• ベストアンサー

お勧めのクレジットカードは?

現在、某スタンドのクレジットカードをメインに使用しています。 理由は使うほど、ガソリンが安くなるからです。 といっても、自分は、年間1万キロもならない程度なんです。 実際に、割引になるのは月に数百円です。 一応、カードの年会費も千円ちょっと払っています。 このカードに不満がある訳ではないのですが、 いろいろな支払いをカードでまとめたいと思ってます。 月額のカード利用金額は二万~五万程度なので、 もっと、特典のつくような、利用してていいなと 思うカード会社ありましたら、教えていただけませんか? 今のカードから切り替えると、ガソリンや灯油での割引は なくなりますが、それに見合う得点があればいいなあと思っています。

noname#21444
noname#21444

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimidayo
回答No.1

例えば年会費無料はいかがですか? http://www1.kcn.ne.jp/~hatsu-31/credit2.htm ここでは、条件で色々検索できます。 https://www.cardginza.com/Cargin2001/ASP/Main.asp セゾンなどは年会費無料です・ポイントで商品が貰えます。

その他の回答 (1)

• 1969X1
回答No.2

そのシステム(1万円カードで使えば翌月?のガソリン代をリッター1円値引き)を一番最初に取り入れた某石油販売会社の、DMに書いてあったことですが、そのシステムでは月額2万以上ガソリン代を使っている人にとってはメリットがあるそうです。実際、毎月200リッターも使っている人ならメリットは大きいと思います。  まあ、2万と言わず月額1万5千円程度のガソリン代を使っている人なら、そこそこ割得感があるかもしれませんんが、月額1万にも満たないガソリン消費量ではどう考えてもこのシステムではメリットが小さいですね。  他のカードに乗り換えた方が良いとは思いますが、自分の使っているカードのシステム程度しか知りませんので、紹介などは他の方にお任せします。