• ベストアンサー

職場の幹部社員と交際するメリットデメリット

全国規模の大手企業のとある大きい支店 正社員は数年おきに全国転勤があります。 仮の話ですが、40代後半男性幹部社員(高学歴で社歴26年で会社のホームページの社員紹介にのっていた)と、勤務歴半年の独身34歳女性契約社員が交際、結婚した場合・・ 1.メリットデメリットを教えてください。 2.交際した場合、秘密にしていてもいずれは周りにバレますか。 3.その女性にどんな印象を抱きますか? 4.管理職男性は、社内でならどんな女性を好みますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Granpa1969
回答No.4

このご質問ですが、一点確認。 男性、女性、どっちの立場を質問されていますか? 以降、出世街道に乗っている男性にとって、で回答します。 1:社会的なメリットはゼロ。   それ以外のところ次第。   例えば。   ・身体の相性が良すぎて他が考えられない   ・全国転勤、何処にでも愚痴一つこぼさず、ついてきそう   などなど。 2:バレます。本人達の耳に届かないだけの事。   社内恋愛とはそういうもの。 3:1で挙げたような理由が無い限り、   「つまんないけど、させてくれるならまぁいいか」   「ただ、つけ込んできそうだな、距離感気を付けよっと」 4:絶対条件は、口が堅い。   SNSなんかに匂わせ投稿なんてもってのほか。   「結婚結婚」とせがんで来ない。   「寂しい」を軽々しく連発しない。   隠密デートでも文句言わない・・・などなど。

その他の回答 (4)

回答No.5

別れた時、いづらい。 公私混同になる、おらは、職場恋愛になる様な環境、皆無だったからなぁー。

回答No.3

>1.メリットデメリットを教えてください。 メリット:楽しい時間が過ごせるかもしれない。 デメリット:肩書重視だと大手企業の管理職じゃなくなった途端に、ただのおじさんに見えてしまうかもしれない。 定年退職がすぐ来るので、子育てするなら経済的に楽じゃない。 >2.交際した場合、秘密にしていてもいずれは周りにバレますか。 バレます。 >3.その女性にどんな印象を抱きますか? 結婚に焦ってる女性の印象があります。 仕方なしというか。 >4.管理職男性は、社内でならどんな女性を好みますか? 社内恋愛するなら、身持ちの固い人が好まれます。 社内に恋人の元彼やせフレ男性が居たとかって、噂のネタにされて恥かくかもしれないのは怖い。

回答No.2

1 良い意味でも悪い意味でもお互いの事が良く分かる 2 はい、バレます 3 尻軽女 4 男性によりけり

回答No.1

1.メリットデメリットを教えてください。 メリット その男性が独身で貴女と結婚したいと強く思った場合      その人と結婚できる、しかし将来幸せかどうかは判らない デメリット 既婚者であった場合、不倫となりそれなりの状況に陥る      良い時は一時的であり不幸になる可能性がある   2.交際した場合、秘密にしていてもいずれは周りにバレますか。 お互いに内緒にしていてもバレる可能性は30%くらいある 特に女性の行動でバレることが多い 3.その女性にどんな印象を抱きますか? 上手く結婚出来ればよかったと思う 不倫なら馬鹿な事はしない方が良いと思う 4.管理職男性は、社内でならどんな女性を好みますか? 人それぞれですから一概には言えないが、お喋りの人は好まないと思う