• ベストアンサー

警察相談

この前AIイラストの児童ポルノについて相談したものですがそのあと調べていくと元々児童ポルノを学習している可能性もあると聞き9110に相談しようか考えています保存はしていないんですが相談してもいいですか? また親にばれる可能性わありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pm25dxj
  • ベストアンサー率25% (108/432)
回答No.2

相談しても相談内容が親にばれる事は有りません。 保存していないと有りますが おそらく児童ポルノを閲覧した?がダウンロードはしていないと言う事ですか? ダウンロードは違法ですが、閲覧はグレーゾーンで逮捕はされません。 もしも、相談した時に児童ポルノを閲覧したと言えば注意くらいはされるかもしれませんが逮捕されたり、親に連絡をされる等は有りません。 大丈夫なので安心してください。

827aiai
質問者

お礼

あともう一つなんですが画像をTwitterで長押ししてしまいましたその画像を そのあと大丈夫な画像で確認していたんですが画像をコピーというところを押したら違法なんですか?あと画像をコピーした履歴に確認方法を教えてください

827aiai
質問者

補足

はい それっぽいものを見てしまいましたがフォルダを確認してもそのようなものわ保存んされていなかったです

その他の回答 (3)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6276/18693)
回答No.4

相談はしてもいいけど 相談するほどのことはなにも起きていないでしょう。 何も起きていないのだから 親に連絡がいくことはありません。

  • pm25dxj
  • ベストアンサー率25% (108/432)
回答No.3

画像のコピーは違法ではないので大丈夫です。

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.1

どうぞ相談してください。 親にばれる可能性わありますか? 親にばれる可能性わあります

827aiai
質問者

補足

どうばれますか?

関連するQ&A

  • 警察に相談

    交番にいって警察に自分は法律違反したか等聞きたいです警察官がいたら相談していいんですか? また相談内容は児童ポルノを見てしまったこと等です その日にいってすくに相談してもいいですか?また親に連絡がいく可能性はありますか?必要なものもありましたら教えてください

  • 警察への相談

    以前児ポが乗っているさいとをみて不安になり児童ポルノをみてしまったと警察に相談しました、そのときに色々あって話が代わり、そのさいとをみたのがダメだと注意されたした、今回聞きたいのわこの相談は何の相談になっているかです児童ポルノのけんで相談になっているのか、はたまた別の話で相談になっているのか気になります 有識者のかた教えてください

  • 相談

    児童ポルノ所持ってキャッシュ茂対象なんですか?何回かpixivやTwitterでAIが生成したものを見てしまいました 児童ポルノにあたる可能性があるとしって怖いです

  • AIイラストについて

    この前AIイラストわ児童ポルノについて引っかからないのこと質問したものですがどのぐらいこの事例はほんとにあるんですかもしもあった場合作った人が違反なんですよね?どれぐらいこの事例に当てはまるのがあると思いますか

  • pixivAI騒動

    5月にあったAIイラスト児童ポルノ大量投稿の問題を検索しましたが詳細がわかりませんでした この騒動について教えてください

  • 児童ポルノで警察に相談

    先日いたずらに児童ポルノサイトのリンクを貼ってしまい質問したものです。 2ちゃんねるの私の書き込みを削除するのが難しいようなのでやはり警察に相談しようと思います。 しかし、警察に相談しに行ったら逮捕されてしまうのではないかと心配になってしまいます。 しかし、数年後に逮捕されてしまうこともあるようなので不安です。 警察に相談しに行ってその場で逮捕されたり自首扱いになったりするのでしょうか? よろしくお願いします。

  • イラスト

    今pixivにあるようなAIイラストのリアルなやって自動ポルノにひっかっかているものもありますかそれっぽいものを見てしまいどっちかわからず怖いです

  • pixiv

    pixivのファンボックスなどで明らかに小学生ぐらいのグラビアぽいのを販売している人がいましたが犯罪じゃあないんですか?画像を生成するときにAIが勝手に実在する児童を学習している可能性だってあるんですしああゆうイラストを販売したりTwitterにあげたりするのっていいんですか?

  • 児童ポルノ法が改正されたら…

    私はネットで拾った児童ポルノ動画をパソコンに保存していましたが、児童ポルノ法改正のことを聞き、すぐに消去しました。  もしこの先、児童ポルノ法が改正されて、単純所持だけでも罰則がつくことになったら、【法改正前に所持したことがある】と言うことで逮捕されてしまうのでしょうか…?

  • 何故、児童ポルノの海外警察身柄引き渡し例はないのか

    Googleフォトに写真を共有することは写真をGoogleのサーバーにアップロードしてるわけですよね?でしたらイラスト児童ポルノ等はアメリカではアウトなのでそういった画像を保存している日本の人はGoogleから現地の警察に通報されアメリカから犯罪者引き渡し要求され、現地で裁判沙汰になるはずが、そんな人聞いたこともありません。何故ですか?