• ベストアンサー

「とおり」?「とうり」??

usawingの回答

• usawing
回答No.1

「とおり」が正解だと思います。 私も、学校でそう習いましたし、今もそう思ってます。 今のところ「とうり」と書かれたテロップやポスターなとは見かけていませんが、 日本語に色んな意味が増えていくとの同じで、こっちでもいいかなぁ的な感じなのではないでしょうか? 第一、「とうり」じゃ変換出来ませんし(笑)

mi-go
質問者

お礼

良かった!やっっぱりそう習いましたよね。 こっちでもいいかなぁ的感じかもしれないですね。 でも、な~んか気になっちゃいますです。 ありがとうございました。