• ベストアンサー

AIイラストについて

この前AIイラストわ児童ポルノについて引っかからないのこと質問したものですがどのぐらいこの事例はほんとにあるんですかもしもあった場合作った人が違反なんですよね?どれぐらいこの事例に当てはまるのがあると思いますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.1

事例はまだ無いのですが、 問題点として ・苦労して絵描きになった人の 苦労もしないで、 パソコン1つで綺麗な絵柄を 描く事が容易に出来る。 ・やる人はあまり無いが 同人誌として 高く売りつける事も可能。 ・商業的な運用が安易に。 将来的にはどうなるか?は 判明しませんが、 「規制がかかるだろうなあ。」 と思えるレベルの絵柄なので 「手で書いた物」と 「AIで書いた物」の 住み分けはされるとは 思われますね。

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.2

作るのは自由。 公開するとひっかかる。 まだ摘発された実例はないのかな。