憶が蘇りNBAを見れずにきました。 でも、本当はすごく見たかった。 自分自身は中学で部活を引退後、もうバスケットとは一生関わらないと決めました。 理由は、バスケットを思い浮かべるたび、当時苛めてきた人達の顔が浮かび上がるからです。 東日本大震災の被災者の方が、「津波」と聞いて悲惨な状況を思い浮かべてしまうのと同じでしょうか。 生まれ変わって、もし人間としてまた生まれてくる事が出来たなら、またバスケ部に入り、今度は一緒に楽しくプレーできる人達と出会えたらなと思っております。 今はもう他にしなければいけない事が沢山ありますので、社会人でバスケットを始めるといったような事はするつもりはありません。 というより、当時の事が蘇り頭や体が震えてしまうので、もう出来ないのです。 なので、生まれかわりに期待するのですが、でもやっぱり「見る」ぐらいはどうしてもしたい。 こんな自分でも、散々苛められて「お前みたいなのがバスケットをするな」といわれた僕でも、NBAを見るぐらいなら、誰も何も文句言わないですよね? 純粋な気持ちでバスケット、NBAを見ることが出来る人達が羨ましい限りです。

  • スラムダンクのキャラをNBA選手に例えると?

    不動の名作『スラムダンク』を読み返してみて思ったのですが さすがに日本の高校生であの図体と技術を持つ人はいないにしても 実際のNBAの選手ではいるはずですよね? そこでSDとNBAどちらも知ってる方にお聞きしたいのですが、 SDのキャラの特性と似ている選手が実際にいましたら教えてください! (桜木、三井、流川、赤木、宮城、仙道、福田、神、牧、藤真、 花形、沢北など…) もちろんルックスは全く似てなくて良いです。 宜しくお願いします!

専門家に質問してみよう