• ベストアンサー

「人生の達人」と思う人はいませんか?

世の中に、人生をひょうひょうと生き、無理をせず、自分らしさを忘れず、好きなことをして、人から存在感を認められる「人生の達人」といえるような羨ましい人がいますね。 例えば、、、 女性では、誰からも尊敬され、ある面怖がられ、存在感絶大な「黒柳徹子」。 男性では、若いころから好きな音楽や芝居で人気ものになり、年をとっても経験を活かし音楽番組からお笑いまで幅広く活躍している「武田鉄矢」。 が、そんな感じがします。 ではあなたが感じる「人生の達人」らしい人は誰でしょう。 好きなだけお答えください(笑)。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>>人生をひょうひょうと生き、無理をせず、自分らしさを忘れず、好き>>なことをして、人から存在感を認められる 上記の感じなら「なぎら健壱さん」かなっておもいます。 なぎらさんは性格は良い意味で、いい加減で適当で緩いというか力が入ってない感じで、ああいう感じの年の取り方と生き方が私的には理想的なので人生の達人って感じがします。

5mm2
質問者

お礼

サムサムさん、こんばんは。 「なぎら健壱さん」も、そんな感じしますね。 ひょうひょうとしていて、どこか魅力的なところがあります。 確か「およげたいやきくん」のB面に「一本でも人参」を入れたけど、歩合制にしなかったので、最初に少量の一括金を手にしただけで、ミリオンセラーの大金を逃してますね。 そんな人柄も愛せますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (13)

回答No.4

森繁久彌 植木等

5mm2
質問者

お礼

ブブカさん、こんにちは。 「森繁久彌」は大人物ですが、確かにそんな感はありますね。 特に、女優のお尻タッチは挨拶代わりとして公認されてるし、放送中でも「朝鮮人」や「シナ人」を平気で使う。 誰にも非難されない、させない、大人物。 「植木等」の本当のところは、よくわからないですね。 実家はお寺で、非常にまじめな性格と聞いたことがありますが。 映画の中では、いつも美人が相手で、C調ですね。 ありがとうございました。

• 31192525
回答No.3

5mm2さん、こんにちは。  これもいっぱいいそうなので、また人様が挙げなさそうな人を。 『山野浩一』 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E9%87%8E%E6%B5%A9%E4%B8%80  競馬評論家として有名な人ですが、本業はSF作家・漫画の原作者(「戦えオスパー」「ブースカ」)   いいなあ、本業も副業も好きなことして食っていけるなんて。小説家としては寡作の人でしたが、一つ一つがとても凝っていて、うならせてくれます。  競馬も小説も副業にすらなってない私にとって、長らく憧れの人でした(笑) 「好きなことをして生きる」  これぞ人生の達人・・・かな。  

5mm2
質問者

お礼

魔王さん、こんにちは。 『山野浩一』 残念ながら全く知りませんでした。 競馬は全くやらないのでしょうがないですが、SFはどれか読んでるかなと思いましたが、思い当たりません。 今度意識して色々見ておきますので、その時にまた何か一言添えたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

5mさんお邪魔します 所ジョージさんですねぇ~ 人生、楽しそう

5mm2
質問者

お礼

ミチコはん、こんにちは。 「所ジョージさんですねぇ~」 そう思いますか? 僕もそう思います(笑)。 趣味が広いのか、いつも楽しそうで人生を十分楽しんでる感じが出てますね。 偉い人にも媚びることなく、偉そうにもせず、いつも自然体ですね。 若い時からそんな感じで、まさに達人です。 ありがとうございました。