• ベストアンサー

T-SQL

T-SQLを無料で勉強したいです。どのアプリをダウンロードすればよろしいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>どのアプリをダウンロードすればよろしいですか? https://www.fenet.jp/dotnet/column/database/sql-server/1623/ SQL ServerからAzure SQL databaseまでSQLインフラストラクチャを管理するための統合環境です。SSMSは無料でダウンロードできます。 との事。 ただ、Microsoft系なので、あんまり流行らないで終わる 印象はありますね。ただ、Microsoftは、 ドキュメントはかなり大量なので、無料で勉強をしたい? ってコンセプトにはよさそうではあります。 なお、 マネージド データベース →Azure Database for MySQL こんなのもあるので、Azureは、 結構遊べるってのは、確かです! (有料版があっても、無料版や無料期間があるものもあるので、  遊びにはかなりいいですよ)

akio123
質問者

お礼

ありがとうございます♪