• ベストアンサー

警察相談

この前AIイラストの児童ポルノについて相談したものですがそのあと調べていくと元々児童ポルノを学習している可能性もあると聞き9110に相談しようか考えています保存はしていないんですが相談してもいいですか? また親にばれる可能性わありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pm25dxj
回答No.2

相談しても相談内容が親にばれる事は有りません。 保存していないと有りますが おそらく児童ポルノを閲覧した?がダウンロードはしていないと言う事ですか? ダウンロードは違法ですが、閲覧はグレーゾーンで逮捕はされません。 もしも、相談した時に児童ポルノを閲覧したと言えば注意くらいはされるかもしれませんが逮捕されたり、親に連絡をされる等は有りません。 大丈夫なので安心してください。

827aiai
質問者

お礼

あともう一つなんですが画像をTwitterで長押ししてしまいましたその画像を そのあと大丈夫な画像で確認していたんですが画像をコピーというところを押したら違法なんですか?あと画像をコピーした履歴に確認方法を教えてください

827aiai
質問者

補足

はい それっぽいものを見てしまいましたがフォルダを確認してもそのようなものわ保存んされていなかったです

その他の回答 (3)

• nagata2017
回答No.4

相談はしてもいいけど 相談するほどのことはなにも起きていないでしょう。 何も起きていないのだから 親に連絡がいくことはありません。

• pm25dxj
回答No.3

画像のコピーは違法ではないので大丈夫です。

• merrysun
回答No.1

どうぞ相談してください。 親にばれる可能性わありますか? 親にばれる可能性わあります

827aiai
質問者

補足

どうばれますか?