• ベストアンサー

諦めた方がいいのでしょうか

3月ごろマッチングアプリで知り合った男性と3回デートに行き、今は毎日LINEと週1で電話をする関係です。私はその男性のことをいいなーと思っており、お付き合いしたいと考えています。 ですが、この前の電話で男性が 女性3人と男性4人で飲みに行った話をしてきました。ワンナイトとかはなかったみたいですが、そうゆう話をするってことはただの 女友達として仲良くしてくれてるってことでしょうか。 アドバイスいただければと思います。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10558/33186)
回答No.2

「みんなで遊びに行った」という雑談に過ぎませんから、そんなのいちいち気にしないことですよ。 なんか最近の恋愛の質問を見ると、みんな言葉や態度のちょっとしたところからマイナスポイントを見つけ出して、諦めるための口実を探して回ってるように見えてしまうんですよね。 恋愛って減点方式でやるもんじゃなくて、加点方式でするものだと思います。「なにもマイナスポイントがないから付き合います」じゃなくて「こんなにプラスポイント(魅力)があるから付き合います」のほうがいいと思うのです。

renaisoudan8706
質問者

お礼

そうですね、いつの間にか相手は好きじゃないと言う減点な気持ちをずっと持ったままデートなどをしてました。 魅力的な部分が多いから惹かれているのに、 自信がないだけでマイナスなところを見つけてはぐだぐたしていました。 ハッキリ言っていただけてとてもありがたいです! ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (381/2559)
回答No.4

連絡先交換してもらえるぐらいの関係なら、諦めない方がいいです。

renaisoudan8706
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#258209
noname#258209
回答No.3

女性3人と男性4人で飲みに行った、と。 ごく普通の世間話、体験の報告ではないでしょうか。 それは、男女比を言う必要はないとか、そういう事を仰る人はいるでしょうが、そんな些細な事を気にするのはあなたが彼に好意を持っているから敏感に反応しているだけに思います。 3回デートに行ってなにかしら恋愛的なアクションはあったでしょうか。次回会うときにあなたから何かしてあげては。自信がない、というのであれば、それこそ女友達で終わるかもしれません。マッチングアプリは別の女性と同時進行が可能です。

renaisoudan8706
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分に自信がないだけで、 マイナスなことをすごく考えてました。 自分に自信を持って相手と話していきたいと思います! 意見ありがとうございました 頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.1

女性3人と男性4人で飲みに行った話をしてきました。 なら 真剣ではないということでしょう。 遊ばれる危険性が高い男性でしょう。 気をつけましょう。 といっても判断するのはあなたですが

renaisoudan8706
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ハッキリ言っていただきありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    29歳女です。 マッチングアプリで出会った一つ年下の男性の方とデートしました。 毎日lineも続いており、デートも10回くらいしました。 私的にはデートのも盛り上がっており デートの後も毎日連絡が続いてます。 ですが、お互い奥手なこともあり、 恋愛話についてあまり話したことがありません。 これからも一緒にいたいのですが、 相手からの告白もないです。。 私から告白しようと思いますが、私をどう思ってるか分からなくなりました。 どうした方が良いでしょうか?

  • マッチングアプリの男性

    マッチングアプリで出会った男性とと四ヶ月くらいラインでやり取りしていて一回会いました。 最初の頃は、毎日電話かかってきたり、ふざけあったりしてたのしかったのですが、最近少しめんどくさくなってしまいました。 会ったときも、初対面なのに方や背中や手を少しボディタッチされたし、今は私が友達と遊びに行ったというとなんで俺も連れてってくれないのと言うし、女の子と遊んでると言ってるのに、男とデート楽しかった?と聞いてくるし、電話でないとサイテーとか言ってすぐ切られ、なのにまたかかってきたり。 もう一体何なのでしょうか? 長くなってしまいましたが、回答どうかよろしくお願いします!

  • 女性の方に質問です

    女性の方に質問です。 マッチングアプリで知り合った女性と、今度、食事に行く約束をしていますが、告白するのはアリですか? マッチングしてからはほぼ毎日LINEでやりとりして、電話も2、3回程しました。 お互い野球好きという共通点があります。 マッチングアプリで出会って、2〜3週間になりますが、告白するのはアリですかナシですか?

  • マッチングアプリで出会い、一回デートした女性とは?

