• ベストアンサー

クレジットカード

私はクレジットカードを二枚持ってますが、支払いを一本化にしたかったので、某銀行のカードローンを申し込んで、カードをつくって支払いを一本化にしました。そこで質問なのですが、今後はこの二枚のクレジットカードの使用は出来るんでしょうか?使用しない方が良いとかありますか?無知な上に国語力がなくてごめんなさい!!教えてください。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153414
noname#153414
回答No.1

2枚のカードについては、即時に、解約することが大袈裟ながら義務と言えます。 利用継続すれば、カードローンについてなんらかのペナルティもありえます。 カードローン残高一括返済なども。 金融機関は、常に、質問者自身の個人信用情報を監視しておりますので、直ぐにカード利用は発覚いたします。

yuyuyu13
質問者

お礼

すごくわかりやすい解答ありがとうございましたm(__)m早速一件は解約しました。また質問したいことが増えました…

その他の回答 (1)

• oo14
回答No.2

話は単純です。カードは無料ではないでしょう。 銀行系なら毎年使用手数料が必要です。 まさに無駄、年会費発生前に即解約の電話をして、 はさみで切り刻んでしましまいましょう。

yuyuyu13
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m 助かりました。早速チョッキンします!!