• 締切済み

おすすめのクレジットカード+銀行

Sony銀行+ダイレクトデビットカードを主な支払いに使っています。 しかし、デビットカードは高速道路や機内販売では基本的に利用できません。 ガソリンスタンドや、公共料金などの毎月支払いが発生するサービスでも、使えないことがあります。 それ以外の支払いには、楽天銀行のクレジットカードを使っています。 デビットカードとは、利用と同時に自分の銀行口座から利用額が引落とされる点が気に入っています。 なんとか支払いを一本化したいのですが、おすすめはありますか?

みんなの回答

• aokii
回答No.3

楽天銀行のクレジットカードのみで支払いを一本化お勧めです。デビットカードは楽天銀行デビットカードもあります。

• eroero4649
回答No.2

「デビットカードだと使えないときがあるから」というのが問題なら、ソニー銀行だからという問題ではなくデビットカードであることが問題です。 ソニー銀行のメリットを優先するなら、ソニーカードにするのが一番手っ取り早い解決法だと思います。VISAなので使えない場面は非常に少ないでしょう。 年会費を払うのがかったるいなら、楽天銀行に一本化すれば解決するかなと思います。

• okvaio
回答No.1