    マッチングアプリで出会い、一回デートした女性とは? 新社会人男です。 先日、マッチングアプリで出会い、ラインで毎日話している女性とランチと散策をしました。一応デートですかね(笑) 直後、次週にまた会う約束をしました。 昨日2度目の電話をした後、マッチングアプリをやっていることを家族に秘密にしているらしく、会った時のことを 「お友達と出かけるとか言ってやり過ごしてしまった... いずれは嘘つかないようにしていけたらだけど...」 と話していました。 かつ、真剣に考えてくれているんだね、と僕が伝えると 「うん... ちゃんと考えないと申し訳ないかなって思ってる! なかなか恥ずかしいね... 」 と言われました。 まだ僕から好きとも言っていない段階で、今は好きではない、そして僕の好意を一方的に感じている、私は気になってもないの、と深読みしてしまいますが、いかがでしょうか? どういう意味なんでしょうか? 出会って2週間くらいですが、脈はありますか?いっても、まだ始まったばかりで判断はできませんか? 回答お待ちしています。

  • 彼の気持ちが知りたいです

    マッチングアプリで5月にとある男性と出会いました。1ヶ月に1回ペースで会い、毎日LINEとたまに電話をしてます。今月は、日帰りですが一緒に旅行に行くことになってます。 彼は、誠実そうな感じの方です。 彼とは通常LINEでやり取りしているのですが、ふと彼との会話のために、ネタ探しに彼のマッチングアプリの情報を見に行ったところ、イイネの数が増えていたので、友達にアプリに常にログインをしているか見てもらったら、足あとをつけたその友達に彼がイイねをして来たんです。 これってはっきり言えば、私はキープされてるだけですよね? より良い条件の女性を探している感じですよね…

  • 初デート後の連絡

    マッチングアプリで知り合った人と1週間ほど前初デートをしました。 デートする前まではラインだけでなくほぼ毎日彼の方からライン電話をかけてきてくれていたのですが、デート後はラインは毎日来るものの、電話をまったくかけてこなくなりました。 デート中は電話のときのように冗談を言い合ったりして楽しく過ごしました。 電話をしなくなったのはやはりデートでの印象が悪かったということでしょうか。 他県で交通費もけっこうかかるためなかなか会えないのですが、今度は俺が会いにいくとは言ってくれています。

  • 男性に聞きたいです

    男性が女性に毎日ラインしたりしますか? 出会ってから3ヶ月ぐらいラインが続いています。 ラインの内容はおはようとかお疲れ様とかゲームの話、ラインスタンプの話がほとんどです。 電話は最初週4回かかってきましたが今では週1でかかってきます。 一度遊んだきり会っていません。 友達として接しているのでしょうか?

  • マッチングアプリで知り合った男性

    マッチングアプリで、4ヶ月くらいずっとラインで話してる男性がいます。 その男性はラインを交換してからほぼ毎日電話がかかってきたり、返信もめっちゃ早いです。 ふざけあったりしてすごく楽しいです でも友達と遊んだって言ったのに、男だらーとか言ってきたり、たまに下ネタっぽいことを言ってきたりします。 この前初めて会ったのですが、距離が近くてボディタッチというか肩や背中をポンとたたいてきたりしました。 手にあるほくろもなにこれってさわってきたり。 車に一瞬のったときは、なにも触られなかったです 私は嫌とは思わなかったのですが、これはやっぱり遊ばれてますかね? 会ったあとも電話かかってきてまえとおなじかんじです。 教えてください

  • この女性のこと、すぐ忘れますか

    男性に質問。特に若年層だと嬉しいです。 Tinder(マッチングアプリ)で仲良くなって、4ヶ月くらい毎日LINEして仲良かった女性がいるとします。 3回ほどデートに行きました。 あなたはその女性のことを完全に友達(遊び?)としか思ってなかった。けど、ある日女性に告白されました。 その後友達に戻ろう!となりましたが、やはり上手くいかずギクシャクし、あなたから別れを告げ、LINEと他のSNS全てブロックしました。 もう連絡手段はありません。二度と会うことも無いでしょう。(こちらからアクションを起こさない限り) この女性のこと、すぐ忘れてしまいますか?1度は自分に告白してきた相手です。 また、時間を経て、ブロック解除しようとは思いますか? でも、ブロックしたんだから、もう関わりたくないってことですよね…

  • 20代男性の方に質問!

    こんにちわ。皆さんは女性の友達っていますか?また、その友達とは週に2回とか電話したりしていますか?先日彼の携帯を見たら、2人の女性の着・発信履歴がありました!そのうちの1人は、どうやら友達の元かのっぽい名前なのですが…。その2人の女性の履歴は今更始まったわけではなく、付き合い始めた頃からずっとです(4ヶ月位)。ただの友達かもしれませんが…。彼からはほぼ毎日の様に電話があるし、週に2回は彼の家で会っています。また、彼の動向はいつも知らせてくれるので把握しているつもりだし、それを信じてはいるのですが(家が近所だし)、でもねー…って感じです。私にも男性の友達はいますが、親友としか電話はしませんし、たま―にする程度なので、彼の履歴に不信感を抱いているわけです。同世代の男性の方はどうなのかな―と思って、質問してみました。回答願います!