• ベストアンサー

T-SQLの学習本

いつも拝見させてもらっています。 T-SQLを学習するに当たってお勧めの本はありませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jamshid6
回答No.1

Transact-SQLの解説本というもの自体が少ないと思います。 ほとんどの人が基本構文を理解したあとは、SQL ServerのBooks OnlineやMSDNを活用しているのではないかと思います。 なので、人に勧めるときは以下の本を勧めています。 ・SQL Server 2005 ストアドプロシージャプログラミング やや厚い本ですが、初歩から上級の入り口くらいまで網羅されています。amazonで買えます。

ape5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今は.Netで開発をしているので、ストアドを呼べるようになったので覚えないといけなくて。 大変ですが、覚えるた時の嬉しさはあります。 また何かありましたら、よろしくお願いしますね^^